見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

アンジャ渡部会見⁉・&安倍事務所,桜で秘書立件・&旭川の病院,市の対応批判っ!&西日本豪雨2年愛媛,広島,岡山等を想い広島編、宮島後安芸津,呉経由で江田島の水産研へ・・&明日鬼滅最終巻に怪獣8号・

 

今夜アンジャ渡部、謝罪会見、どうなる⁉・&安倍事務所,桜で秘書立件・&旭川の病院、市の対応を批判っ!&トランプ抗戦後再び?・&LISA,最速1億回再生BTS越え・&西日本豪雨から2年、愛媛、広島、岡山等を想って広島編、日本三景の宮島訪問後、安芸津へ。その後、呉経由で初の江田島の水産研へ・・・&温泉・&明日鬼滅の最終巻に、怪獣8号・&藤田ニコル,熱愛報道・&てんちむ、またも騒動に・&新井浩文、上告せず、懲役4年・

 


今夜、アンジャッシュ渡部の謝罪会見、佐々木希は見守るのか!?
また、事務所の監督責任も問われるべきでは!?

 

今日は近所の温泉行くので、更新ならびに訪問ちょっと少ないかも・・・


明日はいよいよ鬼滅の刃、最終巻っ!!今秋の鬼滅の秋祭りは怒涛すぎ・・・

さらに、LISAの炎、BTSを超え、最速で1億回再生・・・
なお明日は怪獣8号も1巻発売・・・


また、明日夕方菅総理もコロナ対応について会見らしい・・・
なお、旭川の吉田病院は旭川市の対応を批判・・・


桜で安倍事務所秘書、立件か!?


トランプは徹底抗戦後、ダメなら4年後再び!?


藤田ニコル、稲葉友との熱愛報道、事務所は関与せず・・・


2030年代半ばに、ガソリン車の新車販売禁止・・・


てんちむ、バトル中の「かねこあや」との過去のやりとりで、またも騒動に・・・


小室圭、テレビ各局はどのように報じた!?


元俳優の新井浩文、上告せず、懲役4年・・・

 

西日本豪雨から2年、愛媛、広島、岡山等を想って広島編、日本三景の宮島訪問後、安芸津へ。その後、呉経由で初の江田島の水産研へ(男塾の塾長ではなく、地名です)・・・

 


北海道第2の都市、旭川でもコロナで医療現場ひっ迫か!?
さらに、重傷者も331人と、第1波超え最多・・・
また、都は今日菅総理と面談予定・・・


ビルゲイツ、不気味な予言⁉パンデミックの可能性に言及・・・

筒美京平さん哀悼の追悼アルバム発売っ!!LISAも・・・

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 

 

※先日の宮崎謙介、金子恵実夫妻の生放送公開謝罪で、感触をえたのでは!?
 との噂も、宮崎同様、不倫癖は治らないのでは!?

 

 


今日はゴチに科捜研の女、ケンミンショーに、最終章の七人の秘書、いよいよ木村文乃兄妹の
秘密が明らかに!?アメトーーク!、ひぐらしのなく頃に・・・


今日は昨日延期した近所の温泉行ってくるので、更新ならびに、
訪問ちょっと少ないかもしれません・・・


明日はいよいよ鬼滅の刃、最終巻っ!!今秋の鬼滅の秋祭りは怒涛すぎて、
半沢直樹ブームが忘れぐらい・・・。ガンダムとも意外な共通点が!?

さらに、LISAの炎、BTSを超え、最速で1億回再生・・・
なお明日は怪獣8号も1巻発売・・・


また、明日夕方には菅総理もコロナ対応について会見らしい・・・
なお、旭川の吉田病院は旭川市の対応を批判・・・


桜で安倍事務所秘書、立件か!?


NiziUデビューでトレンド入りも、make me happy の方が好きかな!?


バイデン政権は格差是正に動く予定も、立ちふさがる共和党の壁・・・
また、トランプは徹底抗戦後、ダメなら4年後再び!?


藤田ニコル、稲葉友との熱愛報道、事務所は関与せず・・・


2030年代半ばに、ガソリン車の新車販売禁止・・・


てんちむ、バトル中の「かねこあや」との過去のやりとりで、
コカインの入手に触れ、またも騒動に・・・

 


小室圭、テレビ各局はどのように報じたのか!?

※この母親にして、この子ありで、解決済みで、
 一切応じず。粘り勝ち・・・。弁護士落ちたら、
 どうするの!??しかも、実績ないし・・・


元俳優の新井浩文、上告せず、懲役4年・・・

 

 


水曜なのに、既に500名とやはり1週遅かったのでは!?


先ほど政府、GOTO~、5月半ばまで延長・・・
コロナ収まっているかわからないのに・・・


今日は相棒・・・,令嬢役の上野なつひさん、相棒か科捜研で見た記憶が・・・
(以下ネタバレあり)加害者が飛び降り自殺という衝撃のラストでしたね・・・


ジャンプ+連載中の怪獣8号、史上最速3000万閲覧で、4日に1巻発売


ドコモ、20GBで月2980円とメインで対応検討・・・


くら寿司、上場後初の赤字に「鬼滅」追い風も米国不振・・・


乃木坂、新センターの山下美月におじさん疑惑!?


グッドモーニングで、実家に親と同居の未婚男性、子供部屋おじさんを特集・・・
世代で賛否分かれる中、元乃木坂の斎藤ちはるアナの嫌がる理由は、
自立だけではなく、意外な実家暮らしで、相手の家事力を期待との返答・・・


マイクロソフトの、従業員監視ツールが批判殺到で、機能削除に・・・


『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん、生放送で、人気芸能人の婚約発表と予告も・・・
芸能人は野呂佳代で・・・、大惨事との懸念も!?

 

 


本当は今日近所の温泉行く予定でしたが、雨で寒そうなので、
明日に延期・・・


アンジャッシュ渡部、日テレ出演情報で批判殺到を受け、
ようやく批判覚悟での、会見を数日中にも実施か!?
※今まで会見しなかったんだから、このまま引退しては!?

→ 明日3日にも会見らしく、ブランチは降板決定・・・

 

GOTO~、都内の65歳以上の高齢者と、心疾患や
成人病患者等、自粛要請・・・、政府とも折り合う・・・

一方、経団連は、今までの出張の見合わせ」から「注意に・・・

先ほど国会で改正予防接種法が成立、ワクチンについて、
無料化し、国が全額負担し、実施は市町村となるらしい・・・


さらに、孫正義のソフトバンク含め、韓国経済界では、
経済悪化に備え、手持ち資金を増加の必要性が・・・

 

女子ゴルフの渋野へのお菓子手渡し騒動は、他局のゴルフ中継でもあり、
視聴率目的か!?モラルの低下懸念も!?


トランプ氏の盟友バー司法長官も、不正はなかったと言及・・・


そういえば、先週見忘れてた、元Cute の矢島舞美さんが出演の科捜研の女、
Tver でようやく見た。見逃し配信1週だから危なかったっ!


もう1度見てみたい、嵐の歴代番組ランキング・・・

 第1位 嵐にしやがれ(2010~現在)
 第2位 VS嵐(2008~現在)
 第3位 ひみつの嵐ちゃん!(2008~2013)


また、松潤は、99.9の映画化を除き、来年はあまり表にたたず、
裏方の演出とともに、舞台俳優をやりたいとのうわさも・・・

 

前小泉政権の経済首謀者、竹中平蔵に各界から不満が・・・
文藝春秋では藤原氏が、日本をミスリードし、アメリカに貢ぐと
激しく紛糾っ!!あの田原総一朗も非正規社員を増やし、
自身は人材派遣のパソナの社長に就任と激しく批判・・・


サッカーの至宝、マラドーナの死に主治医に検察が疑い!?

オレたちひょうきん族のビビンバ荻野や、笑っていいとも等の
佐藤ディレクターが移住先の沖縄で亡くなる・・・


地検は鶏卵大手の便宜の現金提供を巡り、吉川元農水省に捜査・・・


乃木坂に NiziU、爆誕ヒットの鬼滅の刃に、fateシリーズ、
そして、ゲームのPS5とソフト部門で席巻のソニーっ!!

鬼滅の刃、報知映画賞のアニメ作品賞を製作の ufotable 受賞っ!!

また、煉獄、富岡の外伝も初版100万部・・・

 


今日の都内のコロナ感染者数は 372人で、
重症者も8人減り、62人・・・

要請後、歌舞伎町や大阪の北新地等は2割ほど、
人手減るも、福岡や横浜は微減に・・・

また、モデルナがワクチンを米当局に許可申請・・・

さらに、看護師不足で、大阪の若年がん病棟は、一時閉鎖・・・


逃げ恥、新春SP映像で、赤ちゃん爆誕っ!??


TBSのグッドラック、来春3月で終了・・・


元国税OBの税理士がコロナ給付金での、不正受給指南で逮捕・・・

めるる、popteen卒業・・・


ジョージア州の上院選挙に、アトランタで、
トランプ来るなが共和党からも・・・


NiziUメンバーが、沼に~で、ダンスのコツを伝授・・・


アップル、3位から後退し、スマホ4位に、1位サムスン、
2位ファーウェイ、3位も中国・・・


益若つばさ、インスタで、昔の免許証を提示も、
ネットで変わらないや、若返るとの大反響っ!!

投資家ジムロジャース、リスクはFRBの緩和マネーに米債務・・・


嵐、ザテレビジョンの表紙を飾り、連載も最終回・・・
また、大晦日のアラフェスは見逃し配信ないらしく、
ジャニーズファンにとっては紅白もあるしで、頭が痛い!?

ただ、大野君は文春砲で人間不信との情報も・・・

 

バイデン政権で、不動産下落の可能性も!?

ただ、オバマ政権当時と違い、ブリンケン氏が極東アジア担当で、
特に北朝鮮ならびに中国には厳しくなるとともに、
中国もコロナによる世界経済の悪化に、国営企業や、
テコ入れ企業の財務悪化、さらにはインドも含めた、
日米豪等の囲い込みに、チベットや香港の人権問題と、
課題山積み・・・。フィリピン政府はどう動く!??

 

鬼滅の刃、7週連続1位っ!!2位はドラえもん・・・


吉川アナ、職が決まっていない小室さんに、眞子様の持参金目当てでは!?
また、辛酸舐め子女史は、眞子様が女子高出身も関係しているのでは!?との分析・・・


ドイツ紙、菅総理に輝きがないと酷評・・・


苦境続きの文政権、BTSの兵役延長法案可決・・・、
世論調査では、賛成6割、反対4割ぐらい・・・

いよいよ進撃の巨人、週末にファイナルシーズン始まる・・・

地検、ドンキホーテの前社長を立件・・・

 

 

鬼滅の刃、遂に伝説のタイタニック越え・・・、年内にも千と千尋越えか!?


伊勢谷友介、大麻の裁判始まる


年末のアンジャッシュ渡部、日テレ幹部は明言せず・・・

今日は昨日に続き、じゅん散歩(都電荒川線)、ブラックグローバー、
ありえへん世界 深海魚ハンター再び、ロンブー・・・


鬼滅の刃で炭治郎演じる声優の花江夏樹、今度は、この恋~のスピンドラマに出演っ!!


株価上昇も、株価崩壊は!?


福原遥、来年1月の菅野美穂、浜辺美波等の北川悦吏子脚本の
ドラマにストーカー役で出演・・・

トランプ氏、半年間、ホワイトハウスに居座るとの報道も!?


米倉涼子、CM女王に、広瀬すずや橋本環奈が続く・・・

 

 

今日の都内のコロナ感染者数は 318人・・・

TBSは30日、山本恵里伽アナウンサー(27)が
新型コロナウイルスに感染したと発表。27日から嗅覚に異常があり、
29日にPCR検査を受けたところ、30日午前、陽性と判明・・・

また、米国の世論調査でも、バイデン政権の課題はコロナ対策と回答・・・


鬼滅の刃の最終巻、ネットはまさかの再入荷待ち!??


嵐にしやがれ、最終回は12月26日・・・


今日は帰れマンデー、栃木で大島優子と南野陽子がゲストでお寿司探し・・・


フォーダム大ならびに、小室さんは特にコメントなし・・・


飲酒運転の小金沢さん釈放に・・・、ご友人が飲酒運転に
巻き込まれ亡くなったので、あんなに怒っていたので・・・


バイデン氏、広報は女性で固め、大統領報道官はサキ女史・・・

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり)呪術廻戦、表紙&カラー

生まれ変わった真人に苦労する虎杖、一方の真人も、
領域展開直後に食らった黒閃の影響が・・・


ヒロアカ、死んだはずのベストジーニストがマキア含めて
一帯を掌握も、荼毘は相変わらずやり放題で、波動まで・・・

また、死柄木がマキアに命令し、ジーニストの拘束も
外れそうな時に、頼りしかないアイツが来襲っ!!


ワンピース、性懲りもなく、まんまとピンク罠に落ちるサンジ・・・

ルフィーは階段ではなく、縄梯子で上に・・・

一方、ゾロのいるライブフロアでは、ビッグマムが上に行き、
何かが落ちてくる、それを見て、まじモードに・・・
ドレークと対峙するアプーを一蹴、抗体を手に入れ、
チョッパーへ。チョッパーは既に対策を見つけ、
敵味方関係なく、救うと告げる・・・

ゾロはゲームと馬鹿にするクイーンに攻撃、しかも、覇王色で地震が・・・
その原因は先ほど落ちてきたのは菊之助の腕だった・・・
そこにマルコ来襲で、サポート!?

何やら鬼が島で異変が起きている様子・・・

港では、ヤマトがモモの助を連れるが、船もなく、海も・・・

なんと、鬼ヶ島が島を空中に浮かべ、花の都を目指している・・・


ブラクロ、せっかくやっつけた長男も、ダイヤモンドの研究者モルスが更に強化・・・

氷に閉じ込められた悪魔が!?

一方、アスタは無事、反撃でき、攻撃を外したが、それでも、
腕の悪魔同化が触れずに強制解除・・・

さらに、ユノや団長らも臨戦態勢・・・


チェンソーマン、人質を身代わりにデンジとバトルするマキマ・・・
再生魔人と化したマキマに徐々に苦戦するデンジ・・・

遂にポチタも体からはがされ、素手のマキマにやられてしまう・・・

※小紅ちゃんか隊長来るのかな!?

 

松坂桃李の映画、あやや扮するアイドルの追っかけの映画で面白そう・・・
昨年の新聞記者とのギャップが・・・

 

 

ママタレ、ランキング 1位 北川景子、2位杏、
3位は大幅アップの仲里依紗・・・だった


鬼滅声優陣、素の姿に反響!?

また、22巻まで年間書籍ランキング独占濃厚・・・


秋篠宮殿下、遂に結婚を認めるも、世間はもやもや感が・・・


中部や関西で確認された、火球は凄かったですね・・・

人気の youtuber てんちむ、豊胸騒動で、下着の返金や、
損害賠償等で、総額4億3000万円相当に及ぶ・・・

東日本大震災から間もなく10年、岩手で最後の復興住宅完成間近・・・


GOTOトラベル関連で、ホテルの予約キャンセルで利用者逮捕も、
今度は、飲食店が客を装う不正でポイント獲得か!?

桜を見る会、菅総理の集いを巡って、ブーメランの可能性も!?


七人の秘書、相棒の視聴率抜き、完全懲悪だから人気なのか!?

 

 

今日の都内のコロナ感染者数は 418人と日曜だから少な目か!?
ただ、お台場や表参道等、イルミネーションの場所は人混み増えている模様・・・

GOTO~巡るゴタゴタは、政府内の経済重視派vs感染対策の内紛!??

 


いよいよジャパンカップ、アーモンドアイのラストランに、3歳馬達
3強で伝説のレースとなるのか!?思わぬ伏兵が現れるのか!?


レースは3枠4番キセキが大きく逃げ、その後方でアーモンドアイ、デアリングタクト、コントレイルが集団となって追走する展開。

最後はアーモンドアイが他馬を圧倒。コントレイルが2着、デアリングタクトがカレンブーケドールをきわどくかわして3着に入り、三冠馬による1-2-3フィニッシュとなりました。

アーモンドアイはこのレースをもって引退・・・

※アーモンドアイ、強すぎっ!!海外チャレンジさせたかった・・・
  子供たちに期待っ!!

また、生産地で、北海道胆振(いぶり)地震の激しかった安平町なので、現地にも勇気をっ!!

 

スターウォーズのダースベイダー役の俳優、デヴィッド・プラウズさん死去・・・

 

今日のエスパルスは、ホームでベルマーレ戦っ!!連勝できるか!?

エスパルス、ホームのベルマーレ戦、1-1で引き分け・・・
ホームなのに勝てなかったが、負けなかったので・・・

 

コロナ渦で洗車が絶好調の謎!??


眞子様、最大の試練は秋篠宮殿下で、借金問題と、
就職問題を解決しないと結婚は難しいか!??

 

鬼滅声優が語る、懐事情・・・、ただ、コロナ渦でも、
朗読劇等もあるし、ゲーム等もあるので、なんとかなりそう・・・
また、若手に、今はアプリゲーム等も美味しく羨ましさも!?


バイデン氏、ウォーレンやサンダースの徴用なく、
場合によっては若者等、左派の反発予想か!?


白石麻衣、ミニスカのゴルフウェアに恥じらいか!?


石破氏、桜を見る会の安倍さんに懸命な判断をと助言・・・


草彅剛、ミッドナイトスワンの舞台挨拶「馬鹿にするなっ!
まだアイドルだぞっ!」とおどける・・・


サンジャポ生出演の金子恵実女史、夫宮崎謙介の2度目の
不倫報道を巡り、報道前に、体調悪そうなときに、PCRを
要請も、頑なに断り、察したという・・・
また、3度目がないよう見張ってくださいと文春に・・・


カナダの山p、近況を語り、年内には帰国か!?

 

 

 

前回、「先生を消す方程式」で埋められた田中圭はどうなるのか!?
首謀者ともいえる副担任はあのまま放置されてしまうのか!?

(以下ネタバレあり)前半部分、松本まりかとの、高校での植田先生は
実体験!?それとも、妄想!??

(後半部分追記)生徒もリーダーの子以外の3人は改心しているようで、
 残るは副担任とリーダーだけだけど、引きこもり君が
 黒魔術で、副担任を呪い殺すのかと思ったら、
 死んでなかったのか!?あの世から召喚なのか?
 田中圭復活の模様・・・


 リーダーは生徒だから許すのだろうが、副担任は
 好き放題の因果応報あるのか!?案外クラス会か!?
 当時のいじめっ子と会えば、大人しくなるのでは!?

 

五輪組織員、追加経費2000億まで絞り込む(コロナは別)

Tiktok、今度はライバルの Triller を提訴・・・


エチオピア、政府軍がTPLFのメケレを掌握も、各地でゲリラ戦か!?

歌姫イメージ、ランキング、3位は 宇多田ヒカル、2位は安室奈美恵、
1位は浜崎あゆみ・・・でした・・・


サンダースさんがバイデンさんに𠮟咤激励・・・


音楽業界、アイドルとともにアニソンもビッグマーケットに!?


また、【最近10年の名作限定!感動するアニメ映画人気ランキング】

第1位 君の名は。(2016年公開)
第2位 この世界の片隅に(2016年公開)
第3位 おおかみこどもの雨と雪(2012年公開)

 

 

 


文春で、宮崎謙介の1,500通にもわたる口説きメールがオープンに・・・

金子恵実、夫の再度の不倫について、2度目なので、さすがに呆れますが、
お騒がせしてすいませんとのコメント・・・

 

今日の都内のコロナ感染者数は 561人で、
重傷者も6人増え、67人・・・

医療現場は、ひっ迫・・・


一方、東京や大阪の繁華街の飲食店では嘆き節も・・・

また、神奈川、愛知が増えてきて、間の静岡も、
静岡市なのか、浜松側かわからないけど、
徐々に増加してきて、東海エリアが・・・


さらに、西村大臣が引用した尾身会長の「神のみぞ知る」発言について、
尾身自ら委員会で、指標や多角的方法を駆使しているが、
100%データーを知ることに限りはある」とのこと・・・


本田翼が最近のワンピースについて、
ちょっとわかりづらく、読みにくい点を指摘・・・

※ナルト等もそうだけど、5vs5バトルまではいいとして、
 編集部が好きなのか!?多vs多は作者はわかっていても、
 週刊となると、ますます分かりづらくなって、面白さも
 やや欠ける気がする・・・


ドイツのDFマテウスがマラドーナについてコメント・・・


AERAは、蜷川実花氏が撮影の、NiziU が表紙・・・

12月中旬のMステーションの2時間SPは今年いっぱいの嵐特集1時間らしい・・・


鬼滅の刃、最終巻、14ページの書下ろしはなく、掲載時カットと、
巻末に本編から浮いた漫画の収録らしい・・・です


新しい地図の快進撃で注目の、元ジャニーズの敏腕女性マネージャー・・・


JR岡山支所で、線路に侵入しがちなカメのために、脱出ルートを作ってあげた・・・

再燃の森友問題で、139回中、8割が虚偽だとして、再注目の佐川理財局長・・・


コスプレイヤーえなこ、伝説のアニメ、エヴァンゲリオンのレイに扮し、
ネット大反響っ!!


桜を見る会を巡る安倍事務所問題で、秘書が処分されるシナリオも
現実味を帯びるが、安倍さんの影響力はそがれ、菅政権強化との読みも・・・


そういえば、最近、あれだけ毎日どころか、下手したら、1日で、
何度も見ていた藤田ニコルいきなり見なくなったので、米倉涼子初め、
続々辞めてるオスカーとの交渉決裂で独立か!?だから、
小芝風花ゴリ押しなのかな!??


トランプ政権末期を迎え、イランの核科学者暗殺で、
イスラエルの関与があるとして、報復宣言・・・

 

 

一昨日はオニオン入りチーズパン・・・
その後、大つけ麺博初日ということで、
まずは1杯目はあっさり系の「進化」の塩ラーメン、
続いて2杯目はオープン直後でも大行列の
花咲ガニ入り濃厚つけ麺・・・、旨すぎるっ!!

 

昨日はがん検診でバリウム検査があるため、昨日の夜から食べなかったのに、
腎臓に負担がかかるために、バリウム検査中止に・・・
おなかがすいたので、帰りに関東でも珍しい、朝7時から朝ラーやっている「京水」で
チャーシュートッピングの京風ラーメン・・・ 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
全国の重症者数497人 過去最多を更新ABEMA TIMES1943

 厚生労働省によると、新型コロナウイルスに感染して重症となっている患者は、きょう午前0時時点で全国で497人だった。きのうから9人増えて過去最多を更新した。(ANNニュース)
kaiser-09-11
やむなく増える「たらいまわし」 コロナが救急医療を圧迫 札幌の場合STVニュース北海道1184

新型コロナウイルスの感染拡大は救急医療体制にも影響を及ぼしています。札幌では、救急患者を受け入れる病院がなかなか決まらない、いわゆる「たらいまわし」も増えるなど救急医療現場では危機感を強めています。
kaiser-09-11
渡部建が謝罪会見を決めた背景に「納得できない」相方・児嶋からの“プレッシャー”
週刊女性PRIME [シュージョプライム] 2020/12/03 16:00

ウイグル人強制労働防止法案に「反対」 ナイキなどロビー活動
竹野内豊&黒木華が呼吸合わせ「イチケイのカラス」

アンジャッシュ渡部建と児嶋一哉© 週刊女性PRIME アンジャッシュ渡部建と児嶋一哉
アンジャッシュ渡部建と児嶋一哉© 週刊女性PRIME アンジャッシュ渡部建と児嶋一哉
 6月に多目的トイレでの不倫が報じられ、芸能活動を自粛していたアンジャッシュの渡部建が12月3日夜に謝罪会見を開くことが発表された。

「大みそかに放送される日本テレビ系の特番『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時』で復帰することが決定的に。すでに収録済みであることが報じられると、“謝罪会見もしないまま復帰するのか!”とネット上を中心に批判的な声が殺到しました」(ワイドショースタッフ)

日に日に大きくなる世論を受けて放送前に会見を開くことを決意したようだが、決め手になったのは別の理由もあると、バラエティー番組スタッフは明かす。

「妻である佐々木希さんの所属事務所からの要望だったということも大きいそうです。佐々木さんは夫である渡部さんの復帰をサポートすべく、渡部さんの事務所関係者も含めて、何度も話し合いを行ってきました。そんな中で『笑ってはいけない』のオファーが届き、出演することになったのですが……。

 “禊ぎ”の話が決着する前に収録を強行してしまった渡部さんに対して、佐々木さんの事務所は激怒。“復帰するなら、1日でも早く謝罪会見をしてケジメをつけてほしい”と渡部さんに伝えたと聞いています」

妻以上に不信感を募らせる相方・小島
 佐々木の事務所だけでなく、妻以上に大切な存在である“あの人”も不信感を募らせているようだ。

「11月25日に、相方の児嶋一哉さんが“不倫スキャンダルの先輩”である陣内智則さんに、渡部さんの復帰について相談する動画をYouTubeにアップ。動画の中で“まずは謝罪会見を行って、1度ボロボロに叩かれるべき”という陣内さんのアドバイスを受け、会見をするようにメッセージを送っていました。

 この動画の収録は11月上旬だったのですが、収録時点で児嶋さんは渡部さんのテレビ復帰のことを知らされていなかったそうなんです。もともとコンビ仲は騒動前からあまりよくなかった上、謝罪会見の前にしれっと番組収録を行っていた相方に対して、児嶋さんは納得がいっていないようです」(テレビ局関係者)

 世間だけでなく、身近な人たちも裏切り続けてきた渡部。せめて謝罪会見では、嘘偽りない言葉でありのままに話してほしいが……。
kaiser-09-11
アンジャッシュ渡部建が会見 多目的トイレ不倫認め謝罪「最低な行為」オリコン9768

 不倫騒動で6月10日から無期限活動自粛中のお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(48)が3日、都内で会見を開いた。活動自粛発表以来、約半年ぶりに公の場に姿をみせた渡部は、黒のスーツ姿に身を包み、駆けつけた報道陣を前に深々と頭を下げた。
kaiser-09-11
富士通、社長の報酬半減4カ月 東証システム障害で処分共同通信486


 東京証券取引所で10月発生した障害を巡り、株式売買システムを開発した富士通は3日、時田隆仁社長の月額報酬50%を4カ月間減額する処分を発表した。副社長や執行役員専務、執行役員常務ら4人も10~30%を4カ月間減額する。
kaiser-09-11
女優の深田恭子(38)が、主演ドラマ「ルパンの娘」(木曜後10・0、フジテレビ系)の10日放送で丸メガネをかけ、かわいいおさげ髪のセーラー服姿を披露する。
kaiser-09-11
ヨーロッパリーグ(EL)グループB第5節、アーセナル対SKラピード・ウィーンの試合が現地時間3日に行われた。ラピード・ウィーンは1-4の敗戦を喫している。

 ラピード・ウィーンに所属する北川航也は先発出場を果たした。10分、アーセナルのアレクサンドル・ラカゼットが遠目から豪快なシュートを放って先制点を決める。18分には、リース・ネルソンのパスを受け取ったパブロ・マリが得点し2点差に。マリにとっては、怪我から復帰した最初の試合で今季初ゴールを決めたことになる。さらに44分にはエディ・エンケティアも得点。

 追いかける展開となったラピード・ウィーンも47分、波状攻撃からアーセナルのGKルナル・アレックス・ルナルソンが弾いた浮き玉を北川がダイレクトで蹴り込んで1点を返した。しかし66分にアーセナルのエミール・スミス・ロウがゴールを決めて再び3点差に。そのまま相手に逃げ切られ、ラピード・ウィーンは1-4の敗戦を喫している
kaiser-09-11
なぜ?ノロ集団感染、福岡市だけ急増 専門家も「分からない」
12/3(木) 9:51配信

西日本新聞


 福岡市で今秋、ノロウイルスなどの感染性胃腸炎の集団感染が急増している。11月は市内の保育園や高齢者施設で52件発生し、10月の11件から大幅に増えた。一方、市内29の定点医療機関から報告される患者数は増加しているものの、「警報レベル」に達するほど多くはない。九州の他の自治体で集団感染の多発は確認されておらず、自治体関係者らは「なぜ福岡だけ」と首をかしげる。

【写真】ノロウイルスの電子顕微鏡写真

 市保健予防課によると、集団感染は昨年は9月0件、10月2件、11月0件だった。今年は9月は3件と少なかったが、10月下旬から急増。11月は南区の保育園で園児計28人、博多区の高齢者施設で入居者と職員計16人に嘔吐(おうと)や下痢の症状が相次ぐなど、保育園を中心に連日の公表が続いた。いずれのケースも一部の有症者からノロウイルスを検出。重症者はいない。

 定点報告では、市内の1医療機関あたりの患者数平均を見ると、10月5~11日の1週間は1・52人だったが、11月16~22日は13・17人と週を追うごとに増加。全国の2・38人よりは多いが、流行警報の基準となる20人には達しておらず「全市的に流行している状況ではない」(同課)という。

 国は社会福祉施設などに対し、10人以上に症状が出た場合などに保健所に報告するよう義務付けている。市内では今年、有症者が増え始めた段階で保健所に連絡を入れる施設が目立つという。「新型コロナウイルスの拡大で感染症への対策意識が高まり、施設側が報告を徹底しているのでは」と同課の担当者。ただ、集団感染の地域差については、他の自治体関係者や専門家も「分からない」と口をそろえる。

 ノロウイルスは加熱が不十分な二枚貝などの食品や人の手を介し、口から感染する。保育園では嘔吐物やおむつ交換により園児や職員に広がりやすい。新型コロナの感染対策に用いられるアルコール消毒は「ほぼ無効」(同課)。テーブルや床、調理器具などは塩素系漂白剤での消毒や熱湯で1分以上加熱することが有効という。

 同課の担当者は「ノロにも新型コロナにも共通する予防は、せっけんでのこまめな手洗い。さまざまな感染症が流行する冬を前に、あらためて心掛けてほしい」と呼び掛けた。
kaiser-09-11
なぜ?ノロ集団感染、福岡市だけ急増 専門家も「分からない」
12/3(木) 9:51配信

西日本新聞


 福岡市で今秋、ノロウイルスなどの感染性胃腸炎の集団感染が急増している。11月は市内の保育園や高齢者施設で52件発生し、10月の11件から大幅に増えた。一方、市内29の定点医療機関から報告される患者数は増加しているものの、「警報レベル」に達するほど多くはない。九州の他の自治体で集団感染の多発は確認されておらず、自治体関係者らは「なぜ福岡だけ」と首をかしげる。

【写真】ノロウイルスの電子顕微鏡写真

 市保健予防課によると、集団感染は昨年は9月0件、10月2件、11月0件だった。今年は9月は3件と少なかったが、10月下旬から急増。11月は南区の保育園で園児計28人、博多区の高齢者施設で入居者と職員計16人に嘔吐(おうと)や下痢の症状が相次ぐなど、保育園を中心に連日の公表が続いた。いずれのケースも一部の有症者からノロウイルスを検出。重症者はいない。

 定点報告では、市内の1医療機関あたりの患者数平均を見ると、10月5~11日の1週間は1・52人だったが、11月16~22日は13・17人と週を追うごとに増加。全国の2・38人よりは多いが、流行警報の基準となる20人には達しておらず「全市的に流行している状況ではない」(同課)という。

 国は社会福祉施設などに対し、10人以上に症状が出た場合などに保健所に報告するよう義務付けている。市内では今年、有症者が増え始めた段階で保健所に連絡を入れる施設が目立つという。「新型コロナウイルスの拡大で感染症への対策意識が高まり、施設側が報告を徹底しているのでは」と同課の担当者。ただ、集団感染の地域差については、他の自治体関係者や専門家も「分からない」と口をそろえる。

 ノロウイルスは加熱が不十分な二枚貝などの食品や人の手を介し、口から感染する。保育園では嘔吐物やおむつ交換により園児や職員に広がりやすい。新型コロナの感染対策に用いられるアルコール消毒は「ほぼ無効」(同課)。テーブルや床、調理器具などは塩素系漂白剤での消毒や熱湯で1分以上加熱することが有効という。

 同課の担当者は「ノロにも新型コロナにも共通する予防は、せっけんでのこまめな手洗い。さまざまな感染症が流行する冬を前に、あらためて心掛けてほしい」と呼び掛けた。
kaiser-09-11
<目標規模を10分の1に縮小>
そこには、確かに献金額と、それにその1000%(10倍)を足した額の表示があって、例えば45ドル払うと、それが「495ドル」に化けるという説明がありました。具体的には「トランプ大統領が、そのインパクトを10倍にしてくれる」というのです。

最初は「何らかの献金をすると、ペンシルベニアなど接戦州に対しては、その10倍のカネを他から回して来る、それでインパクトが10倍になる」とかそういう話だと思っていたのですが、よく読むとそうではないことが分かります。

どういうことかというと、まず、メッセージの全体としては「このキャンペーンでは期限までに500万ドル(約5億円)の募金目標」が設定されているのです。その上で、有権者が仮に10ドル払うと、11倍の110ドル分がその達成額として認識されて、目標達成がスピードアップする、そういうことになります。

要するに、あなたの100ドル(1万円)が11倍の11万円のインパクトに化けるという意味は、全体で5億円集める計画が、とてもムリなので10分の1(正確には11分の1)の約5000万に目標を縮小したということであるわけです。あなたがカネを払うとその金額が目標額に近づくためのインパクトが10倍になる、なぜなら目標が10分の1になったから、とこういうわけです。

感謝祭明けのトランプ陣営からは、大統領とその政治活動団体が、選挙が終わって以降の期間に「訴訟費用など」を名目に、1億7000万ドル(約177億円)を超える資金を集めているというリークがあり、一部のメディアでは大きく伝えられました。ですが、この「1000%キャンペーン」を念頭に置くと、この金額も相当に「マユツバ」だと考えるのが妥当なようです。
kaiser-09-11
トランプ献金呼び掛け「1000%キャンペーン」のまやかし
12/3(木) 17:15配信

120 ニューズウィーク日本版

<「100ドル献金すると1100ドルになる」? トランプ陣営が訴訟費用捻出のために行った奇妙なキャンペーン>
トランプ陣営の献金呼び掛けには変化球的なアプローチが目立つ

アメリカの選挙戦では、SNSやメールが主要なツールとして活用されています。その場合に、支持者を広げて票を増やす活動に加えて、個人献金への誘導も徹底して行われました。支持者と思われる人には、募金を募る「マーケティング」としてメッセージやメールが送られてくるのです。

【画像】11月末までの献金を呼び掛ける「1000%キャンペーン」のイメージ

そうした献金誘導のツールを見ていますと、今回のバイデン陣営とトランプ陣営のアプローチには大きな違いがあったことに気付かされます。

まずバイデン陣営のアプローチは、非常にシンプルでした。メールの場合、とにかく政治的なメッセージが延々と書かれています。ある政策については絶対に死守しなくてはならない、だから今度の選挙は勝たねばならない、ある州ではもう一歩で安全圏に行くのでそのためには資金の追加投入が必須、そこで10日以内に目標額を達成するため、今すぐ献金をお願いしたい......というのがパターンです。

とにかく直球作戦と言いますか、正直と言いますか、要するに民主党支持の有権者というのは、そうしたストレートなメッセージを出せば、しっかり反応するということが分かります。

一方でトランプ陣営の方は、直球というより変化球的な「マーケティング」が目立っていました。例えば、「あなたはあと1回のグッズ購入で『ゴールド会員』」になるから帽子を買えとか、その数週間後には何も買っていないし献金もしていなくても、「おめでとう、あなたは『ゴールド会員』」と言ってきて「グッズ購入で帽子がタダ」というオファーが来たりという具合です。

こうした手法については、民主党とはずいぶん違うとは言え、物販の「ノリ」でマーケティングをしているという受け止めができます。また、タダでモノを配る作戦については「おそらくグッズがそんなに売れていなかった」という想像をめぐらせば理解は可能です。

一方で、選挙戦の終盤から、選挙後の訴訟資金の献金誘導の段階になって、奇妙なメッセージを何度か目にしました。それは、トランプ陣営から(その時は、次男の妻で選対メンバーのララ・トランプ名義)のもので、今なら「1000%キャンペーン」をやっているので急いで献金をという内容でした。
kaiser-09-11
「うう…煉獄さん」「マスクびちょびちょ」鬼滅の刃を見て号泣した芸能人たち
『タイタニック』を抜いた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。大ヒット中の映画に心を燃やした芸能人は??


瀬谷健介 BuzzFeed News Reporter, Japan

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入が275億円を突破。『タイタニック』を超えて歴代2位になるなど、勢いが止まりません。

そんな鬼滅ブームに、芸能人たちも「全集中」している様子。感想を一挙にご紹介しちゃいます。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳さん「もう…悔しくて…悔しくて…大号泣」Instagram: @atsushilb

芳根京子さん「泣きすぎてマスクびちょびちょだったな」
Instagram: @yoshinekyoko

中村アンさん「漫画全巻購入してしまいました」
Instagram: @cocoannne

手越祐也さん「控えめに言って最高」
Instagram: @yuya

杉浦太陽さん「うう…煉獄さん」
Instagram: @sugiurataiyou_official

キックボクシングの那須川天心さん「これを観てから...」

川崎麻世さん「鬼は己の中にあり...」

中川翔子さんは、煉獄さんを「描いてみた」

叶姉妹の美香さんは、姉の恭子さんとともに人気の叶アート・コスプレを公開しています。ファビュラスな総集編を全集中でどうぞ!

Instagram: @kano_sisters007
<サムネイル:時事通信>
kaiser-09-11
暴力行為は「ございません」
コロワイドでは、ホームページ上で2月24日、社内報の一部がネット上で出回っていることについて、見解をアップした。

蔵人金男会長の発言は、社員や株主なら耳にしている「会長の独特の言い回し」で書かれているといい、「今回はその本来の意図が伝わらず、お騒がせする事態となりました」として謝罪した。寄せられた意見を踏まえて、「今後は真摯に対応して参りたい」としている。

社内報に書いたのは、「ビジネス・商売の基本となる考え方を述べたものであり、本来はそちらがメインとなるもの」だとし、発言全文もアップした。

全文は、「商魂」の「号外編」と題され、「今の時代のやり方は、トップダウン型」「お馬鹿は、会議が意味もなく長い」など持論を述べた。ここでも「馬鹿」「アホ」を連発しており、「組織運営上、赤字は重罪」「お馬鹿と利口を分けること、これが格差社会」などとも主張している。

コロワイドは、2月10日の決算発表で、業績を下方修正して、黒字から一転して赤字の見通しを示した。蔵人会長は、この事態に怒って社内報で社員らを罵倒したのだろうか。

コロワイドの広報室では、J-CASTニュースの27日の取材に対し、「関係ございません」と否定した。赤字は、レインズではなく、「かっぱ寿司」を運営する子会社「カッパ・クリエイト」の影響が主な要因だという。

暴力行為については、「そのような事は、ございません」としたが、パワハラがあったかについては、ホームページ上の見解通りだとした。
kaiser-09-11
松本人志、渡部建との共演は「当分無いと思うよ~」 坂上忍が『ワイドナショー』で復帰予想
ORICON NEWS 2020/12/03 18:14

松本人志© ORICON NewS inc. 松本人志
 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が3日、自身のツイッターを更新。この日に会見を行うお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建について、『ワイドナショー』への出演が報じられた件について「オレと渡部の共演は当分無いと思うよ~」と言及した。

 渡部の復帰については、この日の一部スポーツ紙が「いきなりバラエティーの復帰はどうかと逡巡。その結果、一両日中に収録し、今週末に放送の民放の情報番組で改めて釈明して仕事復帰するとみられる」と報道。フジテレビ系『バイキング』でこの記事が紹介され、MCの坂上忍が同局の伊藤利尋アナに、この情報番組が「『ワイドナショー』じゃないの?」と直質問した。

 伊藤アナは「わたくしは分かりません」と返答したが、坂上は「『ガキの使い』でダウンタウンさんの番組で復帰して、きょうの会見でもしもヘマしたとしても、『ワイドナショー』は収録だからフォローアップできるじゃないですか」と追及。伊藤アナは「確認したけど誰も分からないんですよ」と釈明した。

 これを受けて、松本は「あえて会見の前に。。。」と前置きし、渡部との当面の共演を否定した。
kaiser-09-11
パワハラ報道の東証一部「Casa」が株価急落 「早急に調査を進める」とコメント、反社交際疑惑は否定
12/3(木) 15:47配信

546
J-CASTニュース
宮地正剛氏(Casa公式サイトより)

 家賃債務保証事業を手がける東証一部上場企業「Casa(カーサ)」は2020年12月3日、同社の宮地正剛社長がパワハラを繰り返していたと報じられ、「多大なるご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」とコメントを発表した。

【画像】社長室に並ぶ社員の家族から贈られた宮地社長の似顔絵

■ 一時は1153円まで値下げ

 3日発売の『週刊文春』は、「『電車に飛び込め』『サラリーマンは乞食』 東証一部上場社長の役員"5時間罵倒"音声」と題し、宮地氏の社員へのパワハラを報じた。

 文春のユーチューブチャンネルでは音声も公開され、宮地氏とみられる人物の「お前みたいなクソは地獄に落としてやる」「(俺は)輩は輩で何人も付き合っとるから」などの暴言が確認できる。

 記事では、文春の取材に執行役員が「我々はコンプライアンス上、問題がないと思っています」などと答えていたが、Casaは3日、「本報道によりお客様、お取引先、投資家の皆様をはじめ関係各位に多大なるご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」と公式サイトで謝罪した。

 事実確認のための調査も開始したといい、「早急に調査を進め、調査結果が判明次第、速やかに発表する所存です」としている。また、「記事の一部に当社代表取締役と反社会的勢力との関係を想起させる記事が掲載されておりますが、当社内で確認した結果、現時点でそのような事実はございません」との見解も示した。

 報道を受け、Casaの株価は暴落した。3日の終値は前日比8.48%ダウンの1165円。一時は1153円まで下がった。東証一部での値下がり率は5位だった。
kaiser-09-11
西内まりや「スッキリ!」バッサリショートヘアー姿
日刊スポーツ新聞社 2020/12/03 18:06


モデルで女優の西内まりや(26)が、長かった髪をバッサリ切ったショートヘアー姿を披露し、ファンから絶賛の声が相次いだ。

西内は3日、インスタグラムを更新。「髪切りました スッキリ!」とつづり、写真や動画で新ヘアスタイルを披露した。

ファンからは「史上最短!?めちゃくちゃ似合ってる!!」「一瞬椎名林檎さんにみえた」といった驚きの声とともに、「キレイです!美しい」「可愛い!!メッチャ似合ってます」と絶賛コメントが多数寄せられた。
kaiser-09-11
神戸市の市街地を流れる住吉川で、婚姻色に染まり繁殖のため川底に群れるアユ=3日午前(KYODONEWS)

神戸・住吉川でアユの産卵ピーク 魚道整備進み、遡上が増加
kaiser-09-11
ダレノガレ明美、ネットニュースに“恐怖”「最後は裁判するしかない」
ORICON NEWS 2020/12/03 16:38

5 枚のスライドの 3 枚目: 映画『魔女がいっぱい』魔女たちの秘密のトークイベントに出席した(左から)ダレノガレ明美、ゆきぽよ


3/5 スライド © ORICON NewS inc.
映画『魔女がいっぱい』魔女たちの秘密のトークイベントに出席した(左から)ダレノガレ明美、ゆきぽよ

 モデルでタレントのダレノガレ明美と、ゆきぽよこと木村有希が3日、都内で行われた映画『魔女がいっぱい』(4日公開)魔女たちの秘密のトークイベントに出席した。

 芸能界に入って怖かったことを聞かれた2人。まず、ゆきぽよが「この業界に入って、ネットニュースにゆきが大きめに出てきた。『ゆきぽよ、赤裸々トーク。路上で半裸』みたいな見出しで。『路上で半裸? なんの話だ?』って思って見たら、全然関係ない話が、記事に書かれてて。だからネットニュースの見出し、釣り見出しが怖い」と恐怖を語るとともに、路上で半裸になったことなどないと断言した。

 ゆきぽよの意見にダレノガレも同意し「いろんなことを書かれまくっているので。ないことをあるかのようにばらまかれるのですごく怖い。最後は裁判をするしかないのかなって。大きいことになっちゃうと」と芸能人ならではの悩みを語った。

 また、クリスマスの思い出について聞かれると、ゆきぽよは「10代の話ですけど、イブにそのとき付き合っていた男性と渋谷デートしたんです。なぜかけんかになって、道玄坂の横断歩道を渡っている最中にどなり合いして。元カレは車で、ゆきは電車で帰りました」と振り返った。ダレノガレは「すっごい好きな人がいて、温泉の約束をしていたんですけど。2日前にドタキャンされて、ひとりで過ごしたことがあります」と明かし、ゆきぽよは「ダレさまがドタキャンされるんだ」と驚いていた。

 今年の予定についてダレノガレは「(視力を矯正する)ICLの手術をします。自分へのクリスマスプレゼントです! クリスマスにこれをやる女性ってちょっと寂しいですよね」と自虐も交えながら話していた。

 本作は『チャーリーとチョコレート工場』で知られるロアルド・ダール氏の人気小説が原作。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのロバート・ゼメキス監督がメガホンをとり、アン・ハサウェイが主演を務める。

 物語の舞台は1960年代。とある豪華ホテルに現れた美女の集団の中心にいるのは、最も美しく世界一恐ろしい大魔女のグランド・ウィッチ。そこでとてつもない計画があることを明かすが、ある少年が魔女集会にまぎれ、その企みを知ってしまう。そして、大魔女が少年をねずみに変えたことで、物語は世界中の魔女を巻き込んで思いもよらぬ方向に進んでいく。
kaiser-09-11
ドンキの前社長逮捕・・・
kaiser-09-11
通信教育大手のベネッセホールディングスは3日、
小学生を対象にした「憧れの人物ランキング」や
「なりたい職業ランキング」を発表した。

 「あこがれの人」トップ10は以下の通り。

1位 竈門炭治郎(鬼滅の刃)

2位 お母さん

3位 胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)

4位 先生

5位 お父さん

6位 冨岡義勇(鬼滅の刃)

7位 竈門禰豆子(鬼滅の刃)

8位 煉獄杏寿郎(鬼滅の刃)

9位 我妻善逸(鬼滅の刃)

10位 時透無一郎(鬼滅の刃)

 ※「進研ゼミ小学講座」調べ
kaiser-09-11
地検特捜部、安倍元総理本人にも事情聴取の予定らしい・・・
kaiser-09-11
今日の都内のコロナ感染者数は 533人と多めで、
まだまだ収束せず・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

嵐会社設立で復活近いのか!?&宝塚,自殺の双子妹,ベルばら全日程で休演に!&震災復興12年1か月,2018日本三大桜,三春滝桜といわき小名浜復興支援旅行・&中国,米豪の小麦,大量キャンセル!?
土が瑞のNATO加盟認める!&宮崎駿,ゴジラ,役所広司,アカデミー賞ノミネートっ!&関ケ原等豪雪&201905四国旅行、前に断念した宇和島から宿毛へ・&トランプ氏,ニャーハンプシャー州で勝利
松本人志は法務や弁護士と相談してSNSしたのか!?&齋藤京子,グループ卒業&201906,胆振地震後の北海道旅行。釧路から初釧網線で網走へ・&kinki堂本,ももクロ百田と結婚っ!!いつから!?
柿沢未途氏逮捕!&英国国民,今頃,EU離脱後悔か!?&ジャニーズ,115人に補償支払い&201905四国旅行,鯛めし等郷土料理食べ,前に断念した宇和島からバスで宿毛へ・・&安達祐実離婚
熱海土石流,前所有者捜査&台湾,米軍と訓練⁉&小池百合子入院&リニアで死傷者&オリックスも優勝っ‼&ヤマト,独共同EV車断念&西日本豪雨3年,広島編,日本三景宮島後、呉経由で江田島水産研へ・・
仮)台風接近&女ゴ,稲見銀&女バ決勝っ‼&ボル女,銀に銅&201807上信越,西軽で拉麺食べ,猫ペンション泊,添い寝にお見送り。ハルニレテラス,浅間山等経由で万座へ・・&小室圭,帰国の噂は⁉
最近の記事
バックナンバー
人気記事