見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

熱海土石流,前所有者捜査&台湾,米軍と訓練⁉&小池百合子入院&リニアで死傷者&オリックスも優勝っ‼&ヤマト,独共同EV車断念&西日本豪雨3年,広島編,日本三景宮島後、呉経由で江田島水産研へ・・

 

熱海土石流、前所有者家宅捜査・&台湾、米軍と訓練か!?・&小池百合子、入院・&リニア工事で死傷者が・&オリックスも久しぶりの優勝っ!・&米国、Xのパスポート記載が・&ヤマト運輸、ドイツと共同のEV車断念・

&西日本豪雨3年、豪雨被害再び,被災地は!?。愛媛,広島,岡山等を想って広島編、日本三景の宮島訪問後、安芸津へ。その後、呉経由で初の江田島の水産研へ・・

板野友美もヤクルト優勝を喜ぶ・&セルティック古橋、10ゴールで中村俊輔の再来か!?・&科捜研の女にドクターXっ!!・&・

 

 

&西日本豪雨3年、豪雨被害再び。愛媛,広島,岡山等を想って広島編、日本三景の宮島訪問後、安芸津へ。その後、呉経由で初の江田島の水産研へ(男塾の塾長ではなく、地名です・・

 

 

今日は科捜研の女に、ドクターXっ!!


今日は暖かったので、近所の温泉に
言ってきたので、更新遅れ、
訪問あまりできず、すいませんでした・・・


リニアの工事で事故で1人死亡・・・


オリックスもロッテをおさえて、
優勝らしい。数十年ぶり!??


熱海の盛り土問題、前所有者宅に、
家宅捜索か!?

 


小池百合子、過労で入院か!?


元AKB板野、ヤクルト優勝を祝うっ!!


セルティック古橋、15試合で、
10ゴールと爆発っ!!、
中村俊輔の再来となるか!?


米国、パスポートにジェンダーの
「X」を正式に認める・・・


台湾、米軍との訓練明かす・・・


ヤマト運輸がドイツと共同開発した、
EV車、故障や不便多く、ひっそり
終了していた!??

 

#西日本豪雨

#B'z

#Xファイル

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

 

 縞かきに、かき小町と品種改良進んでいるんですね・・・

 

 

 


今日は科捜研の女に、ドクターXっ!!


今日は暖かったので、近所の温泉に
言ってきたので、更新遅れ、
訪問あまりできず、すいませんでした・・・


リニアの工事で事故で1人死亡・・・


オリックスもロッテをおさえて、
優勝らしい。数十年ぶり!??


熱海の盛り土問題、前所有者宅に、
家宅捜索か!?

 


関ジャニ、プロが選ぶアーティストトップ10・・・


宇多田ヒカル、1位は automatic も、


個人的には、3位の travelling や、

 Sakura drop はPV含めて大好きっ!!


宇多田 sakura drops、ドラマ、
以外にも、なんかタイアップで
よく聞いていた記憶が・・・

あと、beautiful world 等、エヴァ
シリーズの印象が強い・・・

 

 

official 髭男dism、予想どおり、
不動の1位、プリテンダーズ


東京リベンジャーズの「Cry Baby」や


どらえもんの「ユニバース」は

最近だからか、そうでもなかった・・・


スピッツは、

 1位ロビンソン


 2位チェリー、


 3位 楓


懐かしいし、名曲ぞろい・・・


個人的には、スターゲイザーが好きっ!!


星つながりで、bump の天体観測も好きっ!


でも、bump の中では、血界戦線のOPの、
 Hello World が一番好きっ!!


あいみょん、3位、君はロックを聞かない


 2位 マリーゴールド


 1位 裸の心


デビュー曲とか聞いたときは、
かなり尖って、どの方面いくのか
不安にさえ思えたけど、ポップスに
変化するとは!?


嵐のトップ5は、

 5位  truth、大野君の魔王大好きっ!!


 4位  Happiness


 3位    Monster、これも大野くん


 2位  Love So Sweet,花男凄かったっ!!


 1位  A・RA・SHI


まあまあ納得の順位・・・

 

 Mr. Children


 10位 終わりなき旅

 9位 ニシヘヒガシヘ

 8位  しるし

 7位  Sign

 6位  シーソーゲーム


 5位  Cross Road


 4位  HERO


 3位  HANABI、コードブルー、大好きっ!!

   この前の続編でも使われるとは・・・


 2位  Innocent World,ジャケ買いした・・・


 1位  Tommorow never knows


ミスチル、アルバムの曲で、さえない僕みたいな感じで、
なんか鳥飼っているの曲が印象に残ってます(曲名思い出せず)

アルバム「Atomic Heart」の「雨のち晴れ」・・・

 


 ドリカムこと、Dream Comes True


 10位 晴れたらいいね

 9位 すき

 8位 やさしいキスをして
      中井君のドラマ「砂の器


 7位 サンキュ

 6位 大阪 lover

 5位 うれしい!たのしい!大好き!


 4位 何度でも、緊急24時主題歌



 


 3位 未来予想図II、1位と思ってた・・・

  カラオケで女の子たちが選曲してた・・・


 2位 決戦は金曜日


 菜々緒のCMもありましたね・・・


 1位 Love love love、大納得・・・

 

B’z、妹がファンクラブ・・・


 10位 太陽のKomach Angel


 9位 Liar! Liar!

 8位 イチブトゼンブ

 7位 ギリギリChop

 6位 いつかのメリークリスマス

 5位 今夜月の見える丘に


 4位 ALONE


 3位 愛のママにわがままに
    僕は君だけを傷つけない


 2位 Love Phantom,

          Xファイルの主題歌、
   下手なりにカラオケで持ち歌・・・


 1位 Ultra Soul


Bad Communication の衝撃はすごかったっ!!


 


小池百合子、過労で入院か!?


元AKB板野、ヤクルト優勝を祝うっ!!


セルティック古橋、15試合で、
10ゴールと爆発っ!!、
中村俊輔の再来となるか!?


米国、パスポートにジェンダーの
「X」を正式に認める・・・


台湾、米軍との訓練明かす・・・


ヤマト運輸がドイツと共同開発した、
EV車、故障や不便多く、ひっそり
終了していた!??

 

 

相棒20、昨年以来の因縁の官房長官との結果は!??

※ネタバレあるので、詳細は後日・・・

 

当初、阪神優勢とみられていたが、
ヤクルト優勝っ!!パリーグも、
ロッテ優勢も負けられず、
オリックス有利か!?


来月解散するV6,最後の学校へ行こうSP放映・・・

Globe公認の軟式グローブ、好きでした・・・


スーダンで軍部によるクーデターか!?


元モーニング娘。後藤真希、写真集発売。セクシー画像も!?

アルプスの山岳死体、桜を見る会のキーマン、政府高官、内閣府の官房審議官の酒田元洋氏

だった模様で、ネットでは相棒の影響か!?、殺されたのでは!?の噂も・・・

 

中国、不動産各社について、債務支払い厳命・・・

木下優樹菜のタピオカ裁判、40万円の賠償命令・・・

 

 

黒猫キキ、冬用のモフモフ毛布にしたので、しょっちゅう、ふみふみして、爪が毛布は
もちろん、洋服もすり抜けて、素肌にあたって、けっこう痛い・・・。しかも、寝ているときでも・・・

 

深田恭子、フジの音楽番組出演も、受け答えで、
まだ体調復活してない様子で、フジや事務所に批判も・・・


今週のジャンプ(以下ネタバレあり

ワンピース、サンジ覚醒も、兄弟のように、
なりたくないと、なぜか逃走・・・

ビッグママと対峙する、ローとキッド。
キッドは攻撃を受けたわけでもないのに、
なぜか、頭が痛みだす・・・

その理由は、麦わら人形使いの呪いで、
キラーが対峙し、キッドにない腕を
攻撃し、キッドの呪いをとき、見事勝利っ!!

※ローの件といい、タロット男は、
 寝返るかと思ってました・・・


呪術廻戦、虎杖を誘導する少年は、
高校時代に、中防の虎杖が虐めを
とめた時に現場にいた少年だった・・・


そして、池袋の小劇場に行くと、
舞台上でスポットライトを浴び、
スーツ姿で、入浴し、弁護士登場・・・

一方、女につれられた伏黒は、
レシートwまとったレジーと対面。
だまされたと知り、珍しく、
ブチきれた模様・・・

さらに、弁護士と対峙した虎杖は、
説得を試みるが、死滅回遊を、
見届けたいと受け付けず、バトルに。


ブラッククローバー、ユノが星の
魔法に覚醒し、悪魔をたつ魔法で、
ゼノンとの最終決戦を・・・

 

午前に、眞子様、婚姻届けの速報・・・

眞子様と小室圭の結婚、昨日になって、
質問については文書で回答すると、
変更を発表し、賛否が・・・

結局、借金トラブル問題は進展せず、
1回きりのレポートのみ・・・


事前に小室圭が1回きちんと質疑応答、
やればよかったのでは!?

今後、宮内庁含め、かなり問題を
生じさせたのは間違いないはず・・・


デカ盛りで、、ポンパドゥールの韓国発祥のマヌルパン放映・・・
今度、大久保周辺行った際にでも、探してみようかな!?韓国好きの
皆さん、おいしいの!?匂いは相当??

 

 


恒大集団のサッカースタジアム、現場で3か月も賃金が支払れず、警察とも揉める事態に・・・⁉

 

 

日本沈没3話(以下ネタバレあり)

米国の著名な地震研究者も、田所教授の

日本沈没を支持。確率は70%と・・・

その一方、副大臣からリークにより、
湾岸再計画も中止となり、一部、都心の
不動産を売り払い、北海道、名古屋、
大阪等の地方の不動産を購入する動きが・・・

政府はショックが大きとして、徐々に
知らせるよう結論がでるが、納得
できない小栗・・・。

また、奥さんとも離婚となり、翻訳で
知り合った相手と、福岡に移住する
ような話をして、とめもせず、認める
小栗・・・。


一方、杏も小栗と松山ケンイチの情報を
合法的に盗聴し、1年以内に関東が沈没
すると知り、母親を長崎に行くよう誘導
思案に暮れる・・・


翌日、新聞に関東沈没の情報がかなり
詳細に公開された・・・

※小栗は比嘉愛未と、自然的に別居なのか!?
 なにかあって別居していたのか、
 よくわからなかったです・・・

 また、副大臣等から反撃くらいそうで心配・・・


いよいよ眞子様と小室圭の結婚式。

結局、佳代の婚約者問題は解決したの!??


小笠原の火山の影響で、沖縄に、
軽石が大量に流れつく・・・

ディズニーで、今年はハロウィンの
仮装入場OKに!?


厚労省、これだけワクチン接種してから、
急に心筋炎、心膜炎について、注意喚起に、
ネット賛否いろいろ・・・

女子体操、村上、床で見事金で憂愁・・・


南野所属のリバプール、クリロナの
マンUに、5-0と圧勝っ!!(ちなみに、
南野の出場はなし・・・)

 

嵐の松本潤、グループのライブを
ベースにした映画で記者の質問・・・

 

清野菜名が第1子妊娠,生田斗真、パパに・・・

すき家、吉野家、松屋をおさえ、
1桁違う売り上げに、営業利益も、
他社がマイナスなのに、28億の
黒字と1人勝ち・・・


浜辺美波、1人焼肉に、大衆浴場でも特に隠さず、1人で入浴・・・

 

加賀まりこ、6歳年下のテレビマンと、ほぼ事実婚・。子供が自閉症でそのケアで大変だった様子・。松山英樹、3日目1位で、続く最終日、いったん2位に落ち着くも、盛り返し、見事1位で優勝っ!!プリンセス駅伝、資生堂が圧巻の優勝、キャノンとコモディイイダで20位、争い、激しかった・・・TBS世界遺産、先日噴火した、スペイン、カナリア諸島の火山・。菊花賞は4番人気の横山武史騎乗の、タイトルホルダーがレースを制し、2着に3番人気のオーソクレース、3着には6番人気のディヴァインラブ・。佐々木希、がき使で、お詫びのセクシーや濡れ場か!?

 

気温変動激しいからか、体調いまいち・・・

世界体操、五輪金の橋本だいき、
残念ながら、わずかに及ばず、2位・・・


USJ,関西の停電に伴い、ジェット
コースターがトップ付近で停車し、
乗客はその後、歩いて誘導・・・


嵐の相葉雅紀君主演のドラマ、(以下ネタバレあり始まるも、
幼い頃から家事をさせられてしまう等、ちょっと哀しい過去が・・・

また、アルパカの写真に、あんなものが映っていたとは・・・

 

山手線、52時間運休で、50万人超に影響か!?アレックボールドウィン、小道具の銃に実弾で、撮影監督の女性が死亡、監督もケガをしてしまい、故意ではなく、過失の模様・。米国企業がライフル搭載の4足歩行型ロボットを開発・

田中みな実、ピーちジョンで、ガードル開発・。Tiktokの寄り目チャレンジ、医師が警告か!?東京五輪はケガで出れなかった南、「ゆか」で見事銀メダルっ!!続いて、失敗しない男萱も、あんばで見事銀っ!!25日から都内も全面解除へ・

 

ドクターX、2話(以下ネタバレあり・

 

あっさり大門復活・・・、

今回はクラブのママの病気に、

アメリカから要潤演じる、
スーパードクター来日も、

大門はさらなる検査を訴えるが、
手術に踏み切り、案の定、別の
心疾患で、結局、大門が
リカバリーするはめに・・・

 

平均給与が下がらないのは、企業の新陳代謝が進まず、ただ、それによって雇用の維持にも貢献か!?

反田さん、ショパンコンクールで2位っ!!27歳とは!?もうちょっと35歳ぐらいかと風貌から思ってた・・・

中国の経済危機、リーマンの10倍か!?また、一帯一路に基づく、経済支援の名の、相手国の債務で、2013年以降、停滞、失速しており、原因の1つが非公開性と透明性の欠如にあるとジョンズ・ホプキンス大は分析・・・

さらに、地方債務は923兆円と、中国GDPの50%を超える見込み・・・

 

 

急に関東も夏の暑さから秋を通り越して、晩秋や初冬の様そうへ・。黒猫キキも珍しく、足の間で寝てた・・・

例年、コロナ前はこの時期、大つけ麵博やラーメンショーのリスト作りをしていた記憶が・・・

 

科捜研の女は世界体操&新体操で放映なし)。紀子さんのお父さんがICU入院へ・。相棒20、2話(以下ネタバレあり

 

女性弁護士について、警察も自殺はもちろん、他殺についても疑い、解剖すると、テトロドトキシンが・・・


右京さんは冠城と、IT長者加西の残した鍵が、昔の原点となるビルだったと判明・。仮想空間につながる部屋だった・。

そこで、杉下達を尾行する人物が・・・とらえて、警察に連行するが、右京さんに電話が・・・


その女性弁護士を殺した女殺し屋も、殺されてしまう・・・。

杉下がかけつけ、身元不明の死体が内調の情報官と連絡をとっていて、
杉下が女性弁護士との際に、追っていた女性だと判明・・・

遺留品には、料理の手帳も・・・

さらに、内調は杉下達の上司、甲斐についても、バッシングを
開始し、こでまりで、甲斐さんは徹底的にやれと憤慨・・・

冠城はとらえた人物を警察に輸送するも、時間を稼ぎ、
最終的に元警察官だと判明・・・

彼も内調の情報官と関係のある人物だった・・・

また、殺された女性殺し屋も杉下が加西を殺した料理人が
整形や体型をかえたと推測・・・

追い詰められた内調は、情報官が出頭し、自白・・・

内調は不問にするかわりに、とらえた岸を釈放するよう
いうものの、柾よう子の死因については解明されず・・・

柾よう子に手を下したのは岸であった・・・

ただ、青木がぬかりなく、バックドアをしかけ、
杉下等3人で加西の仮想空間へ侵入する・・・

※残り15分ぐらいで急転するかと思ったら、
 まさかの3回目に突入で、次回にようやく決着か!?


フェイスブック、本格的に仮想現実空間、「メタバース」発動か!??※やりすぎでMr都市伝説の関が話していましたね・。ジョジョの記事を見て、アバターって、スタンド!??。渋谷区、ハロウィーンの自粛を要請っ!!

 

 

昼前に阿蘇山噴火、2~3日前に誰かのブログで、近日中に阿蘇山噴火と、日本沈没のように予想したブログみかけた・

 

ノルウェー、NZ等に続き、イギリス利上げの動きくるか!?日本は利率あげたら、借金多すぎて利払いだけで大変!??韓国のネットフリックスドラマ「イカゲーム、世界的大ヒットか!?※見てないけど、スポットCMみると、日本人だとカイジのパクリか!?。また、韓国企業が世界的でブームを仕掛けているとの噂も!?

衆院選、元グラドルの森下千里、単身に乗り込み、立憲安住と一騎打ちへ(森下って、愛知出身だよね!?)

 

恒大ショックで1次、2次取引的に経済打撃を受ける日本企業って多いの!?中国経済はもちろん、日本も含めた世界の経済的影響は計り知れない。次世代mRNAワクチン、富士フィルムが製造らしいが、治験結果や副作用はどうなの!?

 

小室圭、先日の訪問が最初で最後の秋篠宮訪問か!?眞子様は今後、佳子様、愛子様の結婚参列も難しい!?(もしくは眞子様だけで小室はNG・)。FIFA会長、男子女子と隔年ずつで、毎年どちらかのW杯を打ち出し、物議をかもす!?

急に寒くなり、原油高騰直撃懸念に、ヨーロッパでは天然ガスも価格高騰らしく、日本でも、ますます野菜高騰か!?

 


岡山西山ファーム、詐欺で逮捕!?主犯の副社長は海外逃亡。立憲議員の名誉棄損調査で、アカウントから芋づる式に自民大物議員が関与との噂も!?熱海の土石流、市も以前に警告し、排水でそれ以上は踏み込まず、業者の責任はもちろん、市も含めた人災も否定できず・。急に関東も夏の暑さから秋を通り越して、晩秋や初冬の様そう。黒猫キキも珍しく、足の間で寝た。例年、コロナ前はこの時期、大つけ麵博やラーメンショーのリスト作りの記憶が。三苫、ハットトリックで世界でも話題にっ!!ただ、Jリーグ、理念のホームタウン制撤廃の報道が・(※その後、理事長否定・・

 

情報番組で猫の死因1位の腎臓病について、AIMなる物質で、ネコの寿命が2倍になるかもとの朗報が。黒猫キキは特に、不健康ではないですが、私も腎臓病なので、透析等含めて、腎臓病の治療にも応用できるようになるといいですね・・

小室圭、インターン詐称に加え、履歴も誇大詐称疑惑か!?ゆるキャン△フェスにて、来夏の映画公開発表っ!!

 

科捜研の女(以下ネタバレあり)

沢城みゆきさんだっけ!?報道ステーションや今度、鬼滅の刃で、妲己やるんじゃなかったけ!?別れた夫の渡辺いっけいも参加し、映画と同じ主題歌だった・。東京でのマリコさんも見てみたいけど、やっぱり京都じゃないとね・・

 

カタールW杯アジア最終予選、血戦オーストラリア戦、2-1で見事勝利も、残念ながら、順位変わらずっ!!

 

オーストラリア血戦、田中の代表初ゴォールで先制っ!!、その後追いつかれ、オウンゴールで2-1で見事勝利っ!!なんとかクビの皮はつながるも、オマーンも勝利し日本4位に。次迄少し時間あるので、監督人事、含め、じっくり立て直して、来月のアウェーのベトナム戦はもちろん、続くアウェーのオマーン戦ではきっちりリベンジしてほしい・・

山梨の放火殺人の出頭、19歳の少年。また、長女とは同じ高校で(その後、長女に一方的に片思いか!?)コロナも収まってきたら、紅葉見に筑波山行こうかと思っていたのですが、足が痛いこと多いので延期に。おーすとらりあ血戦っ!!

 

藤井三冠、豊島竜王と・。セリルアンで、紫芋のモンスタースイーツで、藤井君、モンスター喰い!?小室圭、高校時代のお嬢様学校の元彼女が激白。当時から男慣れしていないお嬢様狙いで、家柄や役職等をしきりに調査。罠にはまってしまったけど、官邸、特に宮内庁は、気づけなかったのか!??ノーベル平和賞、フィリピンとロシアのジャーナリスト・

カタールWカップ、アジア最終予選サウジ戦。1-0でアウェーとはいえ破れ、崖っぷちに。森保監督の進退も!?

 

ドラゴンクエストや亜麻色の髪の乙女等の杉山さん亡くなる。90歳・。そういえば、なんかの番組で、バラ食べてて、他の番組で、ダリヤ食べてたけど、ダリヤって食べられるの!?おいしいの??小室圭、婚約者に連絡なし!?

 

片瀬那奈 契約解除で籠城。嵐、松本潤、年末年始に結婚の噂も!?JPモルガン、中国の恒大集団等不動産大手による簿外債務が数十億ドル規模とも!?黒猫キキが寝てたら、お腹の上から天窓までジャンプし、反動がけっこう痛い・・

地震でエレベーター、数万基も止まり、タワマン神話、崩壊か!?(中国の不動産バブル崩壊懸念も含め)中国、ノーベル平和賞を報道規制か!?日大理事逮捕の元錦秀会理事長、政治人脈も豊富か!?米軍の潜水艦、衝突の相手は!?テレ朝でやべっちFC終了も、三谷アナが司会で、15分のサッカー番組「チャント」始まる・。和歌山で臨時水道再開・・

 

安部氏の桜の会の検察審査会、再審査不起訴相当。日大理事、医学部病院建て替えを巡り、逮捕か!?青森(八戸)等で震度5に鹿児島でも震度4、桜島等活火山心配ですね。原油高騰に食料等高騰で、スタグフレーション危機に中国バブル崩壊懸念か!?北京五輪での、冬季、寒波強烈だったら、エネルギー問題どうなる!?

 

真鍋淑郎先生、地球温暖化のグローバル予測システムでノーベル物理学賞受賞。真鍋先生、存命時に受賞できてよかったですね・。ただ、将来的に米中との研究予算の差は、否定できず、基礎研究はもちろん、AIやドローン、バイオや電気自動車等、先端技術でもフロントランナーから追いかける羽目に・。原油や恒大ショックで、日経1000円近く急降下・・

やりすぎ都市伝説、関の部分だけ見たが、よくわからん。長野は行ってみたい。数年たてば、わかるのか!?ブリちゃんこと、ブリトニースピアーズ、後見人問題解決し、歓喜の全裸ショットっ!!もう1人はマドンナで音楽授賞式で・・

 

 

個人的に911より東日本大震災10年半。サッカー選手が香港紹介の旅。中国化して香港どうなった!?アカプルコ近くで地震。緊急事態下の飲酒やイベント等に選挙対策の声も。佐々木希、新居引っ越しに総額3000万円の小中高一貫私立か!?

 

ギニアでクーデター。明日香きらら、関コレで憧れのプロポーション⁉北海道胆振東部地震3年、1年後に安平、厚真等へ。前日に占冠から日高泊で、日高から競馬場のある門別、富川、鵡川経由で苫小牧への途中、遠くからでも河岸段丘に地震の影響の断層や亀裂が。総裁選は経産省暗躍か!?電気化学のノーベル賞候補が中国で研究 日本の頭脳流出懸念。

北海道胆振東部地震から3年・

 

文政権、政権近くに北朝鮮のスパイ4人と大問題。千葉真一、コロナで死去。LISA,不倫の声優、自殺未遂で酷すぎる・

ソース画像を表示

 

旭川いじめ事件、直接は加害者も、担任と「10人の加害者の未来と1人の被害者の未来」の教頭こそが全ての元凶なのでは!?ジャニーズの会長、藤島メリー死去。雨上がり決死隊解散!?安平町追分のネコ駅長なくなる・・

 

黒猫キキ寂しいのか!?夏なのに添い寝珍しいっ!?中国、勝手に尖閣周辺での漁解禁っ!アフガン、タリバンがカブール制覇し現政権逃亡。大統領暗殺のハイチで大型地震で1300人近く・。終戦日も某C国のせいでアフガン等平和遠のく。朗報っ!岸部露伴は動かないのドラマ再び・。3年前の今頃、鬼滅19話、ヒノカミ、神回過ぎっ!!待ち遠しいっ!

RAIZAP の優待のオリパラ事務局長、辞任発表。※コロナ渦で経済的に苦しむ人々多く、五輪反対も多いのに・・。九州北部に広島等で豪雨の被害顕著・。給付金、電通等、9次下請けまでとこれが中抜きならびに、遅れの原因では!?

 

韓国でユン元検事総長が大統領選出馬っ!!10股疑惑のTBS小林アナ、TBS退社で実業家!?中外製薬のカシリビマブとイムデビマブの抗体カクテル療法、新型コロナ治療薬認可。トルコで日本人が逮捕理由が子猫を食べた⁉※中国対日工作⁉

 

呪術廻戦、遂に真希は母親まで手にかけ、直哉、生きながらえるも、瀕死の母親が直哉を・

 

 

ワクチン架空予約「法的手段も排除せず」官房長官。竹中平蔵のパソナがシステム請け負い、中抜き・。文春砲、小室佳代が宮内庁病院との情報。新垣結衣、星野源と結婚。ドンファン妻、殺人罪で起訴。小室圭、弁護士試験、終了後に緊急帰国で、緊急会見かとの噂!?ビルゲイツ、国籍不明のゲイツ財団中国系美女ワン・ユワンか!?アップル、2030年にも取引先企業に再エネ100%。経産省!?維新、ベーシックインカムを重点政策か!?超朗報っ‼鬼滅の刃2期、10月から・。

 

小室圭の借金、眞子様自ら返すとの報道も。池江兄が電通で電通との関係!?旭川いじめ、スタンガンで気絶させ乱暴を行い、イジメ発覚では、加害者達が母親による虐待だと嘘の証言。本田翼“子育てゲーム論”に全国の親が批判殺到っ!!

 

旭川で14歳女子、性的虐待を伴う虐めを苦に凍死による自殺か!?加害者達は罪悪感もなく、警察による罪にも問われぬ様子。大津のいじめ事件を彷彿とさせる。熊本地震5年、被災地復旧は!?もう北京五輪まで1年ないけど、IOCは差別禁止をあげ、ウイグル、チベット、香港と人権侵害無視で開催!?トリチウム3億受注。パイナップル騒動・・。母親、小室佳代に遺族年金不正受給疑い!?さらに文春は反論。元セクシー女優上原亜衣、ミスiD特別賞受賞っ!!小室圭改めて文書公表も、あれだけ金銭払わないと断言も急遽解決金。渦中の島田紳助、事実と認め、軽くお詫び

 

アイスランド、レイキャビク近郊の火山800年ぶり噴火っ!政府はLineを今頃見直し危機感なし。line 使用せず。アイヌ騒動、スッキリの担当プロデューサー更迭か!?局の査察も行なず。政府、石垣市が尖閣に行政標識設置認めず。黒川元検事長、略式。文政権、都市開発巡る不正で火消しか!?震災で500回以上取材男性がストーリーありきのお涙頂戴的報道姿勢で"絶句・。14年前の4月先代三毛猫チビ死去。10年前東日本大震災、8年前に腎移植、昨年は3末に急に回転性のめまいと吐き気を伴う前庭神経炎で入院。花見は1年無事過ごせたと感慨深い。愛瑠、大興奮っ!

 

岡山放送、奈良医大と蒲谷食品と共同で、渋柿のタンニンでコロナを不活化。習主席の来日、人権、尖閣等で折り合いつかず、年内は見送り。鹿島の元幹部、復興事業の発注で金銭授受。仙台国税が調査!?点滴等の供血犬。小室哲哉とKeiko離婚・呪術廻戦のアニメ、五条先生、軽く本気出すっ!!っていうか、製作会社かTBS側か五条別格扱いすぎ・・・

 

 

和歌山電鉄の2代目猫駅長、ニタマ。部長職のマネージャー駅長から執行役員のウルトラ駅長に・・・

 

五輪中止で無観客で2兆4000億超経済損失。英新型,子供でも感染⁉岩手大がマタタビは蚊よけと解明。女性タレントのラブリが、女性への強制わいせつで書類送検。ん?女性が女性に??L疑惑ってこと???それとも、酔って??ありがちなのが、知人男性に襲わせたりでどうなの!?渡部、悪いのは渡部本人と野放図の事務所責任では!?

 

嵐ロス、他の4人はソロだけど、特に庶民的なドラマ魔王の大野君が残念。釣り番組出てよっ!!

LISA,嵐の直後とは、見せ場でしたね・。yoasobi もTV初熱唱。毎年恒例の大晦日のFGOスペシャル・。白石麻衣卒業に嵐も。桜を見る会の責任を秘書におしつけ「七人の秘書」髣髴。足利フラワーパーク、藤襲山と注目っ!

 

 

一昨日はサケめいんのお寿司、がんも等のおでん。その後、ほうれん草のバター炒めに、うに丼・・・

昨日は鳥そぼろご飯に、サラダとごまとごぼうのドロドロドレッシング・。その後、黒米入り米粉パン・・

 

今日は尾道風ラーメンに、クランベリーパン・・・

今日はスーパーのですが、お寿司。その後、野菜豊富な中華丼・・・

今日は北海道味巡り駅弁に、ネギソースの揚げ餃子・・・

 

エスパルス、アビスパ戦っ!!2-1で勝利っ!!

エスパルス、レイソル戦っ!!2-1で負け・・・

エスパルス、アウェーのフロンターレ戦っ!残念ながら、1-0で負け・・・

 

 

飯塚被告、懲役5年で軽すぎるの声・&アジア最終予選、ホームでオマーン戦、まさかの・・&刑事7人、豪邸に集まった人々は⁉・&松坂桃李、戸田恵梨香に胃袋つかまれた!?・&

&西日本豪雨3年、豪雨被害再び,被災地は!?。愛媛,広島,岡山等を想って広島編、日本三景の宮島訪問後、安芸津へ。その後、呉経由で初の江田島の水産研へ(男塾の塾長ではなく、地名です・・

岐阜大、ふきのとうの苦みががんの阻害に効果か!?・&旅チャンネルで、美しすぎる書道家の涼風花さんの日光旅・&歴史探訪、福井のお城等・&Tokyo MER の工藤美桜、仮面ライダーやヒーローものに続き、今度は写真集で魅せるっ!?

飯塚,5年に軽すぎる&最終予選Oman,まさか&刑事7人,豪邸の人々は⁉&松坂,戸田に胃袋つかまれた⁉&豪雨3年,豪雨被害再び,被災地は⁉広島編,宮島,安芸津後,呉経由で江田島水産研へ・・ - Kaiser0911 の gooブログ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
園児送迎バスが対向車線を逆走し車4台に
衝突、12人搬送…広島・東広島市
(読売新聞) 2023/12/18 22:03

衝突事故を起こした送迎バス(18日午後、広島県東広島市で)=東直哉撮影 【読売新聞社】

衝突事故を起こした送迎バス(18日午後、広島県東広島市で)=東直哉撮影 【読売新聞社】

(読売新聞)


 18日午後2時30分頃、広島県東広島市鏡山北の市道で、
同市内の認定こども園「さざなみの森」の送迎バスが中央分離
帯を乗り越えて対向車線を約100メートル逆走し、車4台に
衝突した。バスに乗っていた男女の園児5人(3~6歳)を
含む計12人が救急搬送され、3歳の女児は前歯が折れた。
いずれも命に別条はないという。
kaiser-09-11
《京王線無差別刺傷》「コスプレじゃなくて私服だ」“ジョーカースーツ”加害者が語った真実 緊迫の車内では「『ボン』と爆発音が…」

「人をやっつけるジョーカーに憧れていた。犯行のための勝負服だ」

 警察の取り調べに対し、こう供述しているのは、自称住居不定、無職の服部恭太容疑者(24)。10月31日午後8時ごろ、東京都調布市の京王線布田―国領駅間を走行中の新宿行きの上り特急電車(10両編成)で座っていた70代の男性の右胸を刺し、ライターオイルをまいて車内に火をつけた。

 車内は「キャー!」「落ち着いて!」などの悲鳴や怒号が飛び交う混乱状態に陥り、刺された男性のほか、中学3年生~70代の乗客の男女16人が、火災によるのどの痛みなどを訴え病院に搬送されたという。
ジョーカースーツはコスプレか私服か

 駆け付けた警察が服部容疑者を殺人未遂の現行犯で逮捕。SNSに投稿された服部容疑者の事件当時の服装が、緑色のワイシャツにネクタイ、紫のスーツ姿だったことから、SNSなどではアメリカのDCコミックス「バットマン」シリーズのジョーカーの服装に似ているという指摘があがっていた。

「犯行日がハロウィンだったこともあり、捜査員もコスプレかと疑ったようですが、服部容疑者は『私服だ』と否定。しかし一夜明けると、ジョーカーへの憧れを口にした。“ジョーカーをイメージした私服”ということのようです」(大手紙社会部記者)

 “電車内での殺人”は、2019年に公開されたジョーカーが主役の映画「ジョーカー」を想起させるところもある。元々は心優しいジョーカーが不条理な世の中への不満をため込み、地下鉄で男たちに襲われた際に、持っていた銃で男たちを銃殺。そしてこの事件が悪の道へと突き進んでいくきっかけとなるのだ。

 服部容疑者は元々破壊願望があったのか、それともかつては心優しい人物だったのか。事件前の服部容疑者を知る人物らに取材をすると、意外な素顔が浮かび上がってきた――。
kaiser-09-11
「自民苦戦?」テレビの出口調査が大外れだった訳 当日20時予想より自民は多く、立民は少なかった
村上 和彦 2021/11/01 18:50
|

249
ホラー映画に出てきそう!世界の怖くて不気味なスポット19選
ホームドアの手前で緊急停車、ドア開かず窓から避難…車掌は車内のパニック把握…

衆院選テレビ特番、各局の「当日20時議席予想」と実際の結果はどうだったか?(写真:Noriko Hayashi/Bloomberg)© 東洋経済オンライン 衆院選テレビ特番、各局の「当日20時議席予想」と実際の結果はどうだったか?(写真:Noriko Hayashi/Bloomberg)
 10月31日に行われた衆議院総選挙で、自民党は261議席と改選前の276議席から減らしたものの単独で絶対安定多数を確保した。

 一方で共産党との「共闘体制」だった立憲民主党は改選前の110議席から96議席に後退した。

 この選挙結果を、テレビ各局は「選挙特番」で大きく報じた。

 その選挙特番で、各局が力を入れる「見せ場」のひとつが、20時ちょうどの「議席予想」である。投票が終了すると同時に、各政党が「議席をどれだけ獲得するか」を発表する。

 「出口調査」に基づくこの予想は、各局の取材力・調査力が問われるポイントであり、この予想が実際の結果に近ければ、担当者は賞賛される。

選挙特番チームが力量を問われる重要場面
 それゆえ「予想合戦」は、各局の選挙特番チームが、その力量を問われる重要な場面だ。

 そして今回、テレビ各局が画面に大きく〝発表〟した自民党と立憲民主党の予想議席数は、以下の通りである(字数の都合で、ここでは2政党のみとさせていただく)。


日テレ(NNN) 自民 238     立民 114  

テレ朝(ANN) 自民 243     立民 113

TBS(JNN)  自民 239     立民 115

テレ東(TXN) 自民 240     立民 110

フジ(FNN)  自民 230     立民 130

NHK      自民 212~253  立民 99~141

 結果     自民 261     立民  96

 すべての局が自民党を「少なく予想」して、立憲民主党を「多く予想」していた。

 民放で自民党を最も多く予想したテレ朝でも「243」と、結果に対して「18議席」少なく見積もっていたのだ。また数値を特定せずに「幅を持たせた議席数」を出すNHKも、自民党の予想上限は「253」だった。「取りこぼしをしないのが最重要課題」であるNHKの〝幅をもたせた予想〟よりも実際は「8議席」多かった。

 一方で立憲民主党の予想議席は各局とも110議席以上である。結果より「14議席以上」多く予想していた。

 「幅」のあるNHKでさえ下限の予想は「99」なので、立民はNHKの「まあ最低でもこのくらいは獲るだろう」という最低の数字にも「届かなかった」。

 つまり今回の選挙特番で、テレビ各局の「議席予想」は〝大ハズレ〟だったのだ。

 「予想合戦」は、残念ながら『全局が敗退』と言っていいだろう。

 ではなぜ、テレビは議席予想を「ハズして」しまったのか。

出口調査はどこまで正確なのか
 その背景には「出口調査」がある。

 選挙結果を予測するために、テレビ・新聞などは投票所で「出口調査」を行う。

 文字通り、投票を終えた有権者に、投票所の出口付近で声をかけて「投票先の調査」に協力をしてもらうというものである。

 さまざまなやり方があるが、模擬投票用紙に「投票した候補者名・政党名」を書いてもらい、回収ボックスに入れてもらう形が一般的である。現在はタブレットを使用するケースも多い。

 この出口調査で回収したデータを元に、各局は集計・分析を行って「議席数の予想」をするのだ。

 その「予想議席」よりも、実際は自民党が多く、立民が少なかったのである。

 この背景には「出口調査に協力する人の特性」があるのだ。

 出口調査は、あくまで「協力してもらう」ものである。有権者の「投票」は国民の権利であり、責務でもあるのだが、メディアの出口調査に応じる「義務」などは、もちろんないのだ。

 私自身は出口調査をしたことはないが、出口調査をするスタッフの「密着取材」をしたことはある。

 投票所から出てきた人にスタッフが「○○テレビですが、投票先の調査にご協力お願いします!」と声を掛けるのだが、「はい、いいですよ」と応じてくれる人もいれば、「あ、ゴメン」と断る人もいる。

 もちろん協力していただければありがたいし、協力してくれない人にも文句を言える立場ではない。さらにメディアに対して好意的な人ばかりではない。

 現在では、特に都市部ではテレビ・新聞の調査などに協力したくない・関わりたくない、という有権者も増えているだろう。

 そんな中、調査に協力的な人たちの中には「政治意識が高め系な人」あるいは「政治意識が高いことをアピールしたい人」が見受けられるのだ。

 スタッフとのやり取りの中で「いまの政治を変えなきゃと思って投票してきました」「1票で日本が変わることに期待します」などという発言をしながら回収ボックスという「疑似投票箱」に1票を投じて(?)くれるのである。

 任意の出口調査にさえも自らの意志を反映させたいように思える、これらのタイプの有権者は、傾向としてはやはりいわゆる「リベラル系」が多いのだ。

 出口調査に協力的なリベラル系がいる一方で、自民党支持層の中には「マスコミにつきあってなんかいられない」という有権者もいるのだ。

 そして自民党支持層には「特段、声を上げることなく粛々と投票する」人も多い。いわゆる〝サイレントマジョリティ〟である。

 彼らは出口調査に協力することもあるが、敢えて自分の投票先をメディアに教える必要もないとも考える。

 リベラル系支持層にも、例えば「○○新聞には協力できない」という人はいるだろう。しかし大きな傾向としては、リベラル系のほうが出口調査に協力的なのだ。

 この結果、出口調査では〝比較的協力的な〟リベラル系の有権者が投票先を答える一方で、〝メディアの調査とは少し距離を置く〟自民党支持層は出口調査で投票先を明かさない、ということが起きるのである。

 そして、その出口調査によるデータを集計すると、自ずと「自民党へ投票した人は少なめ」「立憲民主党に投票した人は多め」という結果が出るのだ。

2016年米大統領選のヒラリー優勢報道が外れたワケ
 2016年のアメリカ大統領選では、アメリカのメディアは「ヒラリー・クリントン氏優勢」という報道が非常に多かった。しかし結果はトランプ氏が勝利した。

 このとき、選挙後の分析では「トランプ支持者は表だって『トランプ支持』と言わない」「トランプ支持と言いづらい」状況があったため、表向きの支持率は「ヒラリー有利」と出ていたという。

 昨年の大統領選でも、アメリカの主要メディアはこぞって「バイデン圧勝か」と報道をしたが、蓋をあけると予想以上にトランプ氏が票を集め、激戦州で最後まで争う僅差の戦いとなった。

 やはり「トランプ支持層は、それを表に出しづらい」というマスメディアの〝雰囲気〟があったのだ。

 今回、日本の総選挙でも「同じような雰囲気」は確かにあっただろう。

 そしてリベラル系は自らの投票先を率先してメディア側に伝える。

 一方で自民党支持層には、投票先を明かさない人がいる。

 こうして「出口調査」を集計すると〝自民苦戦〟となってしまうのだ。

 もちろんテレビ局も「そういう傾向」は承知している。

 過去の選挙結果や、出口調査に協力してくれる有権者の「傾向」を踏まえて、出口調査による「一次データ」に修整を加えて「議席予想」を立てるのだ

 「出口調査をまるまる予想に反映させると、自民党は200議席しか行かないけど、〝傾向〟があるのでもう少し議席は多いだろう。それに投票率、調査投票所の地域性なども加えて算出すると……?」

 このように「議席予想」を行う。

 もちろん議席の予想には各局報道局の「独自のノウハウ」があり、実際はデータ解析会社などとともに、詳細まで分析して数値を出している(はずである)。

 今回の自民党の獲得議席は、テレビ各局の「傾向を踏まえた修整数値」をも上回る議席数であり、立憲民主党は下回った。

 私は、選挙特番における「出口調査」と「議席予想」に意味がない、とは思わない。

だいたいの結果は知りたいが、「限界」なのではないか
 視聴者も、日曜日20時の時点で「だいたいの結果」は知りたいものである。

 しかし20年以上にわたって実施されてきた出口調査と、それに基づく議席予想は、もはや「限界」なのではないか。

 テレビ・新聞の政治報道に対する信頼度は、年を追う毎に低下しているのが実情である。

 今回の「議席予想 全局全敗」は、政治報道への信頼度という点で、大きなマイナスポイントになるだろう。

 来年7月までに行われる「参議院選挙」までに、各局は議席予想の体制を再整備できるだろうか。あるいは「出口調査のあり方」を再構築するのだろうか。

 そして議席予想に必要なことは「メディアとフレンドリーな声」を過大評価せず、一方で「静かな有権者」を過小評価しないことだろう。

 このことは選挙特番のみならず、日常の「政治報道」にも求められているのだ。
kaiser-09-11
えなこ、キュートなへそ出し衣装で登場!「細部まで再現されお気に入り」
2021/10/30 20:25
|

10
京王線刺傷放火、容疑者「小田急の事件を参考」…サラダ油ではなく「ライター用オ…
カンテレ関純子アナが招き猫に 猫好きの祭典「お越しを待ってるニャン!!」

8 枚のスライドの 1 枚目: えなこ【写真:竹内みちまろ】
次へ
全画面
1/8 スライド © RBB TODAY
えなこ【写真:竹内みちまろ】
 コスプレイヤーのえなこが30日、都内にて開催されたeスポーツ大会「レインボーシックス JAPAN CHAMPIONSHIP 2021」にゲスト出演し、コスプレで生きていくと決意したキッカケを語った。

© RBB TODAY 提供
© RBB TODAY 提供
 イベントには、フリーアナウンサーの岡副麻希、HIP HOPユニット・Creepy Nuts(DJ松永、R-指定)、お笑いコンビ・ペナルティのヒデ、YouTuberでプロゲーマーのメルトンも出演。

© RBB TODAY 提供
 ゲーム内に登場するキャラ「トッケビ」の「エリートスキン」衣装のコスプレ姿で登壇したえなこは、リュックなど細部まで再現されていることを紹介し、「細部にこだわって作って頂いた衣装で、とてもお気に入りです」と声を弾ませた。

© RBB TODAY 提供
 「コレで生きるって、決めただろ。」という大会テーマにちなんで、「コスプレで生きると決めたキッカケを教えてください」との質問が飛ぶと、えなこは、「もともと、コスプレ自体は、12、3年くらい前からやっていたのですけど、5年前ですかね、今の事務所に入ったことがキッカケで、お仕事だったり、タレント活動みたいなことをさせて頂いたことがキッカケかなと思います」と振り返った。

© RBB TODAY 提供
 同大会は無観客開催となったが、岡副は、「もしここにお客さんがいたら、もっと、もっと盛り上がるだろうなという瞬間ばかりです」と声を弾ませ、「来年こそは、有観客で一体となって盛り上がれたらなと思います」と期待に胸を膨らませた。
kaiser-09-11
三上悠亜、超ミニのコスプレ姿に絶賛の嵐「天才的なかわいさ」「絶対にテイクアウト」
報知新聞社 2021/10/31 17:55

福島、茨城などで震度4 津波の心配なし
小野寺の心変わりに違和感覚える唯織ら「ラジエーションハウス2」第5話

三上悠亜© スポーツ報知/報知新聞社 三上悠亜
 SKE48の元メンバーでタレントの三上悠亜が31日、自身のインスタグラムを更新。スターバックスの新商品「トリート with トリック フラペチーノ」にコスプレした姿を披露した。

 三上は「紅芋ゆあペチーノ」とつづり、紅芋をイメージさせる紫を基調としたノースリーブとミニスカートのピタッとしたコスプレ姿の写真をアップした。

 ファンからは「天才的なかわいさ」「破壊力すごいです」「絶対に、テイクアウトします」「混ぜ混ぜして飲みたい」「グランデでお願いします」など絶賛のコメントが続々と届けられている。
kaiser-09-11
衆院選の全議席確定、維新が41議席で第3党 自民261、立憲96
朝日新聞社 2021/11/01 05:43
京王線刺傷放火、容疑者「小田急の事件を参考」…サラダ油ではなく「ライター用オイル使った」
カンテレ関純子アナが招き猫に 猫好きの祭典「お越しを待ってるニャン!!」

自民党の開票センターで、当選を確実にし岸田文雄総裁(左)と自分の名前に花を付ける総務会長の福田達夫氏=2021年10月31日午後9時46分、東京都千代田区の党本部、上田幸一撮影© 朝日新聞社 自民党の開票センターで、当選を確実にし岸田文雄総裁(左)と自分の名前に花を付ける総務会長の福田達夫氏=2021年10月31日午後9時46分、東京都千代田区の党本部、上田幸一撮影
 31日に投開票された衆院選(定数465)の全議席が確定した。自民党が261議席、公明党32議席で、両党で絶対安定多数(261議席)を超える計293議席を獲得した。選挙協力を進めた野党5党では、立憲民主党が96議席と公示前より減らした。他の4党は国民民主党が11議席、共産党が10議席、れいわ新選組が3議席、社民党が1議席だった。そのほかでは、日本維新の会が41議席を獲得し、第3党になった。
kaiser-09-11
大物落選相次ぎ自民・石原伸晃氏、比例復活もできず…立民では平野博文氏と辻元清美氏落選
読売新聞 2021/11/01 02:09
|

54
福島、茨城などで震度4 津波の心配なし
小野寺の心変わりに違和感覚える唯織ら「ラジエーションハウス2」第5話

不利な情勢が伝えられ厳しい表情を見せる石原さん(31日午後8時27分、東京都杉並区で)© 読売新聞 不利な情勢が伝えられ厳しい表情を見せる石原さん(31日午後8時27分、東京都杉並区で)
 自民党では閣僚経験者の落選が相次いだ。国土交通相や経済再生相を歴任し、石原派を率いる石原伸晃・元幹事長が東京8区で敗北し、比例選でも復活当選しなかった。

 17回目の当選を目指した野田毅・元自治相(熊本2区)のほか、原田義昭・元環境相(福岡5区)、山本幸三・元地方創生相(福岡10区)も議席を失った。

 立憲民主党では、民主党政権で官房長官を務めた平野博文選挙対策委員長(大阪11区)と辻元清美副代表(同10区)が落選した。
kaiser-09-11
「申し訳ありません」不合格の小室圭さんが開口一番謝ったワケ
2021/10/30 23:13東スポWeb

「申し訳ありません」不合格の小室圭さんが開口一番謝ったワケ

謝罪した小室さん(代表撮影)

(東スポWeb)

「大変申し訳ありません」――。

 小室圭さん(30)の口から出たのは謝罪の言葉だった。

 秋篠宮家の長女・眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が米ニューヨーク州の司法試験に不合格だったことがわかった。30日、NHKが伝えた。

 小室さんは米フォーダム大ロースクールを卒業後、7月にニューヨーク州の弁護士試験を受験。その結果が29日、同州司法試験委員会のホームページで発表されたが、そこに小室さんの名前はなかった。

 試験は9227人が受験し、5791人が合格。発表されたのは5785人で、6人が非公開だったことから「その中に小室さんが…」ともウワサされたが、奇跡は起こらなかった。

 NHKの取材に応じたのは小室さんが日本で勤務していた弁護士事務所の所長・奧野善彦氏。奥野氏によると、この日の午前に電話で話した際に、小室さんが「今回の試験の結果は不合格でした。大変申し訳ございません」と報告があったという。

 次いで眞子さんとも電話で話したそうで、眞子さんは「小室さんの話をその通りに受け止めています」と語っていたという。

 小室さんは来年2月に再び司法試験にチャレンジする予定。奥野さんに「努力を積み重ねていきます」と誓ったという。

 小室さんに合否通知があったのは28日。それから2日経って、ようやく〝恩人〟に報告したことからもショックの大きさがうかがえる。

 すぐに奥野氏に謝罪を切り出したのは、同氏が米留学中の小室さんを金銭的にサポートしていたからだ。

「奥野さんは小室さんの真摯な姿に好感を持ち、物価の高いニューヨークで生活に困らないよう支援していました。ネット上では母・佳代さんの借金問題とシンクロさせて『また金を借りている』といった声も寄せられましたが、奥野さんは返済期限は設けず、資金援助していました。小室さんが謝罪したのは恩人の期待に応えられなかったからです」(皇室ライター)

 関係者によると、奥野さんは今後もバックアップを続けるという。

 今度こそ良い報告ができることを期待したい。
kaiser-09-11
日本政府は、プリンセス(眞子)を財政面で支えるために、ローウェンスタイン・サンドラーがコムロ圭を雇い続けさせるべく、同社に大型の契約を約束している、との記事。
日本政府は、日本の納税者の負担で、直接か関節か知らんけど、同社に有利な利益が上がる仕事を発注し、眞子の経済面での面倒を見てもらうんやて。

ドイツ国営放送 Deutsche Welle(ドイチェ・ヴィレ)
kaiser-09-11
<独自>サッカーW杯最終予選、埼スタで開催へ
10/29(金) 22:46配信

418
この記事についてツイート
この記事についてシェア
産経新聞
埼玉スタジアム(蔵賢斗撮影)

埼玉県は29日、サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会アジア最終予選の日本代表ホーム3試合に関し、県有の埼玉スタジアム(さいたま市緑区)の使用を求めた日本サッカー協会の要望を受け入れる方針を決めた。県関係者が明らかにした。大野元裕知事が30日、協会の田嶋幸三会長へ伝える。

【表で見る】W杯最終予選、日本の試合予定

3試合は、来年1月27日の中国戦と同2月1日のサウジアラビア戦、同3月29日のベトナム戦。

日本代表は埼玉スタジアムを主会場としてきたが、今年12月から来年春にかけて芝生の張り替え工事が予定されていたため、W杯予選では使用できない見通しだった。

県は、埼玉スタジアムをW杯予選で使うことができるよう、張り替え工事の開始を1年先延ばしすることを決めた。これに伴って必要になる育苗の費用など約5千万円は日本サッカー協会と折半する方向だ。県関係者は「埼玉スタジアムで開催されることで県のイメージ向上につながる」と判断理由を説明した。

協会は、慣れた場所でW杯予選に臨むことで選手のストレス軽減を図りたいとして、今月27日、埼玉スタジアムの使用を認めるよう県に要望していた。

埼玉スタジアムは国内最大のサッカー専用スタジアムで、ピッチと観客席の距離が近くサポーターの応援が届きやすいことを特徴とする。W杯予選での日本代表の勝率が高い「聖地」とも位置づけられている。
kaiser-09-11
小室圭さん合格者名簿に名前なし 米ニューヨーク州弁護士試験
2021/10/29 23:25日刊スポーツ

小室圭さん合格者名簿に名前なし 米ニューヨーク州弁護士試験

小室圭さん(2021年10月26日撮影)

(日刊スポーツ)

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が7月に受験した米ニューヨーク州の弁護士試験について、試験主催者が29日に合格者の名簿を公表したが、小室さんの名前はなかった。ニューヨーク州司法試験委員会(The New York State Board of Law Examiners)はホームページで、合格者をアルファベット別に発表。「K」の欄に、小室さんの名前は見あたらなかった。

同委員会の担当者はこの日、日刊スポーツの取材に、小室さんの合否については「個別の受験者の合否については答えられない」と回答した。合格した場合はこのリストに掲載されるのかとの問いには「一般的には合格した人は掲載される」とし、リストに名前がない場合は合格していないのかと聞くと「一般的にはそういうこと」と答えた。何らかの事情で合格者がこのリストに掲載されない可能性があるかなどは不明。今回の試験は9227人が受験し、合格率は63%。初めて受験した人の合格率は78%だったという。

小室さんは5月に米フォーダム大ロースクールを修了。その後、米国に5カ所の拠点を構え、350人以上の弁護士が働く法律事務所に就職。現在は「Law Clerk(法務助手)」として働き、試験結果を待っている状態とみられていた。収入は、現在は年収数百万円ではないかとの指摘もあり、弁護士になれば1年目でも2000万円超えも見込まれるという。同州の弁護士試験は毎年2回行われる。

なお、小室さんは先日、ニューヨーク州弁護士会が主催したビジネス法部門の学生論文コンペティションで優勝していた
kaiser-09-11
東京都で4512人過少集計 コロナ4~10月公表分 二重計上も
10/29(金) 19:48配信

3335
この記事についてツイート
この記事についてシェア
毎日新聞
東京都庁=小川信撮影

 東京都は29日、都内で確認された新型コロナウイルスの感染者数について、今年4月2日~10月2日の間に計4512人の報告漏れがあったと発表した。これとは別に、感染者の二重計上などで447人を多く計上していた。差し引きすると都内の感染者数の累計は4065人増え、29日時点で38万1610人となる。

【この症状って】インフル、風邪との違い

 感染者情報は医療機関や保健所が政府の情報把握システム「HER―SYS」(ハーシス)に入力し、保健所の職員がシステム上で「保健所確認済」というボタンを押して、都への報告となる。都によると、感染拡大で保健所が患者対応に追われた影響で、確認済ボタンを押していなかったケースが多々あった。報告漏れの約85%が「第5波」のピークの8月だった。

 この修正により、1日あたりの感染者数の最多は8月13日の5908人になった。感染者が減った9月中旬に都の担当者が誤りに気づき、約1カ月かけて数字を精査した。都の担当者は「日々の数字を正確に伝えられず反省している。今後は保健所に細やかなフォローアップをしていく」としている。
kaiser-09-11
東京都で4512人過少集計 コロナ4~10月公表分 二重計上も
10/29(金) 19:48配信

3335
この記事についてツイート
この記事についてシェア
毎日新聞
東京都庁=小川信撮影

 東京都は29日、都内で確認された新型コロナウイルスの感染者数について、今年4月2日~10月2日の間に計4512人の報告漏れがあったと発表した。これとは別に、感染者の二重計上などで447人を多く計上していた。差し引きすると都内の感染者数の累計は4065人増え、29日時点で38万1610人となる。

【この症状って】インフル、風邪との違い

 感染者情報は医療機関や保健所が政府の情報把握システム「HER―SYS」(ハーシス)に入力し、保健所の職員がシステム上で「保健所確認済」というボタンを押して、都への報告となる。都によると、感染拡大で保健所が患者対応に追われた影響で、確認済ボタンを押していなかったケースが多々あった。報告漏れの約85%が「第5波」のピークの8月だった。

 この修正により、1日あたりの感染者数の最多は8月13日の5908人になった。感染者が減った9月中旬に都の担当者が誤りに気づき、約1カ月かけて数字を精査した。都の担当者は「日々の数字を正確に伝えられず反省している。今後は保健所に細やかなフォローアップをしていく」としている。
kaiser-09-11
飯島直子に離婚を決意させた「夫の路チュー
写真」と、不倫相手女優の“その後”


 『女性セブン』が飯島直子の離婚を報じた。
2012年に再婚した不動産会社社長・A氏との結婚
生活にすでにピリオドを打っていたという。

「“元祖癒し系女優”として人気絶頂だった
直ちゃんが、世の男性から惜しまれながら
『TUBE』前田恒彦と結婚したのが1997年のこと。
幸せな家庭を築いたかと思いきや“価値観の
違い”を理由に4年後に離婚。その後に彼女が
入れ込んだのは、夜の歌舞伎町を根城と
する13歳年下のカリスマホストでした。


 ホストとの結婚を夢見ていた彼女は都内一等地に
ある超高級タワー“億ション”を購入し、新車の
ベンツに買い替えたりと数億円を使うも、ゴール
インすることなく2007年に破局。それですっかり
懲りちゃった(苦笑)」(芸能リポーター)

 ところが、ホストとの恋路から2年後の2009年、
都内のバーで電撃的に出会ったのが1歳年上の
A氏だった。意気投合した2人は交際こそスタート
させるも、なかなか彼のプロポーズを受け入れ
られなかったという飯島。それでもAさんの
猛アタックと熱意に押されて2度目の結婚に
至った。A氏は「妻とは離婚する」と

 飯島は「付き合ったらとことん“尽くす
タイプ”」とは芸能プロマネージャー。

「直ちゃんと“恋バナ”をすると、“私って
甘やかしすぎなのかな”と男性の言うことを
何でも受け入れてしまうことをいつも反省して
いましたね。でも、大人の男性だったAさんは
彼女とは程よい距離を保ってくれて、互いに
依存しすぎない生活を送れていたと言います。

 心配していた恩師の明石家さんまさんや、
いろいろな相談に乗っていたという親友の
工藤静香さんも幸せそうな直ちゃんの姿に
ホッとしていたみたいですね」

 しかし、結婚から7年、そんなA氏が飯島を
裏切ったのだ。当時、舞台女優として活躍して
いたB子さんに見惚れて、彼女が勤務していた
ガールズバーに通い始めたのだった。

「B子さんの勤務後に飲みに誘ったり、休日に
ゴルフに連れ出したりと間も無く親密な関係に
なり、彼女の自宅マンションで過ごすことも
増えていったのです。Aさんは口説くためか
“妻とは離婚する”と嘯いていたそうですが、
結局は飯島さんのことも手放したくはなかった。

 そんな不倫関係をズルズルと引き延ばしに
していた矢先に、『週刊女性』が不倫現場と、
決定的な“路チュー”写真を撮ったのです」
(情報番組ディレクター)


2019年の『週刊女性』(11月12日号)で報じた
のが、A氏がB子さんの自宅マンションを出入り
する姿や、レストランを後にして指と指を
絡ませた“恋人つなぎ”をする2人。そして
路上で彼女から頬にキスをされてニヤニヤ
する、Aさんの“路チュー”写真だった。

 当然ながら、A氏とB子さんの弁明を聞くべく
直撃取材もしている。すると不倫を問われた
A氏は《否定も肯定もしません》と明言を避け、
B子さんもまた問いには答えず、それでも
「ノーコメント?」と聞くと黙って
頷くしかなかった。


インスタ更新が止まったB子
「飯島さんとは別れたくないAさんは、取材を
受けた後は“男女の関係ではない”と必死に
なって言い訳し、誌面が出た後は“週刊誌の
勘違い”と周囲に触れて回っていたそう。
でも、あんな写真を撮られておいて“何も
なかった”はどう考えても苦しいわけで。

 飯島さんは夫の不倫騒動を笑ってトーク
番組で“ネタ”にしていましたが、やはり
Aさんの言い分を信じることはできなかった
ということ。彼女の所属事務所によると、
新型コロナウイルスの感染拡大が広がり
始めた2020年4月にはすでに離婚していた
ようです」(前出・情報番組ディレクター)

 片やB子さんはというと、それまでは
ゴルフや音楽フェス、各種イベントに参加
した様子や、外食先の高級料理などを
インスタグラムに投稿するセレブ生活を
披露していたのだが、直撃取材以降は
パッタリと更新が途絶えている。かつての
所属劇団にも名前はなく、現在は女優
活動をしている様子もなさそうだ。

「直ちゃんはすっかり吹っ切れていて、
“もう男はコリゴリ”とばかりに仕事に
打ち込んでいるみたいですよ。当分は
恋バナも封印かもしれませんが、情熱的な
彼女だけにそのうちにまた新恋人の
ウワサが聞こえてくるかも(笑)」
(前出・芸能プロマネージャー)

 11月20日には福島県会津若松市で開催
される『地熱シンポジウム in 会津若松
『温泉と地熱の共存』―GEO POWER
FUKUSHIMA―』のトークセッションに
ゲスト参加する飯島。いつものように
明るく笑い飛ばす姿が見たいがーー。
kaiser-09-11
台湾総統、米国の防衛支援を「信じている」


台湾の蔡英文(Tsai Ing-wen)総統は27日に放映
された米CNNのインタビューで、中国が台湾に
対する軍事攻撃を開始した場合に米国が台湾
防衛を支援すると「信じている」と語り、
米軍が台湾軍を訓練していると初めて認めた。


 蔡氏は、台湾が攻撃された場合に米国が台湾
防衛を支援すると信じているかと問われると
「もちろん信じている」と回答した。

 さらに「台湾の防衛力強化を目的に米国と多岐に
わたり協力している」と述べ、その中には米軍に
よる台湾軍の訓練も含まれると強調した。

 中国軍機による台湾の防空識別圏(ADIZ)への
相次ぐ進入を受け、中台関係は緊張が高まって
いるが、蔡氏は中国の習近平(Xi Jinping)国家
主席と会談して「意見の相違を減らし」、
互いの政治体制の違いに対処する意向を示し、
あくまで平和的共存を望んでいると主張した。

 米国のジョー・バイデン(Joe Biden)大統領は
21日、テレビ局が企画した住民対話集会で、
米国は中国の侵攻から台湾を防衛する用意が
あるとの見解を示した。米政府は翌22日、1979年
制定の台湾関係法(Taiwan Relations Act)に
基づき、台湾の自衛能力強化に向けて武器を
供与する一方で、有事に台湾を防衛するか
明言しないという「戦略的曖昧さ」を保持
する方針に変更はないと釈明した
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

嵐会社設立で復活近いのか!?&宝塚,自殺の双子妹,ベルばら全日程で休演に!&震災復興12年1か月,2018日本三大桜,三春滝桜といわき小名浜復興支援旅行・&中国,米豪の小麦,大量キャンセル!?
土が瑞のNATO加盟認める!&宮崎駿,ゴジラ,役所広司,アカデミー賞ノミネートっ!&関ケ原等豪雪&201905四国旅行、前に断念した宇和島から宿毛へ・&トランプ氏,ニャーハンプシャー州で勝利
松本人志は法務や弁護士と相談してSNSしたのか!?&齋藤京子,グループ卒業&201906,胆振地震後の北海道旅行。釧路から初釧網線で網走へ・&kinki堂本,ももクロ百田と結婚っ!!いつから!?
柿沢未途氏逮捕!&英国国民,今頃,EU離脱後悔か!?&ジャニーズ,115人に補償支払い&201905四国旅行,鯛めし等郷土料理食べ,前に断念した宇和島からバスで宿毛へ・・&安達祐実離婚
熱海土石流,前所有者捜査&台湾,米軍と訓練⁉&小池百合子入院&リニアで死傷者&オリックスも優勝っ‼&ヤマト,独共同EV車断念&西日本豪雨3年,広島編,日本三景宮島後、呉経由で江田島水産研へ・・
仮)台風接近&女ゴ,稲見銀&女バ決勝っ‼&ボル女,銀に銅&201807上信越,西軽で拉麺食べ,猫ペンション泊,添い寝にお見送り。ハルニレテラス,浅間山等経由で万座へ・・&小室圭,帰国の噂は⁉
最近の記事
バックナンバー
人気記事