見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

速報)元横綱の曙、心不全で亡くなる(54歳)

 


速報)元横綱の曙、心不全で亡くなる(54歳)

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

元横綱の曙太郎さんが心不全で死去 54歳

 

 

大相撲で史上初めて外国出身横綱となった曙太郎さんが、
心不全で亡くなったことが分かりました。54歳でした。


日本相撲協会などによりますと、元横綱の曙太郎さんは
7年前から闘病生活を続けていましたが、都内の病院で
今月上旬に心不全で亡くなったということです。

曙さんはアメリカのハワイ出身。身長2メートル3センチ、
体重233キロの恵まれた体を生かし、1993年に第64代
横綱に昇進し、大相撲では史上初めてとなる外国出身の
横綱となりました。

2001年に引退しましたが、その後は格闘技イベント
「K-1」に出場したほか、プロレスなどでも活躍しました。

葬儀は近親者で執り行うということです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康(過去)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事