見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

速報)なでしこ、ホームで北朝鮮戦、辛くも2-1でパリ五輪出場確定っ!!&政倫審、突如岸田総理も出席し公開で実施らしい!&元吉本の岩橋、ここに来て、急に謝罪!何が!?

 

 

速報)なでしこ、ホームで北朝鮮戦、辛くも2-1で、
パリ五輪出場確定っ!!


政倫審、突如岸田総理も出席し、公開で実施らしい!


元吉本の岩橋、ここに来て、急に謝罪!何が!?

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

なでしこジャパン、パリ五輪出場決定
…北朝鮮を2―1で下す

 

 

 サッカー女子のパリ五輪アジア最終予選で、日本
女子代表(なでしこジャパン)は28日、東京・
国立競技場で北朝鮮との第2戦を2―1で制し、
2大会連続6度目の五輪出場を決めた。


 サウジアラビアで24日に行われた第1戦を0―0で
引き分けていた日本は前半、高橋はな(24)(三菱
重工浦和)のゴールで先制。後半に藤野あおば(20)
(日テレ・東京V)のヘディングシュートで追加点を
挙げ、相手の反撃を1点に抑えて逃げ切った。


 前半終了目前に、GK山下が好セーブを見せた。
サイドからうまくつながれ、中央でボールを受けた
相手選手に押し込まれそうになったが、山下は
横っ跳びしながら右手を目いっぱい伸ばして
ボールをかき出し、ゴールを守った。

 山下は、2016年のリオデジャネイロ五輪切符を
逃した悔しさを知る一人。「自分たちで準備してきた
ことを出せばいい」と話していた頼れる守護神が、
相手に立ちはだかった。

 日本・池田監督「選手たちがタフに戦ってくれた。
勝ちきったこの経験は、チーム、選手たちを
成長させてくれる」

 北朝鮮・リ・ユイル監督「勝利できなかったのは残念
だが、両国のサッカーがこれからさらに発展する
きっかけになる」

 

 

あす、あさって衆議院・政治倫理審査会に6人出席で
合意 「マスコミオープンの中で説明責任を
尽くしたい」総理自ら出席表明

 

 

自民党の派閥の裏金事件を受けた衆議院・政治倫理
審査会について、岸田総理がきょう、自らの審査を
申し出たことを受け、与野党は、あすとあさって
政倫審をフルオープンで開催し、岸田総理ら6人を
審査することで合意しました。


岸田総理
「自民党総裁として政倫審に自ら出席し、マスコミ
オープンのもとで説明責任を果たさせて
いただきたいと考えている」

政倫審をめぐり与野党の協議が膠着状態となる中、
岸田総理はけさ、「マスコミオープンの中で説明
責任を尽くしたい」と、突如、自らの政倫審への
出席を表明しました。

審査を申し出た安倍派と二階派の幹部5人は「非公開」
を求めていましたが、岸田総理の表明を受け、5人とも
岸田総理と同様の形で出席する意向を固めました。


立憲民主党 寺田学政倫審筆頭幹事
「自らにかけられた疑義に対して、裏金の問題に
対して、個人としても派閥の者としても説明責任を
しっかり果たしてほしい」

与野党は午後、政倫審について協議し、あす、岸田
総理と二階派の武田元総務大臣、あさって、安倍派
幹部4人を公開で審査することで合意しました。

 

元プラス・マイナス岩橋、騒動を謝罪 3分半に
7回頭下げる「短絡的な行動」「すごい情けない」
 今後は「1人で何かしら…」【報告ほぼ全文】

 

 お笑いコンビ・プラス・マイナスを解散した岩橋良昌
(45)が28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。一連の
騒動への謝罪を行った。3分半におよぶ動画で7回頭を
下げて、今の気持ちを伝えた。


 スーツ姿で登場した岩橋は「どうも、岩橋でございます。
この度はですね、私の知識のなさ、そして短絡的な行動、
そしてなんて言うんですかね…。子供です。なんかすごい
情けないです。世の中のルールを知らない軽率な行動に
より、ファンの方々は急に公演がなくなったり、単独
ライブがなくなったり、がっかりさせてしまった方も
多いと思います」と神妙な面持ちでコメント。

 続けて「一番に考えないといけないはずのファンの
方々のことをですね、自分のことを優先してしまった
軽率な行動、非常に今反省をしております。申し訳
ございません。コンビだったのに急にピンになって、
仕事がなくなり、そしてピン芸人になることを強いられて
しまった相方の、長年一緒にやってきてくれた相方の
兼光くんにも本当に申し訳ないと思っております。
すみません」と深々と頭を下げた。

 反省の意を伝えた後は、相方だった兼光タカシへの
謝罪を込めて、吉本興業、ファン、今の自分に仕事を
持ちかけてくれる人々などへの謝意の気持ちをあらわす
ために頭を下げた。最後は「自分でできる範囲で、
ひとりでやっていこうと思っております。ご報告させて
いただきます」として頭を下げ、頭を一度上げて、
無言のまま、再び頭を深々と下げた。

 岩橋は、大阪府出身。2002年 NSC大阪校 25期生で、
03年6月、兼光タカシと共にお笑いコンビ・プラス・
マイナスを結成。最近は、さまざまな“告発投稿”が
続き、今月21日には自身のXを通じて「俺は自由に
生きる」「兼光ごめん、ありがとでした」「吉本、
芸人辞めます お疲れ様でした」など、連投する形で
つづっていた。翌22日には、吉本興業が岩橋との
契約解消を発表。23日には、兼光タカシが自身の
Xを通じてコンビ解散を伝えていた。


■岩橋良昌の報告ほぼ全文
どうも岩橋でございます。この度はですね、私の知識の
なさ、そして短絡的な行動、そしてなんて言うんですかね…。
子どもです。なんかすごい情けないです。世の中のルールを
知らない軽率な行動により、ファンの方々は急に公演が
なくなったり、単独ライブがなくなったり、がっかり
させてしまった方も多いと思います。

一番に考えないといけないはずのファンの方々のことを
ですね、自分のことを優先してしまった軽率な行動、
非常に今反省をしております。申し訳ございません。
コンビだったのに急にピンになって、仕事がなくなり、
そしてピン芸人になることを強いられてしまった相方の、
長年一緒にやってきてくれた相方の兼光くんにも本当に
申し訳ないと思っております。すみません。

今まで僕のことをですね、本当にお世話してくれた
吉本興業、そしてお取引き先の方々、急きょ仕事を
なくすような作業、代打に出てくれた芸人さん、
そしてがっかりささせてしまっ たお客様、いろんな方に
本当にご迷惑をおかけしております。誠に申し訳
ございません。そして、私にいろんなお声をかけて
いただいてます芸人の方々、そしてファンの方々、
そして自分の知り合いの方々にもですね、僕の行動に
よって、いろいろご心配をおかけしましたことを、
本当に申し訳なく思っております。本当に申し訳
ございませんでした。

現状、今考えてるところではですね、とりあえず1人で
何かしら、また活動できますように、ちょっとやって
いきたいと思っております。各種SNSでの活動や生配信、
そして動画投稿などをはじめとし、今いろいろ心配を
おかけしまして、心配してくれて、DM等でこんな
お仕事どうですかというお仕事を持ちかけてくれて
らっしゃる個人の方々、企業の方々、非常に申し訳
ございません。ご厚意ありがとうございます。そちらの
方で、自分でできる範囲で、ひとりでやっていこうと
思っております。ご報告させていただきます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2022カタールWカップ関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事