かいさくれつ☆

カイ11歳と双子のレツ・サク9歳 3兄弟の毎日

プータローもたまにはいいね。

2015-05-19 09:36:34 | Weblog
仕事をやめて3ヶ月がたとうとしてます(^^)
1年前を考えると2個の仕事をかけもち、週6朝から夕方まで…みたいな働き方になって、フルで働いてるみたいになっちゃってたこと考えるとまぁなんと楽チンさせてもらってるか…
慣れとは怖いもので、最初は暇過ぎて嫌だったけど、時間がある分色んな楽しみを見つけたり。

そんな中図書館に行き、読書は嫌いだけど育児書やらをみて、スグに影響されやすいわたしはそれを実践…

なんとまぁ一瞬で3人がかわるかわる…
頭ごなしにおこりすぎ、いらちなわたしは3人を逆なでることしかしてなかったんやなぁ(^^;;

1番うれしいのはかいとの会話が増えること。
なかなかいつも話してくれないと悲しんでたけど、少し耳を傾け、目をみてきくだけで効果大❤︎
少しずつ話してくれてます。
くるみが今までいたから聞けたけど、今はかいからしかクラスの様子はきけないからね(^^)

それで話がよくできるようになったからか一つ嬉しかったことが。

サッカーのキャプテンマークがゆる過ぎて、使えなくて…縫い付けるときつすぎてできない…と使えない状態だったんだけど、
お母さんならミシン出来るしこれを切ってマジックテープつけたら使えるんじゃない?って。

かいの案とわたしのできることがコラボしてリメイクしたキャプテンマーク↓



は?そんなこと⁈
と思われるかもなんだけど、
こんな会話もままならずだったので、すごくうれしくて…

次の試合でつけてくれるのが楽しみ(^^)

新しい仕事が6月から始動だけど、
忘れっぽい母、
話を目をみてきく。
同調する。
ケンカ中は母はわりこまない。
これだけで兄弟喧嘩もだいぶんおさまり…
しっかり忘れずおこらずやっていこーと思います(^^)

さ、次は1番難関サクさんです(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かい君すごいですU+203C (まさるの親父)
2015-05-21 12:49:17
はじめまして。先日うちの子も西宮U-11トレセンに選ばれました。西宮の最南端の弱小チームなんで、ビックリしたのと嬉しいのとで、トレセン関係の記事を検索していたらこちらにお邪魔してしまいました。かい君県トレセンリーグのメンバーに選ばれたんですね。トレセンのH.P.で知りました。トレセンメンバーの中ではヘタクソな我が子ですが、来年の今頃にはかい君のように選抜試合に出れるよう練習しないとね。
息子のサッカーが楽しみである者同士、互いの子の成長を見守っていきたいものですね。次の更新は県トレセンリーグの後ですかねぇ。またお邪魔します。
返信する
まさるの親父さんへ (Unknown)
2015-05-23 11:50:08
始めまして。
コメントにビックリしております(^^)
ありがとうございます。

トレセン選出おめでとうございます!
こちらも弱小チームからでございます(^^;;その中でもチームに慣れてしまうわけやなく、真剣に取り組んできたからこそですよね(^^)努力をみとめてもらえたのかなと報われた気分ですよね!
共に1年頑張ってもらいましょう(^^)
気まぐれですので…ブログ更新気長にお待ち下さい笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。