かいさくれつ☆

カイ11歳と双子のレツ・サク9歳 3兄弟の毎日

かい、修学旅行!

2015-06-17 18:15:06 | Weblog

かいさん、6月16日に修学旅行へ出発しました~(^^)
バスで広島へ((((;゜Д゜)))))))
バスです笑

車は酔うからと酔い止めがとか、前にのるとか…色々心配してましたが…
いらなーいって。

丈夫になったもんだ(^^)

学校で1人しか仲良しがいなかったけど、6年で来た転校生と急接近!
大の仲良しになり、そのこと無事班にもなれ、なんの心配もなく行きました(^^)

1日目は宮島。
干潮で鳥居をくぐれたそう。
みんなで一つだけ何か現地で買って食べていいよ(^^)ってのは
あげもみじまんじゅうカスタード味のパフェ食べたんやって。

2日目は
なでしこワールドカップをみたくて、早くテレビをつけちゃって、廊下にたたされたそう。
平和公園では、原爆ドームが印象的。
階段の影はイマイチわからなかったって。



そしてご帰宅。

かえった瞬間それだけ話し、
もみじまんじゅうはあんこが嫌いなかいは食べたことがなかったんだけど、

自分でチョコレート味を購入してきたみたいで、玄関で靴も脱がずに食してはりました。



美味しかったらしい。

これからチョコレート味食べれるね~
←わたしのばぁちゃんちは広島なんで(^^)


そしてお土産。
お母さんたちはいいから、自分の想いでになるもの買うんだよーって言っておいたけど、

ちゃーんと

パパとわたしの分も…(T ^ T)

ピンクとミドリがあったから買っといたよって。

れつさくには
もみじまんじゅうとしかの笛笑


自分にも置物を購入。


名前入りしゃもじ!



れつさくは
かいにだけ買えば済むけど
かいはれつにもさくにも買わなきゃいけない…たいへんな双子の兄。

こっちの店でかったら50円安かったのにさぁ~(^^;;安い方買ってたら、あと一つもみじまんじゅうからあんこが飛び出るキーホルダー買えたんよなー…と話してました。


一生懸命考えて買ってきてくれたんやね~(^^)

でね笑
ただいま財布を確認したら…420円あった!笑
あんこ飛び出るキーホルダー買えたやんかぁ~と嘆くかい笑

今かられつさくに買ってきて~とお願いしてはります(^^;;

4泊の自然学校とはちがって、1泊の修学旅行。
一瞬でかえってくるんだけど、背中が大きくなった気がするんだよね~(^^)

かいおかえり~(^^)
何より無事で元気でよかったー

サクはさみしがってたよ(^^)
レツは…⁈笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。