お花のレジンアクセサリー ❁kaiolohia307❁

本物のお花を使ったハンドメイドアクセサリー𓂃𓈒𓆸
折り紙大好き娘と、工作大好き双子の息子と
毎日楽しく作っていますᕷ

マスク生活~お耳の痛み軽減方法~

2020-09-07 08:52:03 | 日記
当たり前のようにマスクが欠かせない生活になりましたね

それに伴ってマスクジュエリーの需要も高まっているそうで、
私がマスクチャームを出展させて頂いている 名古屋松阪屋さん(本館1階レジ近くの婦人用品コーナーです❁)への追加納品も、3回目のご依頼を頂き現在作成しております。










✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼
長時間マスクを付けてお仕事やお出掛けをしていると、
お耳の後ろの痛みが地味にジワジワと気になる事ありませんか?

少しでも快適に過ごして頂けるよう、
ヘアクリップを使って痛みを軽減する方法を考えてみました❁


✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼
①マスク紐の両側にクリップを挟む

②通常通り装着した後、
クリップでお耳の後ろ辺りの髪の毛を挟む

以上です❁
とっても簡単!
✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼


クリップ以外にも、ヘアピン等でも出来ますので、
どうしてもお耳が痛みが気になる時に試して見てください❁

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼
写真の見本に使っているマスクは、
母の手作り[抗ウイルス加工クレンゼ生地マスク]です。



どんなお洋服にもしっくり来る
ナチュラルな綿レース生地ꕤ*。゚


ホワイト地に控えめな小花デザインが爽やかなレース生地の2種類を
マルシェルにアップしました𓂃܀❀ .*゚

マスククリップとマスクのセットも🌼


クリアになった1枚の花びらから中で泳ぐ花が見える
[ハーバリウム風チューリップクリップ]です

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼
マスクを登録するのはこちらのマルシェルが初めてですが、
Instagramのストーリーに載せた段階で既にご注文を頂いています人気のマスクです❁



ご自身でのご利用はもちろん、
プレゼントとしてもお求め頂いています。

今は一年中日焼け止めを塗る方も多いのではないでしょうか?
ダブルに重ねた[速乾UVカット生地]もポイントです☀︎*.。
私も幼稚園の送り迎え等、化粧をする程ではないけど日焼けが気になるなと言う時に重宝しています✨

メッセージにて「贈り物です」とお伝え頂きましたら、ささやかですがサテンリボンでラッピングさせて頂きます(.•᎑•.)🎁

✼••┈┈┈┈┈┈┈••✼

大人女性用サイズです。
表地は[綿レース生地]を仕様。
裏地は[抗ウイルス加工クレンゼ生地]&[速乾UVカット生地]のダブル加工です。
ゴムはお耳の痛くなりにくいマスク用5mm幅の物を
30cm×2本使用しています。

箱型タイプはお顔にフィットしやすく、立体感があり呼吸もしやすく快適です。

丁寧に作っておりますが、
ハンドメイドの為完璧ではありません。
ご理解頂いた上で宜しくお願い致します。

サイズ(半分に折り畳んで最長部)
縦 約14~14.5cm
横 約9~9.5cm


マルシェル特別企画「わたしのハンドメイド」に参加中です


お読み頂きありがとうございました⌖˚◌








最新の画像もっと見る

コメントを投稿