海南中学校 教育の窓

海南中学校の様子を紹介していきます。よろしくお願いします。

10月です。最近の海南中学校の様子です。

2021-10-01 12:33:11 | 日記
 10月になりました。最近は、2学期はめまぐるしく季節が移り変わっていきます。さて、最近の海南中学校の様子を紹介します。

 1年生は、海南警察署の方を招いて、キッズサポート教室を行いました。些細なことでも、大きな罪になる恐れがあるかもしれないなど、学ぶべきことがたくさんありました。

 2年生は、地元の企業を訪問しました。知らないことだらけで勉強になりました。

 3年生は、思春期体験学習を行いました。生命の尊さ、自分を大切にすることなど・・・、多くのことを感じ取ったのではないでしょうか。


 また、10月1日、本日から自転車通学許可範囲が拡大されました。初日ということで、海南警察署および海南市青少年センターの方に来ていただいて、登校指導を行いました。

最新の画像もっと見る