間質性肺炎ー「とりあえず治った」の記録です。

自分の体験を公開していろんな経験談を寄せて頂ければと思いブログを開始してみました。

肩の、ささやき・・・!!

2016-10-16 09:03:11 | 日記
 3kgのダンベルにて筋トレを。約、3ヶ月ぐらい前に左肩の痛みが、肩からのSOSでしたが何もせずに放置。この頃、肩がチクチク、ジンジンと、ささやき始めました。今、テレビのCMで、武田鉄矢さんがビリビリ!ジンジン!チクチク!こんな痛みが長く続いていませんか?それは神経の痛み「神経障害性疼痛」かもしれません。電気が走るような痛み、シビレルような痛みが特徴です。がまんしないで、お早めにお医者さんにご相談ください、と。肩のささやきに一致。整形外科の門をたたいてみました。レントゲンの写真を見ながら説明されました、50肩ですと。なーんかちがうんじゃないの・・・と、思いながら、素直に聞いていたら、リハビリを勧められましたので、素直に快諾。様子を見てからとおもいます。(ヒアルロンサン注射を進められましたがこれは断りました。)

10月 6日 今日よりプレドニゾロン3,5錠に。
       起床後、めまい、フラフラ感あり。
       
10月19日 受診日 
       05:15 SpO2 98
       05:24 血糖値 133
       05:50 朝食前に インスリン自己注射 ノボラ50ミックス4単位
       採血、胸部レントゲン
       検査結果 KL-6 480 順調に推移しています。
       プレドニゾロン錠5mg 明日より3,5錠から3錠に。

11月 2日 受診日
       05:25 SpO2 99
       05:32 血糖値 119
       05:49 朝食前に インスリン自己注射 ノボラ50ミックス4単位
       採血、胸部レントゲン
       検査結果 KL-6 450 順調に推移しています。
       HbA1c 6,3
       免疫グロブリン正常値になりました。
       プレドニゾロン錠5mg 明日より3錠から2,5錠に。
       ジャヌビア錠50mg 明日より100mg錠に。
       朝のインスリン注射明日より中止に。
       血糖値計測中止、その時々に計測のこと。
       付録 散髪

11月 3日 めまい薬服用中止

症状は安定しています。めまいも治まりました。

コメントを投稿