gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

農業研修

2013-10-13 05:39:30 | 日記・エッセイ・コラム

2013年10月12日(土曜日)   晴れ

今日は農業研修の日だ・・・

いつもの研修場へ・・・

002_2

今日は最初にホウレンソウに追肥だ・・・

まずは溝を掘って・・・


012_2

これが肥量だ・・・


011_2

こうやって均等に蒔くんだ・・・1列に10グラムだって、秤ではかってあるんだ・・・


013_2

まいたあとだ・・・均等になってる・・・


014_2

今度はニンジンの間引きだ・・先週やって要領は知ってるだ・・・

まずはここだ・・・


029

真ん中をこうやって・・・


031

抜いた後は・・・すっきりとしてるんだ・・・


026_2

抜いたニンジンだ小さいながらも形は大人だ・・・これも家に持ち帰りプランタンでトライ・・・

025

これは、我々よりワンランク上のチームのブロッコリーだ、こんな実がつくんだ

楽しみだ私のブロッコリーも・・・


037

私のを、早速見に行ったら・・・何故か蝶がついてた・・・


056

さあー今日も終了・・・帰るぞ!!


048

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩街道を行く | トップ | つれづれなるままに・・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事