gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つれづれなるままに・・・(農業研修・・・)

2013-05-20 05:30:02 | 日記・エッセイ・コラム

2013年5月19日(日曜日)  曇りのち雨

今日は、日曜日だ咳のほうは、金曜日、新たに薬をもらいそれを飲みだしてから、回復に向か

いつつある・・・やっぱり、素人目に見て、回復してないと思ったら、セコンドオピニオンだ・・・

先生を変えてみるとか、薬を変えてみるとかしないとだめだなと思った・・・

さて、今日はそんなことで、休養中に農業研修は、行ったので、それをお届けする・・・

まずは、これが、私のエリアだ、4株づつ割り当てられてるんだ手前から奥に向かって、

キュウリ・ピーマン・ナス・トマトだ・・・

123

今日は、ナスの一番花にホルモン剤を与えて、摘芽(テキガ)と言って、古く伸びた芽を取るん

だ・・・これは、ナスの一番花・・・


084

こうやってホルモン剤を与えるんだ・・・


090

これは、キュウリ、枝の古い芽を摘むんだ・・・


103

118

これは、トマト・・・花が咲いてるんだ・・・

102101

これはピーマンだ・・・


111

これが、研修場の全景だ・・・ますます楽しみになってきた・・・

120

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休養 | トップ | つれづれなるままに・・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事