gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自然観察会・・・

2014-03-12 05:20:05 | インポート

2014年3月11日(火曜日)   晴れ

今日は、自然観察会の日だ・・・

絶好の天気に恵まれた・・・・出発前に大震災の黙とうして、自宅を出た・・・

まず先生のポイントを聞いて・・・

005_4


さあー出発だ・・・


012

最初はドングリの話だ・・・このように横になってるのは、よく見るが・・・

030

よーく見ると・・・ほら根が出てる・・・これ根なんだ・・・いわゆる頭の方から出てるんだ・・・

029

そして地面に根ずくんだ・・・これ横になってないと根が出ないんだって・・・

立てて土に入れてもダメだって・・・ヘエー・・・


032

そして次は梅園だ・・・じっくりご覧あれ・・・


047


049_2

065_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれなるままに・・・(... | トップ | つれづれなるままに・・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事