gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジャガイモの植え付け・・・

2014-03-04 04:58:48 | 日記・エッセイ・コラム

2014年3月3日(月曜日)  晴れ

今日はジャガイモの植え付けを先輩に教えてもらいながら実施した・・・

まずは、100ミリぐらいの溝を掘り・・・

004

堆肥をその上に蒔き・・・・

うすく土をかぶせ・・・

005

そしてこれ種イモ・・・半分に切るんだ・・・

008

そして切り口が腐らないように、炭をつけるんだ・・・


010

そして先ほど掘った溝にこのように並べるんだ・・・





012

後は土をかぶせ完成・・・


011

20日ほどで芽が出てくるんだ、楽しみ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれなるままに・・・(... | トップ | つれづれなるままに・・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事