勤務先の自動車リサイクル会社所有の部品などを横流しした容疑で、53歳の男が逮捕されたという記事。
「逮捕容疑は平成26年1月~27年3月、23回にわたり中古自動車部品などを自分の会社名義で海外法人に売却したとしている。
同県警によると、リサイクル会社から「帳簿が合わない」と同県警に相談があった。」
約1万点の部品等(計約4200万円相当)を横流ししていたそうです。
種々雑多な中古品を扱うのでしょうから、在庫管理が難しそうですが、一応帳簿が存在したようです。
最近の「不正経理」カテゴリーもっと見る
背任容疑で越原学園の副理事長逮捕 利得上乗せし契約か 名古屋地検(朝日より)
オルツの不正はなぜ起きた? 報告書・元社長の経歴を分析 「AI新興企業は“捕まっていない詐欺師”」と言わせないために(ITmediaより)
埼玉の不動産会社役員を逮捕 県警、特別背任容疑(共同通信より)

過年度の有価証券報告書の訂正報告書の提出及び過年度の決算短信の再訂正に関するお知らせ(キーコーヒー)ー「新たな基幹系システムの導入に伴い生じた不備等により、決算 関連データに影響」-
金融庁、課徴金減額の特例拡大 調査開始後の「自首」容認(共同通信より)

特別調査委員会の調査報告書公表に関するお知らせ(コレックホールディングス)ー子会社において不正な助成金申請代行業務ー
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2000年
人気記事