WaterBoys

週末の家族とのイベントブログ

夏休み 第三弾 道東1日目

2009-08-16 20:11:52 | Weblog

夏休み後半は妹夫妻が住む道東の札内へ旅行です。例の生キャラメルの花畑牧場のすぐ近くです。一番の楽しみはやっぱり釣り。道東の美しいネイティブトラウトと出会えると思うとワクワクしてきます。でも、天気が悪く今日明日は雨の予報です。ガーン。

この日は北海道最大の花火大会が帯広で開催予定とあって夕張で3kmの出口渋滞、でも一つ前の追分ICで一般道へ回避。さすが北海道!一般道でもスイスイで随分時間短縮できました。
途中、懐かしの「セイコマ」でちょっぴり休憩し、4時間ほどで札内に到着。結局雨で釣りできず、花火も翌日に延期です。やっぱりガ~ン!
妹がやってる雑貨屋を見た後、気になるカフェ「うずき」に行きました。予想どおり最高の癒しです。北海道にいた頃にもっと大自然を満喫しておけばよかった~。


お次は「有楽町」でジンギスカンです。西帯広駅徒歩1分!激安!激ウマ!同じ有楽町でも物価は半分以下です!
 

夜はみんなでUNO大会。昔はわざと妹に勝たせてあげたものですが、今は容赦しません。見事に優勝しちゃいました!

長くなるので2日目以降は次回に!!


最新の画像もっと見る