HELLO! MyBaby

2005.7.1.誕生♪ようこそわが家へ夏帆さん

今日はママの誕生日

2007年06月15日 14時26分16秒 | 日常
おひさしぶりです。みなさん。
夏帆さんは毎日元気いっぱいに過ごしております。
早いもので、来月には2歳になります。

最近は毎週火曜に45分間のリトミック教室に行ったりしてます。そこでは図画工作もします。はさみ使いはだいぶ様になってきました。
場に慣れるのがスローな夏帆さんは、じーっと先生の事をみてばかり。3ヶ月たったこの頃はやっとまねっこできるようになりました。家では上手なんですけどね。

公園へはなぜかあまり行きたがらず、「さー公園行こうか!」というと「ううん、おうち!」といって、大概午前中は家で過ごしています。

絵本がブームです。
ママのピアノの先生から毎月1回、クレヨンハウスの絵本コースが届きます。これがきっかけで、いろいろ絵本について興味を持ち、調べました。
たくさん読んであげるといいと言われ、たくさん買ってます。
まだ生活の中で、思い出したときに手にとれる環境が本好きにしていくポイントのようで、図書館はあまり利用していません。行っても暴れるだけなので…

ママは今日、34歳になりました。
言わないと歳を忘れるので、あえて自分のために書いておきます。

これからも、私たちの家族の形を穏やかに作っていけたらな。と思っております

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツダイラ)
2007-06-15 19:28:45
おめでと~
早いね~ 私もことしは、、、
年は待ってくれないね 

これからもうっちゃんにとっていい事が沢山ありますよ~に
返信する
オメデトーレ!! (yuki)
2007-06-16 09:07:10
お誕生日、おめでとうございます。
素敵に年齢を重ねているようで、とても羨ましい
(まわり、そんな人ばっかですが。。。。)

これからもたくさんの幸せと愛情に包まれますように

また姫にも会わせてくださいね
返信する
ハッピーバースデー (☆の)
2007-06-16 15:02:04
おめでとう
いい誕生日を過ごせたかな?

ホント、歳って最近では思い出さないとわかんなくなっちゃうよね。
夏帆ちゃん、絵本が好きなのね。
ウチは最近ノンタンばかり読まされます。

34歳もいい一年になりますように。
返信する
34歳おめでとう! (あちゃこ)
2007-06-16 15:17:26
あえて年齢を入れてみました。
お誕生日おめでとう!!

私ももうすぐ長嶋茂雄だよ。
ちなみに誕生日はジャガー横田と同じ。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-16 18:39:37
おめでとう!
当日にお会いできてよかったわ(笑)

航はあまり絵本に興味がない・・ワケでもないけど、電車の本以外、手に取らないので読んであげることも出来ず・・・。
うーんどうしたらいいんでしょうねえ。ま、これも本人のペースだし、そのうち・・かな?
またいろんなお話聞いてね~遊びましょう
返信する
皆さまありがとう!! (Kahoママ)
2007-06-16 23:13:22
ありがとうございます
かほさんブログなのに、ママネタですみません。

>マツダイラさん
ギョーザ美味しかった!ありがとう
夏帆だいぶ食べたよ。あと谷屋さんも。みんなで幸せいっぱい腹いっぱい
「年齢なんてね、所詮単なる数字よ」by美輪さん

>yukiさん
素敵に年を重ねてる? いやいやかなり妄想ですよ、それは。苦悩の日々です。最近、やっとまたヒトヤマ越えられました。怒りの感情をすぐに消す方法を会得したようです。(コツは心を一瞬、上高地に飛ばすことです。ただそれだけ。)
ま、何もないより夏帆サンと旦那さまがいてくれて成長できる事に感謝です。

>☆のさん
ノンタン うちには「はみがきは~み~」があるよ。歯磨き好きになりますように。なんて買ったんだけど、絵本は良いが歯磨きはやり遂げられない 読めば歯ブラシ取りに行ってポーズはするんだけどね…
友達も図書館にあるノンタンシリーズ15冊位借りてこさせられてたよ リズム良いもんね、楽しいよね

>あちゃこさま
ジャガー横田。うーん。なんだかあの夫婦に似てる所もあるのかも
ってことは、バリバリ厄年なのね、あちゃこさん。厄落としのお子さんが無事に産まれて良かったわさすが3214家

>つぐちゃん
偶然にも、幸せファミリーだ!って思って見たらつぐちゃん一家でとってもうれしかったよ
絵本ね。夏帆も最初はまるで興味なし!って感じだったよ。読んでてもすぐページめくっちゃったり、どっか行っちゃったり、終いには「おわり!」って言って勝手に本閉じたりしてたよ
まついのりこさんの「じゃあじゃあ、びりびり」ってとっかかりにはイイ感じよ。
ちなみに、絵本スタートってお腹の中からがいいらしいよ。3ヶ月くらいの時も、1日1回は読むようにしてると自然と好きになってくらしい。何となくそうしてたつもりだったんだけど…。「絵本って楽しい!」って思うまでは難しいよね
返信する
おめでとう!! (ころママ)
2007-06-19 14:53:01
とってもご無沙汰してます。お元気ですか?
遅ればせながらお誕生日おめでとう☆
かほちゃんももうすぐだね!!

絵本は、うちも(旦那が)好きなので色々買ってます。
沢山あって楽しいよね
返信する
>ころママさま (Kahoママ)
2007-06-21 13:27:38
ね、楽しいよね
男の子で絵本好きだと助かるんじゃない?
だいたい乗り物系の図鑑とかばっかりになっちゃう~ってことが多いみたいだけど、お話とか喜んでくれると、世界がどんどん広がっていくよね
ころたんもきっと「コレ!」なんて言って持ってくるんだろうな~カワイイ
返信する