豊吉のやさしい夜遊び!

山中湖&河口湖の釣行記の他、その日あったこと、
気が付いたこと、感じたことなんぞをだらだらと書いています。

8月終わり

2006年08月31日 01時07分14秒 | 今宵のぼやき
明日で8月も終わりです。
ここ数日、夜も過ごし易くなり少しずつですが秋の香りを感じるようになってきました。

そう言えば、最近「ツクツクオーシ、ツクツクオーシ…」とツクツクボウシのリズミカルに独特の鳴き声(?)を聞くようになりました。
あの鳴き声を聞くと秋を感じ始めますよね?

さてさて、地上は秋を感じ始めてますが水の中はどうでしょう?
山中湖のことは分かりませんが、河口湖は、、、自分の中では秋を感じる釣りでした。
と言うことは、山中湖も秋っぽくなってるのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元民?として…。 (S.YAMAWAKI)
2006-08-31 20:21:58
山中湖は若干ターンオーバーが入りはじめました…。SPG沖でウェイクが走った後にアワアワがいつまでも残ってたよ~ん。
返信する
ターンオーバー (豊吉)
2006-09-01 18:54:06
の始まりですかね~。

思ってたよりもチョッと早いかも。

これが始まると秋を感じます。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
返信する