くろちゃんの平凡な日々

毎日を元気に過ごせる幸せ

ベランダのゴーヤ~

2017-07-29 16:06:49 | Weblog

毎日の酷暑には、疲れてしまいます。

午前中は、お買い物やお洗濯の家事をするだけで、汗でべったりです。

午後からは、クーラーの効いたお部屋で、自分の好きな事をして過ごし

たまには、お昼寝タイムも入り夏ばてを癒やしています。

ベランダのゴーヤに可愛い小さな実が出来ているのを見つけました。

お花は沢山咲きましたが、すべて雌花ばかりで、雄花を見つけたら、

人工受粉をしました。可愛い小さな実ですが、見て下ださい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそうですね! (すいたじいじ)
2017-07-30 06:21:30
くろちゃんさま
おはようございます。
ゴーヤ、涼しそうですね!
それに食べる楽しみが増えましたね!

それにしても暑いですね。
お昼寝は大切ですよ。
私は、最近出かけることもなく、
午前中も午後もお昼寝です。
暑いときはこれに限りますね!
返信する
こんばんは (くろちゃん)
2017-07-31 19:20:04
じいじ様
いつもコメント頂有り難うございます。
ゴーヤもストラップ位の大きさなので、
食べる事が出来るかな?
家庭菜園も出来なく成り小さな苗を植えて、大きく成長するのを、
手入れしながら眺めるのを、
楽しみにしています。
今日は夫の付き添いで、阪大にお供して来ました。帰りは頭上からと、道路からの、暑さでうんざりでした。
結果は、塩分も少なく成っていて
先生からこの状態を続ける様にと、
言われてほっとしている所です。
いかに食事が、大切かと痛感しました。
返信する

コメントを投稿