くろちゃんの平凡な日々

毎日を元気に過ごせる幸せ

思い出のお花

2009-10-18 21:50:49 | Weblog
46年前の10月18日結婚式のあと夫の実家で、
夫の母との記念撮影のバックに咲き誇っていた
お花(きんもくせい)が甘い薫りを漂わせていました。

長い人生苦も有り楽も有り秋の夜長に思いをめぐらせています。
今朝お散歩の時公園で懐かしく一枚撮りました。

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもいで (m.sadao)
2009-10-20 20:55:05
思い出でて、いいですね、切ないですね、本当に、あっと、言う間でしたね、

 貴方は もう忘れたかしら
  赤い手拭い マフラーにして
  二人で行った 横丁の風呂屋
  「一緒に出ようね」って 言ったのに
  いつも私が 待たされた
  洗い髪が芯まで冷えて
  小さな石鹸 カタカタ鳴った
  貴方は 私の身体(カラダ)を抱いて
  「冷たいね」って 言ったのよ

  若かったあの頃 何も怖くなかった
  ただ貴方のやさしさが 怖かった

   南 こうせつ
  
  良い歌でした思い出しました。
返信する

コメントを投稿