くろちゃんの平凡な日々

毎日を元気に過ごせる幸せ

吹田市南公園に春を見つけに~

2017-02-19 14:55:15 | Weblog

18日土曜日の午後お買い物がてら公園牛ヶ首池の周りを

梅のお花を見がてら夫と一緒に春を探しに出掛けました。

梅もまだ満開とは、行きませんでしたが、良い薫に包まれて幸せでした。

曇り空で少し寒かったですが、水仙や菜の花の小さい春に出会う事が出来ました。

お池のお水もまだまだ冷たいのに鴨たちは

元気に泳いで首を水に入れて餌を探して居る様でした。

         

         

         

         

         

              (水仙も毎年増えて楽しみです)

         

         

              (右の鴨が首を池に入れて餌を探して居る様でした)

         

                (ヒヨドリがお兄さんの手に載せたパンの側に来てました)

         

             (冬枯れの木々がもうすぐ芽吹き始めると春本番です)
         



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春近し・・ですね! (すいたじいじ)
2017-02-19 19:05:55
くろちゃんさま
紅白の梅の花に、スイセンの花に、池の水鳥たちにも、
春近し・・・ですね!
スイセンの花は更に増えていますね。
また、来春が楽しみですね。

今日は少し暖かくなって春が楽しみです。

返信する
こんばんは (くろちゃん)
2017-02-20 21:44:24
じいじ様
いつもコメント有難うございます。
遠く迄出かけられ無いので、
南公園をゆっくりの散歩でした。
お花を見るだで春を感じて来ました。
早く春をと待つばかりです。
返信する

コメントを投稿