くろちゃんの平凡な日々

毎日を元気に過ごせる幸せ

一筆書き路線の旅に~

2014-03-15 14:47:59 | Weblog

        お天気に恵れた一日を、路線の旅に出かける。

        大阪駅→敦賀行新快速(近江塩津)→JR北陸本線新快速(草津)

        →JR草津線(柘植)→JR関西本線(加茂)→JR大和路線(福島)

        同じ駅を二度通過しない一筆書きの旅は、乗り換えだけの他は

        ひたすら 車窓からの眺めを楽しむだけです。

        琵琶湖を楽しみ比良山の頂に雪が見られました。

        桜の花の時期や新緑の頃はもう少し景色を楽しめたかな?

        お友達の教わった旅を実行しました。

        行く前に時刻表で時間や駅の確認ちょっぴり勉強で頭の体操に成りました。

                   

     

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (すいたじいじ)
2014-03-15 16:38:25
凄い発想力と実行力ですね!
敬服しました。
じっと車窓から移りゆく景色だけを眺めているのも
楽しそうですね!
近頃はせかせかばかりしてゆっくりする時間も
ないですから・・ね。

家内からじいじも見習ったら・・と
はっぱをかけられました。

参考までに所要時間はいくらですか?
途中下車して観光する時間はありましたか?
また、教えて下さい。

返信する
こんにちは (くろちゃん)
2014-03-16 11:22:22
すいたじいじさま何時もコメント有難うございます。
一筆書きの旅ですが、大阪を10時15分に出発
福島には17時頃に到着しました。

乗り換え時は次の電車がすぐに向かいのホーム来て居てそれを逃すと、待ち時間が長くスムーズに運びまん。草津の乗り換え土器だけ30分有りました。

観光は出来ませんでした。
ひたすら車窓から外を、眺める旅でした。
詳しい時間又メール致します。
返信する

コメントを投稿