kage日記 読書&お仕事編

読書記録、仕事雑感(愚痴?)

ラスト1か月

2021-09-29 23:33:11 | お仕事日記

図書館閉館まであと1か月。

先日SVがきて「新しい図書館の説明会」が開催されたが、肝心な勤務体系や仕事内容については、「これから決めます」なことが多く、わかったのは閉館後①旧図書館で閉館作業 ②新図書館で開館作業 ③分館へのお手伝い の3パターンになります。ということだけ。勤務時間もあやふや。ほんとにダメな会社ですね。そんな説明だけで、先日の面談の答えもにもふれなかったので、常勤への希望がどうなったのかも聞けず。というか勇気を出して聞けなかった私もダメダメなんだが。どうせパートのままだろうし、それでもいいかな、と思う反面、Nさんが産休に入ったのに産休代替も入れず、新しい図書館にこちらの常勤はほとんどいかず、どうやら求人を出してるらしいと聞くとすごくモヤモヤする。ああ、はっきり聞いちゃえばよかったなー。

で、10月のシフトが出て唖然。

Nさんが産休で抜けた分、少しは増えるのは覚悟してたけど、月18日もシフト入ってる。(そもそも週3の契約なのだが)ひどいときは、週7日中5日も入っている。しかも、撤回したはずの土日の休日希望がなぜかイキていて、余計平日にしわ寄せがきている。去年の私なら望むところなのだが、今はダブルワークですからー。不動産会社にも行かなきゃいけないんですけどー。シフト表とカレンダーとにらめっこして、O君に1日シフト引き受けてもらって(ありがとー)なんとか予定を立てた。不動産会社が融通のきくところで本当によかった。

下手すると12連勤になりそうなところもあったが、心を鬼にして休み、1週間に1日の休みは死守することにした。まあ、こんなこともこの1ヶ月限りだろうが、そんなわけで10月はかなりがんばる月間です。


神社の主⛩ミケぴょん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿