もびりてぃ☆かがわ

タイムズカー 高松店のスタッフブログです♪

レーシングコースをバスで走る?!

2014年03月23日 | 旅行記

先日、岡山国際サーキットへ行ってきました

「サーキット」はご存知ですか
レーシングカーやバイクが速さを競う=レースをする、ための専用コースですね
(レースは F1 とか ル・マン とかは名前が有名でしょうか。)

その場所で、今シーズンのレースが開幕する前の、テスト走行をしてるのを見学できるイベントがありまして

テストといっても本番を見据えた仕上げ走行といいましょうか、もう去年のコースレコードを更新するタイムを出しながら、すっごい勢いで走りまわってるわけですよ
その走りや今シーズン用の新型マシンを見られるというだけで、もう充分すぎるほど楽しいんですけど
でもさらに今回はなんと、そのレーシングカーがビュンビュン走りまわってる最中のコース内を・・・

観光バスで走っちゃいました~

サーキットサファリと銘うって、満員のバスが3台、レーシングカーとの異常な速度差の中をのんびりと観光ドライブです
こんな中を
Okayama006_r

こんなバスが走ると
Okayama007_r_2

こうなります
Okayama008_r_3

こんなに近くを
Okayama009_r

爆音で抜いてっちゃいます
Okayama010_r

楽しいー
いや~こんなに面白いとは予想してなかったです
ちなみに今回テスト走行してたレーシングカーが走るのは、「SUPER GT」というシリーズです。
来月すぐこの岡山で開幕して、鈴鹿や富士その他全国をまわります

今回のようなバスで走るイベントはそうそうないのですが、レース観戦についてはみなさまも、ぜひ


最新の画像もっと見る