もびりてぃ☆かがわ

タイムズカー 高松店のスタッフブログです♪

児島でブルーインパルス。鷲羽山の絶景遊歩道。

2018年04月12日 | 旅行記

約1km の鷲羽山(わしゅうざん)の遊歩道の何十本もあるコバノミツバツツジはどれも満開で

予告しておりました瀬戸大橋30周年記念のイベントのうちのひとつで、ブルーインパルスが児島上空を飛ぶのを観に行ってまいりました。

朝早いうちに鷲羽山展望台の駐車場に停めまして、絶好の好天のなか、絶景ポイントが盛り沢山の遊歩道を散歩しました。

各所で視界が開けてて、瀬戸大橋の全景はもちろん、遠く香川県や近く瀬戸大橋の通行車両や瀬戸大橋線を間近で見る場所もあります。

橋の真正面のあずまやから。これは瀬戸大橋を車で走ってて、トンネルに入る前に上を見上げると見えるところです。

あんなところにあるんだと思ってたところに初めて来ました。わき見注意

途中、鷲羽山の山頂も行けます。

高さはそんなに無いんですが、360°見渡せて爽快です。

 

さて、児島ボートのイベント会場上空がブルーインパルスの展示飛行のメインでしたので移動して、近くの海岸でのんびり待っていました。

今回の飛行の出発基地周辺の天候不良で遅れてましたが・・・来ましたー

きれいだー・・・。

ちなみに今年も全国各地で展示飛行が予定されていますので、航空自衛隊のホームページでチェックしてみてください。

戻ってきたー

天気良くてよかった

・・・。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

あれ?何か普通じゃない隊形で飛んできた。スモーク出してないし。

まただ。何か変だな。

 

・・・・・・・・・・・・。

次、飛んできません・・・。

近くの人やネット情報で確認すると、トラブルのため展示飛行終了です、だそうで。

え゛ーーーー

今回がブルーインパルス初めてという方がかなりいらっしゃったようで、またの機会をお楽しみに~

 

イベント会場へ移動して。

マリンライナーが走ってる大きなジオラマがあったり。

キャラクターショーがあったり。

なかなか楽しめました。

瀬戸大橋30周年、あらためておめでとうございます

 

ちなみに、坂出北インター~児島インター間を軽自動車で走ると、ETC割引含め1,340円です。

過去、高い高いと言ってた気がしますが、安い、ですよね

さあ、季節も絶好の観光シーズン到来ですよ。

とってもお得なプランがたくさんのキャンペーンのページをぜひご覧ください

タイムズ カー レンタル の公式ページはこちらからどうぞ

みなさまのご利用 お待ちしております


最新の画像もっと見る