もびりてぃ☆かがわ

タイムズカー 高松店のスタッフブログです♪

雪、雪、雪ーーー!

2013年01月27日 | ブログ

今日の18~19時あたりに降った雪、すごかったですね~

高松市内では久しぶりに本降りしまして、あっという間に1,2cm積もっちゃった

雨じゃないですよ 雪ですよ
Dsc_0279

                                                               
                                                                
                                                                  

 

 

高松店のスタッフが車の屋根に積もった雪で、こんなの作っちゃいました

Dsc_0280
イェイ ・・・見事です 作:N氏

かっわいー雪だるまちゃん
Dsc_0282
見上げる角度が
                                                                  

 

 

さて、道路ですが
このあと深夜から明日朝にかけては、溶けなかったところが氷になってるでしょうし、空が明るくなってくる時間でも油断できません

道路のアスファルト表面は、見た目普通でも凍ってたりします

橋や高架になってるところは、風の通り道で余計に危険です

山や建物の陰になってるところは、影で暗くて道路表面が見えません

要らぬ速度を出さないのはもちろん、慎重に路面状況やいろんなことを想像しながら走りましょう
最近風も強いですしね                                                                 

どうぞお気をつけて



最新の画像もっと見る