もびりてぃ☆かがわ

タイムズカー 高松店のスタッフブログです♪

大阪でモーターショー。

2019年02月14日 | 旅行記

大阪オートメッセへ行ってきました。

インテックス大阪という会場で、すぐそばには咲州(さきしま)庁舎の高層ビルが建ってますね。

その周囲にはタイムズの駐車場がたくさんあります。24時間上限額もありますので、付近へ行かれる方はぜひお使いください

ほぼ日本初お披露目が、マツダ3(アクセラ)とスープラですね

注目度がすごい。どちらもデザインコンシャスで見応え十分。

写真を並べます。

 

キャラクターラインが無いんですよね。全体の面の流れが味になるような。

でも会場の照明では綺麗な色合いが見られず、ちょっと残念。なぜか邪魔なヘッドライトを点けてたし。

こっちは比較的オーソドックスなセダン。

 

 

 

では、次はスープラを。

仲里依紗さんの旦那様の中尾明慶さんがテレビの収録をされてました。

この抑揚やボリューム感が特徴でしょうか。

3月には公式テストデーと4月には開幕戦が岡山国際サーキットで行われる「スーパーGT」というレースがありまして、今年はまだですが来年からトヨタは、このスープラで参戦予定だそうです。

そのコンセプトカー。

トヨタはル・マン24時間レースで昨年ついに優勝したわけですが、そのTS050という車の実車も展示していました。

汚れたまんまで、なんかサーキットの雰囲気が伝わってきます。

見るからに風の通り道を想像してしまうこの作りはレーシングカーならではと思っていましたが、今回のスープラがとても意欲的な面構成のデザインで出てきましたので、アクセラと共に完全ジャパンオリジナルデザインが嬉しいショーになりました。

アクセラとスープラの2車だけで、すっごく長い時間見惚れてました

2車とも春~夏までには正式発表や予約受付、発売スケジュール発表のようですから楽しみですね。

そして、車名がマツダ3かアクセラかわかりませんが、香川県のタイムズカーレンタルでも導入することになるでしょうね、多分

ご購入のお問合わせは、香川マツダ販売へぜひどうぞ


最新の画像もっと見る