もびりてぃ☆かがわ

タイムズカー 高松店のスタッフブログです♪

高松空港は運用再開しています♪

2013年01月19日 | ブログ

昨年からなにかと話題の高松空港ですが
Dsc_02631
当日の写真です。駐車場は見物の方々でいっぱいでした
Dsc_02571

でも787の緊急着陸後は、その日の夜からもう空港運用再開しております

787を使わないようにした運行時刻表は、高松空港に限らずその日ごとに変更があるようですので、詳しくはANAやJALのホームページでご確認ください

 

ところで

高松空港はこのような何かが起きなくても、とっても人気の場所なんですよ

お子様連れはもちろんたっぷり楽しめて、おひとりでもゆったりした時間を過ごせる良い場所がいっぱいあるんです

上の写真の場所もですが、滑走路の端から端まで広~い範囲に、リンク:さぬきこどもの国 というのがありまして、基本入場無料(シアターや貸し自転車など有料)。
ずらっと並んだ無料駐車場からそのまま滑走路沿いの遊歩道に入れます
目の前を飛行機やヘリコプターが発着しますよ
遊び場いっぱいの児童館や、マニアも楽しめる懐かしのYS-11 ことでん60形も展示
                                                           

 

さらに空港隣接の一帯には、リンク:さぬき空港公園 もあって、とにかく広い
ただ広いだけじゃなく、水遊び場やちびっこ広場やグラススキー場や展望広場や・・・

                                                           

もちろん空港のターミナルビルでは、おいしいうどんを食べたりいろんな種類のおみやげに迷ったり リンク:高松空港公式ページ
                                                             

ぜひぜひいちどお出かけしてみませんか
詳しくは上記各リンクを

 

レンタカーガイド
                                                              

高松市内から空港へは車で約30分です。
栗林(りつりん)公園やいつも賑わっているゆめタウン高松などがある中央通りをず~っと南進。
空港が見えてくる右折しなくちゃの交差点角には大きなのファミリーマートがあります 右折後上り坂。途中道沿いにマツダレンタカーの高松空港前店があります
その先一帯にもう空港公園は点在しています信号交差点を左折すると空港ターミナルビルです
                                                                                                                                                

空港から高松市内へは、
空港着後空港内レンタカーカウンターへマツダレンタカー高松空港前店へ送迎車で約5分
お手続き後、店舗を右へ出ると上記空港周辺へ
左へ出ると高松市街地へ ファミリーマート交差点へつきあたりますので 左折可の矢印信号を見落とさずに左折 あとは一本道まっすぐで高松市街地です
総延長距離日本一の商店街(リンク:当ブログ内記事ページ)付近には有料駐車場多数あります
そのまままっすぐ行くと、JR高松駅や瀬戸内海の風が心地よいサンポート地区へ

お気をつけて行ってらっしゃいませ
どうぞ良い旅をお楽しみください


最新の画像もっと見る