もびりてぃ☆かがわ

タイムズカー 高松店のスタッフブログです♪

愛媛県総合科学博物館と瀬戸大橋記念公園。

2018年06月14日 | 旅行記

愛媛県総合科学博物館というのが高松市から高速を使って約1時間半ほどの愛媛県の新居浜市にあります。

新居浜インターよりひとつ西の、いよ西条インターを降りてね

大迫力の恐竜が動いてたり、世界最大級のプラネタリウムがあったりします。

大声で吠えてるし動きはかなり大きいしで、泣きながら逃げまわるお子さま多数

こちらも大迫力のプラネタリウムや他の展示物もじっくり楽しめまして、土地柄とても多くの岩石や鉱物は見応えありました

香川県からのレンタカーお手軽ドライブにいかがですか

さて、その夜はNHK高松主催の輝かナイトというイベントに行きました。

瀬戸大橋開通30周年記念で、瀬戸大橋記念公園という大きな公園でありまして、こちらも内容盛り沢山でした。

話題の8K映像や瀬戸大橋記念館の壁面へのプロジェクションマッピングなど。

フィナーレにはLEDランタンのバルーンを一気に打ち上げ。(紐ついてます

いや~幻想的な空間でした~

ちなみに瀬戸大橋のライトアップは土日中心に平日も結構点いてます。詳しい日程はリンク:本四高速のホームページをどうぞ

瀬戸大橋記念公園はですね、お子様連れご家族からカップルや年齢を問わずのんびりゆっくり楽しめる場所でした。

駐車場、記念館、展望所、芝生や水遊び広場、大型遊具、庭園などなど。記念館内には瀬戸大橋関連の大きく精密な動く展示物が多数。全天周ブリッジシアターまでも無料

有料だけど瀬戸大橋タワーは、360°回転昇降では高さ世界一の108mだそうで

こちらもお手軽レンタカードライブでおすすめです


最新の画像もっと見る