もびりてぃ☆かがわ

タイムズカー 高松店のスタッフブログです♪

新屋島水族館はいかが?

2014年05月29日 | まち歩き

連日の暑さの中、涼しさを感じる場所、とっても空が広い場所へ、先日行ってまいりました。

(各画像クリックで拡大できます。)

1_17

↓「」内はリンクにしてあります

栗林公園(りつりんこうえん)」 やタイムズカーレンタル高松店から、レンタカーで20分ほど走ります。角がマクドナルドの信号交差点を入ると、「屋島(やしま)」の登り口に到着。
四国村(しこくむら)」や讃岐うどんの「わら家」がある場所です。
そこから「屋島ドライブウェイ」(軽、普通車630円)で山上駐車場へ。

山上駐車場⇔「屋島寺」⇔写真の展望場所⇔「新屋島水族館」⇔山上駐車場が、大きくぐるっと一周つながってまして、どちら周りでもどうぞ。

水族館に入ると
1_1
すりすり・・・ごろにゃん・・・と猫のようなしぐさがかわいいカワウソさん
1_2

何やら気配を感じ見上げると
1_3

ま、まさか・・・

1_4
本物の猫じゃん

ペンギンさんたちもザワつき始めました。
「おいおい上見ろ、ありゃ何だ」
1_5
「猫だ!うちら完全に狙われてるじゃねーか」
1_6
「・・・えさの小魚狙ってんじゃね?」
などと話してました。

さて水族館では定番のイルカショーを・・・・・・

え?

1_7
ど派手なお兄さんお姉さんが踊りながら出てこられまして、私、会場を間違ったのかと。

イルカさんもびっくりして引っくり返ったのか。
1_8

でもこのお兄さん、なかなかやりますな。

「ハイっ!」
1_9

なんと、お姉さんは魔法を使えるのか?

「ほ~ら、舞い上がって~♪」

1_10

いや~、一級のエンタテインメントショーでございました。(セリフは脚色ございます。)

さあ、これからご紹介するのは、水族館好き(過去記事、旅行記とか見てね)の私が初めて聞いた、体験した「全部透明なアクリルボート」に乗っての、イルカさんとの触れあい♪

1_11
こういうプールで、こ~んな透明ボートで。
1_12

来た来た。

1_13

ぐいぐい押してくれてます。
1_14

そして、いっぱい触れちゃいました。お肌すべすべでした♪・・・写真撮ってないけど。でも触れあいはイルカさん次第だそう。乗る人数にもよるでしょうね。
※このイベントは土日祝だけです。

他にも館内、アザラシ・アシカショー、自分でエサやり、めずらしいアメリカマナティなどなど、大きくない水族館ですが、ほんと楽しめます♪
ミッキーマウスもいました。
1_15_2

おなかが空いたら、なんと、お魚を食べることもできたり・・・・・・
                                                              

 

 

 

 

 

1_16
うしし。

これね、中のあんことクリーム、一から手づくりなんだって。
西日本一大きいそうだし。おいしかった~♪

 

山上をぐるっと周りまして、まだ歩けそうだったので北嶺の展望所まで行ってみました。

木かげが気持ち良い遊歩道を歩いて、所どころの見晴らし場所からは、女木島(めぎじま)や行き交うフェリーなどが。

1_18
高松港・サンポートです。大きなフェリーは神戸とうどん県を結ぶジャンボフェリー。

小豆島(しょうどしま)」と高松を結んでるフェリーとすれ違ってます。
1_19
このとっても大きなジャンボフェリー、タイムズカーレンタルとのセット券があるのご存じですか?

ジャンボフェリー&レンタカー セットプラン

レンタカーの店舗が営業していない時間の深夜・早朝の高松着便でも、その場からすぐご利用いただけます!
お得なレンタカー料金で、車内にはお店いっぱいうどん本置いてます♪ とってもおすすめ♪
ぜひ詳細をご確認ください♪

さて、山上駐車場から30分ほど歩くと、とってもすばらしい眺望の遊鶴亭と呼ばれる北嶺の展望所に到着しました。

どんなに気持ち良い景色なのかは、みなさん実際に歩いて行ってみてくださいね
(^_-)
                                                                    

せっかく香川県まで行っても、うどんツアーだけでは・・・と思ってる方。

お手軽な距離でも内容充実の、レンタカードライブ情報でした~(^^)/





最新の画像もっと見る