もびりてぃ☆かがわ

タイムズカー 高松店のスタッフブログです♪

大阪モーターショーへ行ってきました。

2017年12月18日 | 旅行記

ガソリン、ディーゼル、電気、ハイブリッド、水素・・・

セダン、クーペ、ハッチバック、SUV、軽、ミニバン、スーパーカー、レーシングカー、キャンピングカー・・・

メーカーもカタチも動力源も仕立ても多種多様な、たくさんの車を実際に触れながらたっぷりと時間をかけて見てきました

楽しかった~

現代的なクリーンなデザインになったな~と思いながら車の後ろへまわると、こんなに挑戦的なディフューザーが付いたリヤまわりでした。

さらにもっとレーシングカー的な雰囲気の・・・

マクラーレンの2台。

この車なんか、マフラーをどこから出してるんでしょうか。

最近日本車で派手なリヤまわりの車といいますと・・・

このシビックでしょうか。

 

 

 

このタイプRのびっくりのセンターマフラーがこちら。

派手ですね~。

 

さて、ホンダのスーパーカーと言えばNSX。

 

 

そのマフラーがこちら。

 

 

派手ではなくクリーンで、面がとてもきれいだったレクサスの2車。

ボディ面もですが、窓なんか枠や柱と段差が無かったですよ

 

 

久しぶりに日本で復活かというホンダのCR-Vです。

スクーターにもハイブリッドが出るんですね~。

 

トヨタがエンジンだけの車をゼロにしていくと発表したり。

ドアを開けるとメーターとハンドルではなく画面とスイッチがたくさんあったり。

自動運転が現実に出てきてたり。

と思えば純粋にガソリンエンジンの燃焼効率をまだまだ追及しているマツダが居たり。

何やらカオスな自動車業界のような気がします・・・


最新の画像もっと見る