もびりてぃ☆かがわ

タイムズカー 高松店のスタッフブログです♪

濃い色の桜、満開です。

2013年03月28日 | まち歩き

高松は今日(もう日変わった)は寒かった~

日中最高は8.8℃だったらしいですよ 高松店の温度計、何度も見たけどずっと9℃ぐらいでした

なので、明るい天気のときに撮ってた、きれいな濃い色の桜の写真を載せて気持ちを温めよう

Dsc_0448
Dsc_0447
Dsc_0446

これ、車で通過することが多い、高松市の「中央通り」です。

写真3枚目のように、中央分離帯に大きなクスノキ並木があることで、普段でも走って気分が良いところです

そして今の時季は、いわゆる早咲きの桜の木がかなりの本数ずら~っと並んでまして どれもとっても良い色なんです~

あらためてどこかへお出かけしなくても、お花見が楽しめちゃいますね いつも言うけど、わき見には注意ですよ

それから、鮮やかさや本数ではもっとすごいかなという場所が・・・。

「レインボーロード」とそれに続く道沿いです。写真は撮れてないけど

道沿いずーっとたくさんピンクの色が続いてて、南の端は丁字路に突きあたります。

そこからさらに東西、サンメッセや南署がある道路沿いまでも、まだまだピンクに染まってます

もう満開は過ぎつつありますが、まだまだ見頃です 並木が始まる場所から、遠くまで延々と続くピンクの並びを見たときには、「圧巻」と言ってもよいぐらいですよ

全国いろいろたくさんの桜の名所は紹介されてますが、お手軽に見られる割に見た目の華やかさや予想以上の規模という点では、どちらの通りもかなりおすすめです

ぜひっ


最新の画像もっと見る