加賀五兵衛 かがごへい

只今ホームページからご注文頂くと嬉しい特典がつきますよ!お電話でもOKですよ まずは 0120-747467です。

出来ること・・・

2011年03月17日 | Weblog
michikoで~す。


便利なネット社会ですが、
心無い人の間違った使い方で、誤報や詐欺が多いそうです。
また、原発関連の間違った情報も多いといいます。

むやみに不安をあおったりしないよう、また関係者の方々は
必死で作業にあたっているのですから、
できることなら
温かく見守り、各自適切な行動ができるといいですね・・・

まずは自分ができることを心掛けたいと思います。

昨夜スーパーにお買い物に行きましたが、
「買占め反対」の言葉を意識し過ぎて・・・・
いつもの買い物量よりも・・激少に?なってしまいました
それは節約になるのかはです・・・・

それでも「物」が溢れているお店に改めて
感謝した次第です


被災者の方々、
関係者の方々のために元気に顔晴ります


日本はいい国ですよん



今日も宜しくお願いします。
顔晴れニッポン
皆様に良きことがたくさん起きますように
ありがとうございました。
全ての皆様に心から感謝しています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節約 (草薫)
2011-03-17 09:42:12
こんにちは。ホント日頃より「節電」節約」はとても簡単なようで大変です。それでもこれから二カ月くらい続く「計画停電」結構プレッシャーになります。それでも「被災地」の人の為ですので我慢ですね。暖かくなる時には皆さんに「笑顔」が戻ることを信じています。
Unknown (じぇにゅいん)
2011-03-17 12:28:50
何故かこちらのスーパーでも品薄状態らしいです。みんな雰囲気に流されてついつい買い込んでいるようです。

ちなみにうちは日頃から非常用の食品などは家に在庫してあるので特に慌てる事はないです。

それにしてもどうしてトイレットペーパーが売り切れるんでしょうか???
草薫様ありがとうございます! (michiko)
2011-03-17 14:33:44
こんにちは~
そうですね~、電気って大切ですよね。
電気が止まる生活は想定外ですよね。
被災者のためにみんなで応援するしかないからね~。
少しでも早くみんなの「笑顔」がみたいですね。
必ずその日が来ますから、私も応援します
ありがとうございました。
心から感謝しています
じぇにゅいんパパ様ありがとうございます! (michiko)
2011-03-17 14:39:53
こんにちは~
そうなんですか、「品薄」が全国的だとニュースで言ってました。
被災地に届けるための「品薄」ならいいのだけど、
買占めは自粛してほしいですね。
トイレットペーパーはいきなり使用量が増えるものではないですから・・「買占め」でしょうね。
あわてないでほしいですけど・・・
ありがとうございました。
心から感謝しています