JRAで投資実験

旧ブログ(かえるてつのへや)を競馬予想専門にころもがえ

小倉記念

2006年07月30日 22時39分41秒 | 競馬
今日は小倉記念の日。
予想通り、多くの入場者がありました。

しかし…
日ごろ来ないような連中が多いのでいろいろ困ることも多かったですが、一時のブームの時のような混乱もなく、観戦ができました。
ただ、スタンドのフロアに堂々とテーブルと椅子を広げるのだけはやめてほしいけど…

レースはコンゴウリキシオーの超ハイペース逃げが大逃げにならなかったことが波乱の始まりでした。1000メートル通過が58秒台なら、最低でも5馬身ぐらいは離してないといけないのに、後続が追い掛け回すものだから、メイショウカイドウを含めた先行勢が壊滅状態に…

馬場が良くて、差し馬展開になったために切れ味のあるタイプが台頭してきました。これはある程度読めていましたが、さすがの私もニホンピロキースは持ってなかった。完敗です。

小倉記念もそうですが、その前の響灘特別もめちゃくちゃ。ハンデ戦でもないのにグランドサファイヤのまくりまでは…さらにシゲルダンプウ…
この小倉開催、渡辺薫彦がダート1700メートル戦で穴をあけまくってますね。それにも気づいていましたが、この馬は前走も小倉でまったく良いところなしでしたので相手にもしていませんでした。

さらに最終の筑紫特別はほぼ完璧な予想で三連単的中!のはずが、マークミスで撃沈。まったく良いところがなく、かなり大きな負債を抱えて終了…

と思っていたら、函館最終のシロキタファルコンのおかげで一気にプラスに!

なんだか疲れる一日でした。まあ、浮いたから良かったことにするか


最新の画像もっと見る