今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

実験_ご飯

2024-06-13 | weblog
だんなの帰宅を・・・

赤い月を撮りながら待つ。


おかえり・・・



迷って迷って親子どーん。
味噌汁はお揚げさんだけかと思いきや、筍ごろごろごろ。


帰宅後、せなあかんことして、風呂入って寝る。


2時間ぐらいで起きて、だんなを送っていく。
帰りにセブンでゆかりおにぎりと明太子パスタ買って帰る。
食べて、寝る。
あはーん。


昼過ぎに起きて・・・

イケダパン。
冷蔵庫で冷やしててんけど、これ、大好き。


以前、ユニクロでもらったタンブラーにお茶入れて出発。
容量・容積・保温(温冷問わず)大事。
できれば手数を減らしたいマンなので、洗う(乾かす)のが楽ちんも重要事項である。
車移動にぴったりなのよね、これ。


麦わら帽子見て、買い物済ませて帰宅。
400cc 飲み干して帰ってきました。


久しぶりに台所に立ちますわよ。
ネットで見て気になってた諸々をやってみようのコーナー。
合間に洗濯して部屋干しして。


休憩・・・

水出しコーヒーが出来上がるまで時間がかかるので買ってきた。
毎日コーヒー飲みたい。


これが・・・



こうなる。
炊飯器で米を炊く時、野菜をご一緒に、という情報をゲットしてまして。
選んだのが苦手なニンジン。
炊き上がったご飯になんの影響もなく、手軽に蒸し野菜を摂ることができる、らしい。
ニンジンはピング岩塩で。
美味しかったけど、こんなに要らん。


順番前後するけど・・・



キュウリを斜め切りにして端から切って細切りにしてる動画を見まして。
克服できてきたキュウリは浮腫に効果大。
サラダチキンとあわせ棒棒鶏みたいにしようかなって思ってんけど。
大好きな豚肉と一緒に食べたい。
豚肉は切り落としなので、いろんな部位が混ざって食感楽しい。


豚肉はいりこ出汁でしゃぶしゃぶして・・・

残った出汁を醤油で味を整えて、霜降りひらたけと落とし卵でスープに。
これも動画で見た方法。
豚しゃぶした残りの出汁は豚の旨みがたっぷり、って。
たーしーかーにー。


で・・・

納豆キムチ。


おかずたくさん作りすぎたわーい。
そして、明日も同じメニューだのだわーい。


実験は成功したので、後日だんなに食べてもらって感想を求めたい。
ドキがムネムネする(笑)。


おやすみなさい


日記・雑談ランキング
日記・雑談ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
« 近いうちに | トップ | アレンジ »

コメントを投稿