今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

さっぶ

2022-12-14 | weblog
湯船入浴後・・・

チョコアイス。
粉っぽい。
ねたっとした方が好き。


眠いのでベッドにたどり着いたらすぐ寝た。
アラームで起きて身支度整える。


青島コートを着るぜい。
あー、インナー、外したままやった。
そうです。
昨シーズンきて、外側を洗って、そして今日。
急いでセット。


車中・・・



温かいお茶も今シーズン初。
ファミマの方が美味しかったチョコパン。


目的地付近でだんなと別れ、日陰と日向の体感温度がえげつなく異なる街をてくてく散歩する。
スーパーの天井に鯨が埋め込まれてて、冷凍食品の棚の上にペンギンが居て。
ユニクロでミトン(かなり前からほしい物リストに残ってる)を見てたらだんなから電話あり。


悩みながら移動して・・・



だんなが何度か食べにきているカレー屋さんに連れ行ってもらいました。
だんなはいつもと同じチキン南蛮カレー。
あたくしは四川旨辛麻婆カレー。
おいしかった。
あたくしにちょうどいい痺れ具合。
痺れるのはあまり得意じゃないのよね、実は。
次は炙りチーズかクリームコロッケやな。


ランチタイムなので・・・



スープとサラダがセットされます。


痺れた舌を・・・

寒いのに冷コーで治める。
途中、埃みたいな雪がパラパラ。


帰宅後、大量の洗濯物を片付け、部屋干し洗濯。
あー、さむい。


さむいので・・・

あったかうどんを啜りに。
芋天、間に合った。
厚みがあって甘くておいしいのだよ。


ただいまー・・・

手には揚げたて芋天。
2個で100円(税込)。
明日のお楽しみ。


窓の外は厚い雲。
ネットで各地の流れ星を見る。
そういえば、去年は近所の山に登って見たなー。


おやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
« 宅配、かな | トップ | 重なって »

コメントを投稿