今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

念願のアンダーリム。

2019-01-20 | weblog


お腹が鳴ってることに気づいてないだんな。


で・・・

在庫無くなった。
この量やから美味しいんやろなぁ。


もうこのまま寝る。


8時過ぎに目がさめて。
トイレに行ってお茶飲んで、二度寝。


何時かわらかんけど、だんなに起こされる。


文句言いながら・・・

昨日の朝に食べようと思ってたパンを食べる。
なかなか血糖値が上がらへんのか、頭がいつまでも寝てる。


そのまま、風呂へ。
熱い湯船に浸かって、その暑さでシャキッとする。


見づらいけど、メガネのまま、家を出る。
そう、今日はメガネを作る日なのだ。
検眼のために、コンタクトレンズの影響を受けてない目ん玉キープ。


ネットで購入、店舗へフレームを届けてくれる。
なので手ぶらで店へ。


受付を済ませ・・・

腹ごしらえる。
ん?
醤油ちゃんぽんがなかったので、ノーマル。
餃子の日で1個オマケ付きなので、だんなとわけわけ。


時間になったので店へ戻る。
検眼たーいむ。


出来上がりを待つ間に・・・

お茶しよ。
暑くてね、喉が渇いた。


完成したメガネを受け取り、最後の調整をしてもらう。
あたくし、耳の高さが左右でかなり異なってるみたいで。


スーパーでお買い物して帰宅。
荷ほどきして、終わった洗濯もんを片付け、アイロンをかける。
アイロンの蒸気が温くて気持ちいい。


買ってきたものを食べて、撮り忘れに気づく。


うふふふ・・・

ずっと欲しかったアンダーリム。
レンズは相変わらずの厚みですが、乱視を調整したので、そんなに辛くなくなったかなー。
車用に変更レンズを調達しようかしら。


おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
« おかわり、できず。 | トップ | 今までと異なる波。 »

コメントを投稿