今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

盛りだくさんすぎ。

2019-06-17 | weblog


ベッドでうとうとしてたらアラームが鳴った。
むわーんとして寝苦しかった。


もずくスープとご飯を食べて、シャワーを浴びる。
じとっとしてて嫌やな。


化粧して、帽子かぶって家を出る。
少しでも雨の気配があれば車で出かけようと思ってたけど。
全く降りそうにないので、公共交通機関を使おう。


てくてくてく。
鈴なりの枇杷の木を見ながら歩く。


地下鉄のエアコンを考慮して準備してた羽織もの、要らんかった。


店の前で待ち合わせ相手と無事合流。
久しぶりやなー。
約1年ぶり。


少し待って・・・



鈴懸本店でランチ。
焼きカレーよりもスープの方が全然熱くて。
どういうこと?
デザートのオレンジ色の果物はパパイヤでした。
枇杷じゃなかった。
最中、美味しかった。


ドンキの中で二人して迷子になるの巻。


キャナル経由で博多まで移動。
初めて川端の商店街を歩いた。
楽しかった。


ランチは友リクエスト・・・



ここはあたくしリクエスト。
タルトによく合うという宣伝文句に偽りないアイスティー、とても美味しかった。
この店で、なぜか話題はリラックマに。
友は、リラックマのファスナーを知らなかった。
フェリシモの洗濯ネットとか、笑ってたなー。


東急ハンズを練り歩く(笑)。
欲しかったアイラインと文具ゲットン。
せっかくなのでリラックマ売り場に行き、背中のファスナーの存在と、中の生地(白地に青い水玉)を見せた。
目ん玉飛び出してびっくりしてはった。


移動途中の阪急でピアスゲットン。
毎年誕生日に1つ買ってる。
いつも天神の店舗やけど、今日は博多の店舗。
比べ物にならへんぐらい、手厚い接客やった。
阪急へは、おかんにもらった(むかーし)ネックレスの修理について問い合わせがメインやってん。
概算で思ってたよりはるかに安かったので、ピアス購入の流れに。
共にアドバイスをもらって、色々見たけど、一番最初のデザインに。
あたくしと同じような感覚の持ち主の友。
こうなることが見えてたらしく、笑ってた。


一緒にミスド買って、バイバイ。


もう歩く元気が残ってなくて、バスで帰宅。
それでも5分ぐらいは緩やかな登り坂を歩く。
左の股関節付近が鈍く痛いなー。
いつも、この症状が出るなー。
嫌やなー。


荷ほどき・・・





紫色とエイリアンとピアス。
林檎電話で撮ったけど、3枚とも色がバラバラですなー。


お腹すいたな・・・

買ってきたミスド食べる。
12時の位置のドーナツ、甘くなかったな。


新しいコンデジで満月を撮るねん、と強く思いながら、寝てた。


ほろ酔いのだんなからの電話で起きる。

 だんな :楽しかった?
 あたくし:うん、楽しかったー
 だんな :よかったねー

遊びに行って、欲しかったもの(複数)を買って、ちょっと胸が痛かったのよね。
やっと明日、帰ってくる。


共に話したら呆れられた納豆ご飯(三日連続)を食べて・・・



ベランダで撮った。
シャッタースピードや絞りを自分で決めて撮ってきた今まで。
これ以上雲が厚くなる前に、なんとか撮りたい。
気が焦って、ブレにだけ注意して、なんとか撮れた2枚をトリミング。


肉眼で見て、月光浴できたから、これで良し(とする)。


セルフジェルネイルを早くからしてた友にアドバイスもらいながら、ハンズでじっくり見ることができた。
時間を見つけて、ネットで調べてみよう。


おやすみなさい


コメント    この記事についてブログを書く
« ちょいと不自由。 | トップ | おかえり »

コメントを投稿