今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

熱いというより・・・。

2005-08-30 | weblog
毎日職場で飲むお茶を沸かします。
いつものようにやかんを火にかけて、沸騰したらお茶のパックを入れて火を止める。
ちょっとだけ噴きこぼしてしまったので、熱々のやかんをどけて五徳の中を拭きました。
そのときに中指が当たってしまった
痛かったです
流水で冷やしたけれどなかなか痛みがとれず、正直焦りました
保冷剤を水の中に入れて、そこに指を入れておけば腫れもすぐ引くのですが、じっとしている時間がありません。
手拭き用のペーパーを水でビチョンコにして指にセロテープでぐるぐる巻きにしました。
10分ほどで痛みが全く無くなり、一安心
でも後が残ってしまった

明日で8月も終わります。
なんか寂しいけれど、今年は沢山夏の思い出が出来たような気がします。
花火、夏フェス、浴衣、寄生虫館。
また来年
秋が始まったらおいしいものが沢山
今年は秋刀魚の当たり年だそうです。
秋刀魚の刺身、早く食べたいです

おやすみなさい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 行けなかった・・・。 | トップ | あぁ~、しんど。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたっ (かんち)
2005-08-31 21:49:02
文章を読んでいると、なんだか私まで火傷の感覚になり、体がしびれました

最近火傷はしていませんが、炊きたての炊飯器のごはんが指の上に落ちると、熱くて泣きそうになります。

キッチンは危険がいっぱいですね
返信する
忘れた頃に・・・。 (かえる)
2005-08-31 22:43:55
私はうっかりしているんでしょうねぇ

忘れた頃に怪我をします。

包丁で切ったり、何かで突いたり

手を使う仕事なので注意しているのですが、まさかお茶を沸かして火傷するとは・・・

気をつけよう
返信する
アロエ (caraway)
2005-09-02 05:31:12
夏の終わりって寂しいね。

食欲の秋が待っているのも怖いことです。



火傷のときアロエをちぎってきて塗ると痛みが和らぐ気がするんですが。

最初、母に聞いたとき「そう?」って疑ったけどいけますよ。

かえるちゃんちだったらアロエありそう…



でも職場だったらないよね。

お大事に・・
返信する
ふふふふふ。 (かえる)
2005-09-02 23:25:50
ママさん、アロエにはずいぶんお世話になりました

家にボウボウ生えています。

花も咲きます。

種も取れます。

里子にも出しました。

その里子もボウボウに増えているそうです。

怖い

そうだ、職場に持っていこう
返信する

コメントを投稿