今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

むり。

2019-07-21 | weblog


ホテルに着いただんなとしゃべって。
2時ごろ、ベッドで幸せタイム突入。


昼頃まで寝るつもり。


各種アラートのお知らせがスマホに届く。
勢いがすごくて。
うるさくて寝てられへん。


7時過ぎに起きて、洗濯。
少しうとうと。
その間もどんどん届く。


10時過ぎ、カップご飯(カレー:シーフード)を食べる。
予定ではあと2時間ぐらい後に起きてたのに。


で・・・





こうなった。
逆にすればよかったな、色。


だんなの乗った飛行機はほぼ予定通りに離陸し、こちらに向かってた。
レーダー機を積んだ機体のようで、アプリ上で(ライブ対象機)どの辺なのか、都度確認できたのである。


視界真っ白な降り様。
ウインドブレーカー着て、長靴履いて、傘さして。
車のドア開けて乗り込むだけで、ドアやハンドルがずぶ濡れ。
ハンドルは一応屋根下に設定されてるねんけど、吹き込む雨がすごくて。
ワイパーも機能しない。


空港に着いた。
中が大渋滞。
駐車場に止めようとしたら、30分以上かかって。
おまけに空いてへんし。


こういう時、携帯って便利。
ホンマはあかんねんけど、降車場でタイムングを合わせて合流。


そこから、恐ろしい状況に。


マンション到着・・・

はっきりした影。
太陽出てきたで。


荷ほどき後・・・

だんなのお土産を食べる。
何かを感じたらしく、その場で食べずにあたくしの分とシュウマイ(多め)を買ってきてくれた。
久しぶりのシュウマイ。
冷たくても美味しかった。
温めた方がさらに美味しいのはいうまでもないけど。


しばらくしたら降り出した。


思い出して・・・

人生で初めての甘酒。
「飲む点滴」とも呼ばれてるらしい。
だんなは甘酒が大丈夫な人なので、飲めなかったら残りをお願いしようと思いまして。
ノンアルコールで糀の匂いも控えめって書いてある。


一口含んで、衝撃が走った。
ナンチュウアマサヤ。
身体全体に一瞬で染み渡る爽やかな甘さ。
頑張って半分飲んだ。
えらいぞあたくし。


そこからずっと、気持ち悪い。
合わへんねんやろな。


晩ごはんを考えた方がいい時間。
眠いなー。


寝てた。
どうせやったらベッドで寝よかな。


寝室はエアコン動いてないけど、寒い。
遅れて起きてきただんなに「なんか食べへん?」と誘われる。
コンビニに買いに行くまでもないな。


なので・・・

これ食べた。
もずくにおろし生姜ってあうよね。
だんなはシュウマイで胸焼けしてるらしく、もずくと蒸し豆だけにするって。
あたくしはそれだけやったら足らんから、本日2度目のカップご飯(カレー:ビーフ)。
胃が落ち着いたら風呂に入って寝ようかね。


おやすみなさい


コメント    この記事についてブログを書く
« いろいろ、あーあ。 | トップ | まだ月曜日。 »

コメントを投稿