今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

ホワイトバンド。

2005-08-15 | weblog
やっと手に入ったホワイトバンド。
その入手方法が今、明かされる
なーんて、そんな大層な
ある日、取引先(検査試薬屋)の営業君の手首に発見した私は思い切りうらやましがってしまいました。
その日から彼は私のために探してくれました。
そして彼のおかげで奈良のとあるセンターの検査技師さんに譲ってもらうことことが出来たのです
ありがとう

私の手元に届いた瞬間から身につけたかったのですが、なんせ仕事が仕事ですから・・・
仕事中は外しております(指輪と同じ扱い)。
それでは写真です。

写真をクリックするとホワイトバンドのアップが見れます(メッセージの込められた3つのアスタリスク)。

昨日のサマソニで体が筋肉痛でした
その体で出勤。
半分ぐらいまで歩いたところで降られました
傘を持っていなかった。
そして雨脚はどんどん激しくなってくる。
そこで私のとった行動は・・・職場までもうダッシュ
おかげで筋肉痛かどこかへ飛んでいきました

お盆に相応しくない仕事の量を順調にこなしていると、登場
馬鹿医師たちです
今の若い医師は(私が大きな声で言えるかどうかは置いといて)、患者そのものを診ずに患者データしか診ていない

こんな医師ばかりではないと思いますが、私の職場には沢山居ります。
類友なのか、朱に交わればなのか?
私にとっては永遠の謎です(?―?)

今日のかえるコーナー

イチゴヤドクガエルです。
ヤドクガエル科。体長1.8~2.5cm。
イチゴのように赤くて黒い斑点があるタイプが典型的(見たまんま)。
手足が緑なら間違えてパクッと食べてしまうかも

落ち葉の下などに先に雄が精子を出し、その上にメスが産卵。
孵化した幼生を水場などに運ぶのは雌の役目。
子育て母ちゃん!!

明日は夏休を取りました。
私の職場では7・8・9月の3ヶ月間に3日間、好きな時に夏休を取ることができます。
スケジュールとにらめっこして明日休みを取ります。
でも、先述の馬鹿医師たちのやってくれた事で本当は出勤したほうが良いんですけど・・・
上司の勧めで休みます。

天気が良ければプールに行こうと思っていますが、予報ではイマイチやし
起きたとこ勝負ですね
おやすみなさい
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 初サマソニ参戦!! | トップ | ゆっくりしました。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それを言われると辛いです・・ (もとまる@甲子園)
2005-08-16 07:31:04
お馬鹿医師を養成している機関で働く者としてそのお言葉心に突き刺さりました

ひとえに私たちの教育、お上の方針によるものだと思います だって、医師になるためにはペーパー試験さえ良かったら良いんです そして、多くの医師達はおぼっちゃま、おじょうちゃまで(うちの大学がそうだけかも知れませんが・・・)ご両親からまともな社会人としての教育さえ受けていません・・・

私は今のお言葉を受けて、そのような医師を一人でも少なくするよう努力していくつもりです

私もそんな一人にならないようにしないといけないですね もちろん検査データーは重要ですけど、刑事ドラマではないですけど、現場(ベッドサイド)に鍵があるんです

長々と熱く語ってしまいました すみません
返信する
日本は、 (かんち)
2005-08-16 17:38:29
「患者そのものを診ずに患者データしか診ていない」

なるほど、参考になります。

いつも思うんです。日本はダメな国だと。

人の命に関わる国家資格に更新制度がないことに対して。自分が患者だったらこわいです



それより、ホワイトバンド譲ってもらったんですね。

うらやますい
返信する
お返事です。 (かえる)
2005-08-16 21:47:50
もとまる先生へ

書き込みありがとうございます。

いやぁ、お恥ずかしいです

偉そうなこと、生意気なことを言ってしまいましたが、私は医療業界で働くものとしてこのブログで現実を伝えて行きたいと思います



かんちさんへ

かんちさんも病院栄養士を目指しているのならそのうち実感すると思います。

誰の意見でも聞く耳を持つ、誰にでも相談できる、そんな医師と一緒に働きたい

ホワイトバンド、早く手に入ると良いね
返信する
若いねぇ~ (caraway)
2005-08-16 23:03:38
筋肉痛も吹き飛ばすかえるちゃん。

おかしいことをはっきりと、「おかしい」と言えるかえるちゃん。大好きやわ。



でも刺されん程度にね!お母さんは心配
返信する
エライ (もとまる@甲子園)
2005-08-17 19:28:57
いや~ 本当にエライ

私もそんな医師を目指します

とろろでホワイトバンドのメッセージって貧困の人を救うってやつでしょうか? 私も欲しいです

どうすれば手に入るんでしょうか?
返信する
お返事です。2 (かえる)
2005-08-17 23:40:15
ママさんへ

筋肉痛って、痛いからってそっとしておくと痛いままなんですって

筋肉に慰労物質を貯めたままにしておく事になるんです。

だから無理して筋肉を動かすとその疲労物質(乳酸といいます)は消費されて早く筋肉痛が消えます。

若いとこの代謝が早くすすむんですね

そして、刺されないように気をつけます。



もとまる先生へ

ホワイトバンドは貧困をほっておけないという考えから発足した・・・はず。

サイトのアドレスを書いておきますので、見に行ってください。

そこには入手方法が載っています。

ネットショッピングと販売店舗が乗っていますよ

http://www.hottokenai.jp

私のブログのブックマークの中の「かんちさん:○Sea Shore○海岸横丁」にもっと詳しく紹介されています。

私は検査技師仲間に譲ってもらいました。

長いこといろんなお店を探しましたが、なかなか手に入れることが出来なかったんです。
返信する
ありがとうございます (もとまる)
2005-08-18 07:37:41
オンラインで申し込んでみました

届くかな
返信する
早い!! (かえる)
2005-08-18 23:02:01
もとまる先生へ

すばやい行動

2個届くので両腕に付けてください
返信する

コメントを投稿