今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

代わりに・・・。

2006-11-18 | moblog
しし座流星群を見ようと思い、こっそり玄関を開けて外に出てきました。
流れ星に願い事を叶えてもらおう!!という邪まな気持ちで(笑)。
意外と明るくて(街灯)見えないのか、流れていないのか?
でも、ほぼ真上に綺麗な鼓座(オリオン座)を見ることができました。

家に帰って寝ます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 今日は何の日? | トップ | いいこと? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星空 (竜星なおき)
2006-11-18 04:51:54
私の見る事ができた流星は、3個ぐらいかな・・

でも・
東の空の、「土星」や・
北の空の、「北斗七星」や・
西の空の、「オリオン座」や「シリウス」やその他冬の星座がきれいでしたよ・・

特に北斗七星や、雄大な星座です
返信する
Unknown (いちろうた)
2006-11-18 09:36:17
自分は1つも見れませんでした。
都会は空気が汚すぎる
返信する
が~ん。。。 (shun-ran)
2006-11-18 13:49:33
雨だぜ
返信する
星? (kumi)
2006-11-18 15:35:34
どこに???
返信する
流星群 (来夢)
2006-11-18 15:49:09
>願いをかなえてもらう…。

いいじゃないッスか~
かえるさんはちょっとばかり
やなことが立て続けだったし、
お星様がいっぱい降ってくるなら、チャラにしてもらいましょう

えっ見れなかったの…いや、私もなんですが
返信する
ロマンティック (narinari)
2006-11-18 20:09:53
あら

ロマンティックですね~

ロマンティックといえば

http://www.youtube.com/watch?v=-3L9Wtv1-Jw&mode=related&search=

ま、これはよいとして

冬の星座の大三角形言えますか???

クイズクイズ
返信する
そういえば (闘う薬剤師)
2006-11-18 23:03:45
新しいお家が立っているところは
星が良く見えるところだ。
こんどしっかりロマンチックにひたりながら星を
眺めてみよう・・・コリン星はどこだ?うん?
返信する
お返事です。 (かえる)
2006-11-18 23:32:15
コメントありがとう


竜星なおきさんへ
いいなぁ、3つでも見ることができたんですね。。
私、空を見上げる時間を早まったのかなぁ?
北斗七星も見たこと無いです~。
大阪は空が明るいから


いちろうたさんへ
私が住んでいる所は若干(笑)田舎なので・・・。
大阪は空気が汚い上に、照明が明るいですよね~。


shun-ranさんへ
そうなの、今晩は雨だから見えないの


kumiさんへ
いらっしゃいませ 
おそらく、異なるお名前でお越しいただいた様な気がしますが
間違っていたらごめんなさい。
星は、空に・・・


来夢さんへ
来夢さんは、どうしていつも泣けるコメントをくれるんですかぁ~
惚れてしまいそうです


narinariさんへ
「あら~」って、どういう意味よ~。
冬の大三角・・・おでんのこんにゃく?(笑)
なんだったっけ?
教えてくれますか?


パパさんへ
ロマンチックに星空を眺めている横で、みんなで宴会しても良い?(笑)
最後の部分に大爆笑です。
笑いをありがとう
返信する
....。 (ようさん)
2006-11-18 23:44:13
う~ん、笑いもとられてるし....
いいコメントあったのに......
出番なし。帰ります。
返信する
お返事です。 (かえる)
2006-11-19 00:05:50
ようさんへ
笑い取れてましたか?
よかったです。
返信する

コメントを投稿