今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

がおーー

2005-06-25 | weblog
今日は母と出かけました
大丸心斎橋店でお中元
ライオン製品300円お買い上げごとにくじを引けるそうで、私たちには5回分権利がありました。
私2回、母3回引きました。
結果は2等が2個、3等が3個。
1等はライオン製品3000円相当でした。
3等は洗濯用粉末洗剤1回分でした。
2等は・・・、写真のぬいぐるみでした。
全部2等でなくてよかった

お昼はお漬物の美味しい豚カツ屋さんで食べたんです。
そこは豚カツのの重さを選べるんです。
いつも80g(少ない目)を頼みますが、今日は多めにしよう!と心に決めていきました。
でも新メニューに心は簡単に移ってしまいました。
ミンチカツとチキンカツとエビフライのセット。
それに味噌汁・麦ご飯・冷奴(以前は卵焼きやった)・キャベツが付きます。
味噌汁・ご飯・キャベツはおかわりOKです。
胡麻を自分ですりすりしてソースを入れて食べます。
美味しいお漬物はテーブルに置いてあります。
麦とろもメニューに仲間入りしていました。
もちろん注文しましたよ。
美味しかった
お漬物をどうにかして手に入れたいので店長さんに聞いてみました。
返ってきた答えは「特注品です」
残念
お客さんのなかにはタッパーウエアを持ってきて詰めていく人もいるそうです。
今度、やってみようかな?
嘘です。お漬物のために食べに行きます

家に帰ってきて、暑さで疲れたのか寝てしまいました
夕飯は、ありあわせの物で家族みんなが済ませました。

明日は1日眠り姫です
でも、私の部屋は雨戸を開けると顔が暑くて寝てられへん
寝てるだけやのに日焼けするんです
それでも、私は負けない!!
おやすみなさい
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 指が・・・ | トップ | 汗が、だぁーーー »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライオン (かんち)
2005-06-26 00:47:12
ライオンさん、毛がツヤツヤですね。

うらやましい…



私の部屋は窓が東についてます。

朝はかなり暑くて、最近それで目覚めます。

クーラーはつけてないので、今年の夏も扇風機で乗り切るぞ



ちなみに私もバニラアイスにきな粉だけでもいいんじゃ?と感じました。

市販のわらびもちはあんまり好きではありません。

一度出石で食べた、そばのわらびもちが絶品でした
返信する
かわいい (闘う薬剤師)
2005-06-26 20:52:13
ライオンさん当たってよかったね。

かわいいやんか、30cmぐらいあるのですか?



お漬物大好きです。

心斎橋のお店ですか?

心斎橋は店舗調査の時ぐらいにしか行かないなぁ。残念
返信する
美味そう。。 (緋村)
2005-06-26 23:06:24
ライオンはどこに飾るんですか?( ̄ー ̄)



トンカツ屋さん文章読んでるだけで美味しそう(´ρ`).。oO(麦とろ、やっこ)

お漬物はバイキング方式みたいな感じですかね。



雨戸を閉めたまま寝る( ・ω・)∩
返信する
お返事です。 (かえる)
2005-06-27 00:09:23
正直ライオンへの反響に驚きです

ライオン、1つは会社の事務所(家の1階が会社になっております)、もう1つは台所の食器棚の上。何でこんなところ?という質問がきそうなので先に答えを。

台所の東側の窓のカーテンボックスの上にいっぱい捨てるに捨てられないもの(以前流行ったペプシマンのボトルキャップとか・・・)を置いてあります。そこに並べたら妹が一言「黄色いもんは西側に置くんや」。西側で置けるところ・・・、以上です。

今日、「バニラアイスのきな粉がけ」をやってみました。いけます!!

これから暑い朝、食欲が無くてもこれならいける!!

とんかつやさんは、そごうと大丸の筋を東に行った北側です。「かつ満」やったっけ?

お漬物は、とんかつのソース・キャベツのドレッシングと同じ入れ物に入ってテーブルに置いてあります。また食べたくなってきた
返信する
とんかつ (caraway)
2005-06-27 00:21:54
「かつ満」っていうんですかぁー今度、是非行ってみます。脂っこいものが好きで…この歳になったら、食べられなくなるそうですがcarawayは噛んだら油がじゅわ~って出てくる食べ物が好きです。それから甘いものも好きで、さっそくバニラアイスに黒蜜と黄な粉をかけて食べました。最高です。
返信する

コメントを投稿