今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

真っ白

2021-01-08 | weblog
熱々シャワー入浴を済ませ、早々にベッドへ。


あー、よく寝た。
お腹すいたな。
時間は3時。
え?
トイレ行ってお茶飲んでキットカット食べて。


何気なくカーテンを開けてみる・・・

明るいやん。
ちゃうちゃう。
天気予報、当たるなぁ。


アラームが鳴って・・・

何よりもまず外を確認。
そら、こうなってるわな。
ベッドに戻って二度寝する。


6時間眠ってた。
気圧の変動で頭が痛い。
空が明るいうちに買い物に行ってしまおう。


洗濯回して・・・







車に積もった雪を段ボールで除ける。
かなりふかふかしてる。


エンジンかけて暖機して・・・



フロントガラスの雪が溶けるのを待つ。


お腹すいた・・・



昼間に食べにくるのは久しぶり。
夜と比べて肉の盛りが多くない?
この歳になってもお年玉は嬉しいものですな。


破裂しそうなお腹を抱えスーパーで買い物し・・・

飲みながら帰る。


荷ほどきして・・・

お茶入れて一息。


炊飯器に研いだ米をセットし、炊き上がりに合わせて材料を切る。


いただきます・・・



明日も食べれるように大量に作った豚汁とだんなリクエストの辛子明太子。
豚汁の具は、大根・椎茸・コンニャク・長ネギ、豚ロース。
長ネギは緑の部分も美味しそうだったので使う。
豚ロースをごま油で炒める。
豚から油が出てきたら拍子切りにした大根も一緒に炒める。
大根に豚の油が染み込んだら美味しそう(え?)。
大根に透明感が出てきたら残りの具材と水を入れる。
茅乃舎の出汁の中身を入れて火が通ったら味噌を解く。


夜になって道路がどんどん白くなっていく。
風がなく空気が冷たいのんって久しぶり。
耳が痛かったわ。


おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
« 寒い、しかない | トップ | 落ちついてきた_雪 »

コメントを投稿