吉祥花文字練習日記

趣味として始めた吉祥花文字の練習記録
吉祥開運アイテムである精麻飾りとテンソルリングと併せてご紹介。

知の文字の10の意味

2022年07月18日 06時16分00秒 | 精麻飾り

漢字一文字を描き入れたポストカードは、当店の開運グッズを購入いただいた

方へプレゼントしています。

今回購入いただいたのはこちら。

 

精麻の吉祥結びストラップ

900円 | 大昔から神事に欠かせない精麻は「神様の依り代」とも言われております。神社のしめ縄も精麻で作られています。水でも塩でも<祓えないもの>を祓う本質的な清めを...

minne(ミンネ)

 

購入いただいた方のお名前に<知>が入っていたので、

この文字を選びました。

<知る>という漢字一つとっても10の意味があることがわかりました

物事の存在・発生などを確かにそうだと認める。認識する。

気づく。感じとる。

物事の状態・内容・価値などを理解する。把握する。さとる。

忘れずに覚えている。記憶する。また、物事に通じている。

経験する。体験して身につける。

学んで、また、慣れて覚える。

付き合いがある。知り合いである。面識がある。

そのことにかかわって責任を持つ。関知する。「私の―・ったことではない」

(「領る」「治る」とも書く)㋐領有する。所有する。㋑支配する。治める。

10 世話をする。

名は体を表しますので、<知>という文字がお名前に入った方は

頭が良くて親切で頼もしい存在となっているでしょう♪

わたしの叔母で知子さんがいますが、職業は学校の先生でした。

 


 
🍀わたしの本業🍀

ヒーリングサロン桔梗庵 小川いくよ

岐阜県可児市でプロ鑑定士をしています。 当店の看板メニューは【体内霊視】です。
精麻のお祓いほうき・テンソルリングなどSTORES&メルカリにて販売中

詳しくは https://pont.co/u/kikyou358



最新の画像もっと見る

コメントを投稿