ひびのきおく

かえでのつれづれな日常をつれづれに綴るなごみの時間。

合コン!

2006年04月22日 | 日々のこと
いや、20代ももはや末期。
30歳もすでにリーチてな感じのわたしですが、実は「合コン」したことないんです。
お仕事でお付き合いのある方とお食事とかはあるんですけどね。
でもそんなわたしにも「合コン」に参加する日がついにきました!
遅すぎだよ!
との声も聞こえてきますがそのお相手はとは?

役者。

あぁ、わたしの人生ってやっぱりそうなのね・・・

先日たまさか飲み会で意気投合した某役者さんから
「焼肉に行こう!」と誘われたので、
「はい、もちろん」と答えたら、
「こっちは男ばっかり3人だから、気軽に友達誘っていいよ」って。
それ、合コンじゃないですか・・・

にしても、会社の同僚たちは「役者」と聞いて引いてるし、
かといってなんにも知らない一般人連れて行ってもつまらなさそうなので、
個人的知人の中から芝居仲間を誘って行ってきました。
おかげで話題はずっと芝居、芝居、芝居・・・

まぁこういうほうがわたし的には気が楽なんですけどね。

それにしてもやっぱり役者さんて、皆さん若く見えますね。
何度かお見かけしたことのある方たちだったんですけど、
みんな若く見えるので、てっきり年下だとばかり思っていたのに
そろいもそろって30代でびっくりいたしました。

そいうえば知人の俳優(♂)もわりと老け役の方なのに
シミとりのレザー治療のエステに行ってるっていってたものなぁ・・・
わたしなんてエステに行ったことないのに・・・
ちょっと沈む・・・

ほんとうは一緒にお仕事しているはずの役者さんですが、
こんなふうに一緒にお酒を飲んだりする機会は滅多にないので
日ごろいったいどんなことを考えているのかわかってなかなか有意義なものでした。

ここでこんなふうにお食事したのもなにかの縁でしょうし、
これからも末永く見守らせていただきます。
Sさん、Mさん、Oさん、これからも舞台がんばってくださいね。