俺の黒歴史

オンラインゲームをだらだらプレイ

マイクラ日和

2015-06-15 16:51:55 | 日記
どうもこんにちは
カディこと天地たんこと俺黒でございます
月1ペースで更新しますとか毎回言ってて絶対更新してません、反省もそろそろ出来ませんヽ(^-^)ノ

パソコンの不調から出来なくなるゲームが多々・・・ブレイドアンドソウルも起動しなくなる事態に。
メイプルストーリーは単純に飽きましたし、LOLは前ほど熱が無くなった。
マイクラは森の中に入るとパソコンがフリーズするけど、なかなか飽きません
ので最近はめっきりマイクラをやってました。
とかいいつつもマイクラもSSをそこまで撮り貯めてないんですけど



見てないで助けてください。(姉視点)
前の記事のワールドでおうちを作ろう~ってなったんだけど、実はマイクラ初心者の私は、この時初めて雨を見ました。
想像以上に雨の音ですごい癒される、いいなあとか思いながら家作ってたら襲われまして
アフリカさんは何もしてくれません。初心者に厳しい世界か。






悪い子は







しまっちゃおうね~






この後シャカボコにされた挙句アイテム全部強奪されました。厳しい世界です。
仲直り(?)して、洞窟を見つけたので二人で探索してると・・・オ!?

発炭鉱です!これは嬉しい!テンションもガンガンズイズイグイグイ上昇です!

テンション高まりすぎて鉄掘ってる写真が保存されてるんですけど意図は不明です。嬉しかったんでしょう。
で、アフリカさんと相談した結果、炭鉱付近に住むことになりました。物騒やな。
外にいた野生の犬(捕まえるのに精一杯でSSは撮ってない)を・・・


多い





多い





自力で探した的な意味で初リスブロです!嬉しい!でもクモかー:(´ᾥ`):
洞窟の中で家作るって事でアフリカさんと探索してたんだけど、気付いたら私が外に出て、アフリカさんが家を作ることになってました。分かりきってました。





何やってるんですかねえ・・・
楽しそうに炭鉱で手に入れたレールとトロッコでブンブンお茶目しておりました。キレそう
一先ずお家が出来たという事で奥に進むと探鉱じゃなくて普通の洞窟を見つけました。





あんまり広い洞窟経験が無いのでめっちゃテンション高まりました。自然の溶岩ですらスゴイスゴイの連呼でした。



水かけると黒曜石になるんだよーって教えてくれたのでみてたんだけど、この時黒曜石を何に使うのか知りませんでした。
硬いし岩盤とかと同じなんじゃないの?とまで思ってた。って、ダイアあるやん


やりましたV(^-^)V

更に金V(^-^)V
大収穫でございます。


手に入れたダイアで黒曜石を収穫・・アフリカさんに導かれるがままに、ブロックを組み立てる、私。










火付ける石渡されてここにつけるとのことですね




!?





自力でネザーゲート作ったのは初ですごいテンション高まった。一回人のワールドで見てはいたけど・・・



中はいって怖くて探索するのやめました
アフリカさんとの探索はこれで終わっちゃったけど色々知れた・・・マイクラ楽しい!楽しい!!




文章考えるの疲れて雑になってくるのは恒例でした
ではまたd=(^o^)=b




最新の画像もっと見る

コメントを投稿