俺の黒歴史

オンラインゲームをだらだらプレイ

DST 探索しながら料理のレシピ

2018-12-30 16:24:36 | 日記
こんばんは。
年内に更新出来ればいいなあと思いながら今年最後の休みを使ってブログを書きます。
俺黒です。

さて前回は何となく普通の流れでゲームをやって参りましたが。
変わったこともほとんど無く。
普通に探索しながら必要なものを揃えていった感じになりました。
調理鍋に枝が使用出来るっていう、凄く大事なことも知ったので、
私の好奇心が抑えられず

やりたくなりますよね。







分かってはいた。
そこら辺に放置して腐らせて肥料にしようと思います(´・ω・`)



貴重な食料のバーチナッツを収穫しに来たのですが、バーチナッツのバイオームでも、
どうやら隕石が降って来るそう。
石の多いバイオームでしか降らないと思ったのでちょっと油断大敵。
まだこの隕石にぶつかった事は無いのですが、ぶつかったら恐らく、重傷を負うか、死ぬ。
枝とか草とかに上手いことぶつかると、スコップで掘り起こしたみたいになるみたい。
スコップ作れない時とかにこれやってくれたら凄い助かるけど、どこのバイオームでもこれ起きるって結構拠点作り困らない・・?
何かしら条件があるのかもしれないけど、すぐ拠点作るのは少し危ないのかな?と思いました


夕方です。
昼間にはいなかったコウモリと再度遭遇しました。やっぱりあの例の穴から出てきていました。
穴あけなればよかった・・・と思うんですが、こいつが落とすアイテムは結構貴重な食材なので喜んで倒します。(アビゲイルが)

消費期限が無いアイテムを落としてくれるんですね~。助かります。

と、ここで結構大事なものをまだ作っていない事に気づきました。
バックパックです。荷物を何個か多く持つことができる代わりに、鎧が纏えなくなります。
なので装備したり外したり、ってするとアイテムロストしなくていいみたいです。

こちらです。サイエンスマシーンさえ作ってれば簡単に作れるので序盤から作ってあげると作業の効率もupします。
食材とか入れておくと何かあったときロストし辛いので本当に重要性を日々感じております・・


満月の夜です。
光が無くても明るいのでチャーリーが出てきません。夜でも行動し放題です。


ブタ小屋ですが、昼間にしか豚は出てこないです。
家は残しておくと大変便利なので、いつでもお肉が手に入ります。
なのでちょこちょこここに通って色んなレシピを調査したいと思います(*´▽`*)

そろそろキノコとかも欲しくてキノコ探しに出かけていたのですが、

なんかキモくね?なにこれ・・?

なんか掘り起こしたらマズイことが起こりそうな感じでキノコが生えています・・
やらなきゃいけませんので・・掘り起こそうと思います
で、時間的に夕方。


うわっっっっっ気持ち悪っ!!同時にニョキニョキって生えてきた!!
意味が分からなくて本当に気持ち悪かった・・掘り起こしましたが特に何も起こりませんでしたww

こんな事やってたら、全く時間忘れてて、光も持たず松明しか作れない状態で夜を迎えてしまいました。
あまりに焦ってしまって、

燃やしてしまいました。死なないために犠牲は必要・・・
燃え移りが少ないところでちゃんと燃やしました。致し方ないのです・・・
草不足するのちょっと辛いですね


さてお腹空いてるモーションしちゃってる位、空腹度が下がってしまっていたので噂のミートボールを作ります。
見てくれが酷すぎる内容ですが・・・モン肉とキノコとか普通に食ったら死ぬレベルの材料ですね・・
こんなんでもちゃんとできるのかなミートボール・・・


じゃん。ちゃんと出来ました~!

体力の回復はそんなでもないけど、空腹度とSUN値は十分回復しました。
モン肉とキノコで出来る相当コスパのいい食べ物ですね~。
ミートボールは、枝さえ使わなければ基本なんでも作れます。枝を使うと、ちょっとコスパの悪いケバブになるみたいです。
レシピは、お肉は何でもいいから一つ以上(モン肉使用するなら必ず1つor通常のお肉の割合の方を高くすること)入れること。
他の材料なもう本当に何でもいいみたい。ベリーでも野菜でもキノコでも。コスパの良いのは普通に食べられないキノコをたくさん入れること!
大変汎用性の高い料理なんだけど、体力の回復はほとんど無いのと、日持ちがあんま良くないので作り過ぎないようにしないとです。

回復もばっちりです。もう13日も経ったんだ・・・


急遽夜のために燃やされた現場です。私のためにたくさん燃えてもらいました。
ここにある洞穴って何なんでしょう・・?まだ未調査なんだけど、よく意味も分からず放置してるんですが(´・ω・`)


さて今日のDST生活はここまで。
なんだかサイエンスマシーン作ってるとウィンターチェストなるものを貰うんですが、使い方が良く分からず。
ゲーム起動直後のメニュー画面開いて、アイテムコレクション選択すると日本でいうガチャみたいなものらしいですね。
チェストから出る所謂レアアイテムがそれぞれのキャラクターのスキン(衣装)になるみたいです。
イメージはオーバーウォッチ。キャラクターそれぞれのスキンが出たり、アイコンが出たり。みたいな感じです。

使ってるキャラは違うけど推しキャラのウェイバー君。ロード画面の壁紙がこれに変えられるみたいなので、変更しておきました。ウェイバーの冬のスキンめっちゃ欲しいです・・(*´-`*)


本日の更新は以上。
また年明けにでも更新したいと思います。
それでは、良いお年を~╭( ・ㅂ・)و ̑̑
コメント

生きていた

2018-12-27 01:09:58 | 日記

自分がこのブログで投稿する日が来るとは自分でも考えておりませんでした。
俺黒です。こんばんは。
過去の記事が大変恥ずかしいものばかりで大人になって見て見ると、何かキツいものがあった・・・

それはさておき、ブログを更新する理由は、今私の中でホットな STEAMのゲーム、
don't starve togetherというゲームのメモ代わり記録を記して行こうかなと思ったのですね。
サンプル動画みたいなのがすごく魅力に感じました・・・
購入したとき1,500円位だったのに、今見たら60%引きになってるー!クヤシー!

まだ初めて間もない訳なんですが、プレイした感じ、アイテムロストに心が折れやすい方はキツイなって思いました。
皆死んだらほぼワールドリセットの環境でやってたもので、マイクラみたいに残ってくれないのは寂しい・・・
マルチでやっていても結局皆バラバラに生活し始めると更に寂しいですねえ~って感じです。
ただやり込み要素は結構あるみたいで、四季が訪れる毎にその季節だけに出現するボスとかが結構楽しかったり。
それぞれのキャラクターの特徴も活きる場面があって皆活躍できる感じはマルチゲーム的にすごく良いなって思った!感想文0点で何が言いたいかわからない文章だけど、要約すると楽しい。一人でも楽しめた。
似たようなって言ったら失礼だけど、変わり映えのないサバイバルゲームがたくさんある中でも、このゲームのビジュアルとかも個性的で、何でも出来る感じが凄く好きです。
なので、やってきた事・発見した事を残していこうと思いましたo(^▽^)o
自分の脳みそだと、日本語wikiがちょっと情報が足りない・分かり辛いなあと感じている・・・
とりあえずオンラインでサーバー作って、友人たちといつでも出来る様に一人でやっていく。
※日本語MODを使用してプレイしております。



幽霊の妹使いこと、ウェンディちゃんを使用してやっていこうと思います。 持ち物の一番左、お花があると思うのですが、これ。 大体三日くらいで満開になるのですが、これが妹、アビゲイルになります。
妹のアビゲイルを復活させる方法は、満開になったら地面において近くで何でもいいので敵を倒すと自動的に復活します。
ちょっと離れちゃうと復活しなかった・・・
一緒に戦ってくれて、しかも範囲攻撃なんでウルトラ心強いです。ウェンディ自体はそんな強くないので、アビゲイルは必須。
しかしアビゲイルも打たれ強い訳ではないので任せっきりだとすぐお陀仏に。
一緒に戦って早めに敵を倒さないとまたお花に戻っちゃいます。戻ったらまた満開にして、近くで敵倒せば復活します(*´-`*)


個人的にはまず初めにやる事としては、枝、フリント(石)、丸太、草の回収です。 枝1本、フリント1個で斧、斧を作ったら木を切って丸太の回収、草集めをして夜に向けての準備をしておけば大体オッケーな感じ。 フリントはどうしても最初、落ちているものを探さなきゃいけないので運が悪いとずっと見つからない事もある・・・早めに見つけて、ピッケルも手に入れておきたいところ。 今回のワールドでは難なくゲットしましたo(^▽^)o


夜です。
運もよく、食料には困らないような場所にスポーンしたので、暫くはバーチナッツとベリーで生き繋いでいけそうです。
基本ではあるのですが、夜は光のある場所にいないとチャーリーってキャラクターに倒されてしまうそう。
このゲームのストーリーに関係してるんですが、英語なのでよくわかりまてん・・


スポーンした門から間もない所に見たことのない岩が。ピッケルで壊したら何かありそうな感じがします・・!
が、何かあっても困るのでこれは後回しに。アビゲイル復活してからじゃないと厳しいかもしれない


が、壊します。
怖がってたら進まんのでね


案の定別のところに移動するような岩でした。これはちょっと後回しにします。


資材を集めて、さっきの岩辺りを拠点にしようと試みます。


岩の近くに戻ってきたら、コウモリのフンが・・・ちょっと嫌な予感がするんだけど・・?


ちょっと離れた所に拠点を作ることにしました。 初めから運も良く、金もたくさん取れていたのでサイエンスマシーンを早めに作っておきました。
サイエンスマシーンは、マイクラでいうクラフト台みたいな。作れるものが増えるので、絶対に必要なものになります!
スコップとかはここで作れるから、キノコとか採取するのに早めに欲しいですねえ。
バックパックとか、鎧とかも作れるので最優先的に作るようにしたいです。

門から拠点の距離。そんな遠くもないけど、木がたくさんあるところに拠点を作ると大変なことになるので・・・ 普通の木だったのに、突然お化けの木みたいのになって猛威を振るわれてからトラウマです(´^▽^`)


サイエンスマシーン作ったら、ウィンターチェストを貰いました。それぞれのキャラクターのスキンとか、色々手に入るみたいです。最初のメニュー画面で開封できるみたいなので貰える時に貰いましょう・・・!


スコップも作りました


次作りたいのはこちら。これも必須アイテムなので、早めに作りたい。
これがあると空腹・体力を常に維持できるので本当に大事・・・。空腹満たされても体力があんまり回復しないとか、結構ザラで、料理をすると体力がたくさん回復出来たりするアイテムが作れるので何回も餓死を経験してる身としては本当に重要なアイテムです(´__`)
あと正気度(SUN値って呼ばれてるみたいです笑)の回復できるアイテムも作れるみたい。私の使用しているウェンディちゃんは結構正気度に自信ネキなので、マルチで一緒に遊ぶ人の為にも理解しておきたい。


サイエンスマシーンでスコップも作ったので、拠点近くのベリーブッシュを掘って拠点の近くに移動しておきます。
七面鳥みたいなのが湧き出てくる前に・・・ベリーブッシュの近くにいると、ベリーをムシャムシャしてくる変な鳥が出てくるんですが、そいつが出てくる前に採取しないとベリー食べられちゃうみたいです
さっきのコウモリのフンを肥料に、ベリーブッシュの移動をしちゃいます。
ベリーブッシュを植えたら、必ず肥料or腐敗したもの(肥料になるやつ)を与えましょう。
植えただけじゃ育たないみたいで、ずっと待っていた時期もありました・・・(´△`。)

さて、この時に思い出したアビゲイルの花が、満開になっていました。
この状態でお花を地面に置いて、何でもいいので近くで何か倒します。


蜂倒しました。妹出現。心強い味方!!


妹と過ごす初めての夜。調理鍋も作りました。暫くは生きていけそうですね。
ベリーブッシュにもバッチリ肥料を与えました。オッケーです。

夜が明けたので、食料と木材を集めに。すると、

このゲームにも天候って概念があるみたいですね、雨が降ってきました。
なかなかゲージが溜まったのを見たことはないんですが、雨が降るとゲージが何か増えます。
これですね。ゲージが溜まったことはないんですけど、多分寒くなる・・?んだと思います・・?
四季で降る確立とか高くなるのかな?まだ一年過ごせたことがないから分からないけど絶対に良い事は起きないのは分かります。傘ってアイテムがある位だしね・・・

雨が降った状態で斧使ってたから?原因は分からないのですが、自分の持っていた斧が、

つるつるした斧になっていました。なんでしょうね。初体験です。よく分からない。
少し関係ないんだけど、画像を見て思い出した。というか心得たんですが、お花は摘みすぎると、詰みます。収穫するとSUN値が回復してくれる優秀な子です。
なので、序盤に詰むのは大変よろしくない行為という事も分かりました。初心者的重要ポイントです。


大体拠点も出来上がってきました。炉があると燃料になるものがあれば、何度でも火が付けられるのでコスパもいいです。


調理鍋を使ってみます。


こんな感じで、バーチナッツ(焚き火で調理済み)×2と、ベリーブッシュ(焚き火で調理済み)×2をぶっこみます。
完成品がこちら。スクショ撮り損ねて持ち物欄しか写せませんでした。笑
トレイルミックスです。体力が主に回復しやすいアイテムです。
バーチナッツはどうやら、調理したものしかお鍋に入れられないみたいです。あと、バーチナッツのジャンル分けはとくにはないみたいで、バーチナッツはバーチナッツとして扱うみたいですね。
果物、野菜、お肉とかお魚とかに振り分けられないって事です。日本語ってムツカシイ・・
トレイルミックスに最低でも必要な素材は、バーチナッツ×1 フルーツ×2 一つは何でも良いだそうです。果物枠のドリアン入れ過ぎたり、お肉入れたらとんでもないことになるみたいですが。
無理にバーチナッツ二つも使う意味は無いみたいです。何でもいいみたいなので、残りの一つは枝でもぶっこんでおきましょう。ただ、トレイルミックスは主に体力回復に使う方がいいかも。満腹度を満たす用途だと、あぶったバーチナッツ×2を食べた方がぜんぜんコスパは良いのかな。
wikiを見て知ったんだけど、枝は調理鍋に使える唯一の非食品です。凄く大事なこと。食材を無駄にしないように上手に使いたい・・・!


要らない子選手権TOP3位に入る強者、赤キノコ先生です。
焼いて食ってもロクな事にならない、料理も基本不向き。で・・なかなか用途が分からない子ですね・・・。
しかしどうにかプラスにする方法があるんじゃなかろうかと、お料理してみることに。


まずはスコップで掘り起こします。キノコは掘り起こすと2つ手に入るのでお得感V(^-^)V

諸事情で昼になってますが、拠点のすぐ上辺りにめっちゃ隕石降ってきてました。
イベント的なものなのか、天候的なものなのかは分からないんだけどこの部分しか降ってなかった。凄く危なそうなので観察だけして後にします。


こんな感じで無難にキノコを野菜枠としてカウントしたらいいのでは?と思いまして。
完成がこちら。

見た目は汚いけど、出来上がりました。
出来たのはラタトゥイユ。
wikiでどんな効果でどのくらいのコスパなのか調べてみたらビックリ、大変コスパの悪い料理みたいですね。
参考にしたwikiはコチラ。→http://ja.dont-starve.wikia.com/wiki/Ratatouille
必須食材はキノコみたいな野菜類。禁止食材は、肉・魚類。かさ増し必須アイテムの枝もダメみたいですね。
野菜が一つでも入ってて、禁止食材以外何でもいいので入れたらラタトゥイユになるみたいです。 赤キノコしか無くて処理に困ってる時にしか作るのがもったいない位、コスパ悪いそう・・・
お肉が一つでもある場合には、モンスター肉でもいいので、肉+キノコ+キノコ+キノコで作れば体力も空腹度も十分満たせる、ミートボールが出来るそう。うーん、知らなかった(´___`)
自分は今まで、やった事は無いけど、数多くのレシピ・素材がどれにも当てはまらないと、湿った腐敗物になるみたいです。
肥料にするには凄くもったいないし放置しておけばその分、腐ってくれるのでレシピにwikiは必須だなあと感じました。
ネットに頼る世の中になってしまった・・・・サンキューwiki


この投稿を書ききるのに、丸一日かかりました。25日の夜から書いてました・・・
プレイする度に新発見がありそうなので、スクショ撮りながら更新したいと思います。三日坊主になりませんように・・!



おまけ


モグラの穴を掘ったら、もぐらを捕まえました。
殺害したらお肉になりました(´△`)そのお肉は、特に意味は無いけど、
大変日持ちのよろしい干し肉にしました。
このゲームをする前に、相方達とマルチをしていて、ほぼ初の冬を迎える時に食糧難に陥ったので、干し肉があると凄く安心するんですよね・・・
秋からスタートな訳なので、ミートボールとかにした方が絶対良いですね。もったいなーい!
本当に色々試行錯誤の必要なゲームで楽しいなあ・・

※初めてのDST記事で張り切ってたくさん画像使いました
 同じ画像があったらスミマセン・・・

コメント

マイクラ日和

2015-06-15 16:51:55 | 日記
どうもこんにちは
カディこと天地たんこと俺黒でございます
月1ペースで更新しますとか毎回言ってて絶対更新してません、反省もそろそろ出来ませんヽ(^-^)ノ

パソコンの不調から出来なくなるゲームが多々・・・ブレイドアンドソウルも起動しなくなる事態に。
メイプルストーリーは単純に飽きましたし、LOLは前ほど熱が無くなった。
マイクラは森の中に入るとパソコンがフリーズするけど、なかなか飽きません
ので最近はめっきりマイクラをやってました。
とかいいつつもマイクラもSSをそこまで撮り貯めてないんですけど



見てないで助けてください。(姉視点)
前の記事のワールドでおうちを作ろう~ってなったんだけど、実はマイクラ初心者の私は、この時初めて雨を見ました。
想像以上に雨の音ですごい癒される、いいなあとか思いながら家作ってたら襲われまして
アフリカさんは何もしてくれません。初心者に厳しい世界か。






悪い子は







しまっちゃおうね~






この後シャカボコにされた挙句アイテム全部強奪されました。厳しい世界です。
仲直り(?)して、洞窟を見つけたので二人で探索してると・・・オ!?

発炭鉱です!これは嬉しい!テンションもガンガンズイズイグイグイ上昇です!

テンション高まりすぎて鉄掘ってる写真が保存されてるんですけど意図は不明です。嬉しかったんでしょう。
で、アフリカさんと相談した結果、炭鉱付近に住むことになりました。物騒やな。
外にいた野生の犬(捕まえるのに精一杯でSSは撮ってない)を・・・


多い





多い





自力で探した的な意味で初リスブロです!嬉しい!でもクモかー:(´ᾥ`):
洞窟の中で家作るって事でアフリカさんと探索してたんだけど、気付いたら私が外に出て、アフリカさんが家を作ることになってました。分かりきってました。





何やってるんですかねえ・・・
楽しそうに炭鉱で手に入れたレールとトロッコでブンブンお茶目しておりました。キレそう
一先ずお家が出来たという事で奥に進むと探鉱じゃなくて普通の洞窟を見つけました。





あんまり広い洞窟経験が無いのでめっちゃテンション高まりました。自然の溶岩ですらスゴイスゴイの連呼でした。



水かけると黒曜石になるんだよーって教えてくれたのでみてたんだけど、この時黒曜石を何に使うのか知りませんでした。
硬いし岩盤とかと同じなんじゃないの?とまで思ってた。って、ダイアあるやん


やりましたV(^-^)V

更に金V(^-^)V
大収穫でございます。


手に入れたダイアで黒曜石を収穫・・アフリカさんに導かれるがままに、ブロックを組み立てる、私。










火付ける石渡されてここにつけるとのことですね




!?





自力でネザーゲート作ったのは初ですごいテンション高まった。一回人のワールドで見てはいたけど・・・



中はいって怖くて探索するのやめました
アフリカさんとの探索はこれで終わっちゃったけど色々知れた・・・マイクラ楽しい!楽しい!!




文章考えるの疲れて雑になってくるのは恒例でした
ではまたd=(^o^)=b



コメント

G.L.L10周年!宝探しイベントに参加しました☆

2013-11-23 20:36:29 | 日記

こんばんは(^o^)ノ
面接も終わり、内定通知をマダー?と待つ私です。どうも。
つうても内定なんてそうそうもらえるものじゃないし、しばらく待つしかないぽよ・・・


リヴリーネタです!
GLLが10周年ということで久々にGLL城を使った宝探しがあるみたいなので参加してきました!!
ずっと昔にあったんだけど、最近は全然無くて寂しかったものです笑
宝探しの景品はベジムシクイだそうです。


ベジムシクイ



そんな訳で、GLL城探索をしました!!
久々でワクワクドキドキ!
今日はソシエたんで探検したよー♪♪
雰囲気を楽しもうと思って門いった!



なにこれ超可愛い!!!!!!!!!!!!うちのケマたんにも着せたいよ!!!!
可愛すぎてテンションあがったのでこの調子で進みます^o^


※以下ネタバレありますのでご注意ください!!!



・・・が、しかし、久々のGLL城。何も覚えてない私。こりゃ参った・・・・。
覚えてる限りでも地下に行くくらいしか覚えてなく、地下の所へ・・・。










あるじゃないの!!!!!!
ワクワクドキドキしながらベジムシクイゲットだぜー!!って気持ちで宝箱パカー!!!!







は?( ̄Д ̄##)
出た出た。こういうやつ。あまりにもピキピキッてきたからわざわざ技出して怒りやっちゃったよ。凄いオコだよ歴史たん。
クリックしてハズレ!とかじゃなくて開けて一目で分かるハズレとかオコですよオコ。
げふん。ま、まあ、気を落とさず行こうじゃないかと、地下を探索!
・・・するものの、ダルマがいる所も、プラムピーがいたところも、その前後の通路にも何も無く、泣く泣く引き返すことに。

上へ行く道も忘れてしまった歴史、絶望の巻きですよまったく。
でも、地下のところから右行ったり奥いったりしてたら奇跡的に2Fに着きましたこりゃ内定もらえる運使い果たしてしもうたわ。
ワクワクドキドキしながら探索するものの・・・・詰むこと詰むこと。
初めからやり直したり、色々探索しても何も無かった(´・ω・`)諦めかけて、もう一度2Fに行って、右に進んだら上に上れるところを見つけるアホをしていた。
本当に記憶力もアホでしたヾ(`Д´;)ノ”笑
そんな訳で、3Fには、火ノ間と風の塔と水の塔があります!!!!!!!!!ゴールは近いか!?
いや、まだ宝箱1つしか見つけてないので全然ゴールは遠いです。
つーか、宝箱は何個あるんや・・・


公式ブログより引用。
9個中6個が当たり・・ってことは、3つがハズレということか!!!!納得納得。
まあ火ノ間へ行きましょーということで、記憶を辿りながら、フラフラしてたら、風ノ塔に着きました。偶然にも程が。





うわ、あったよ!!!!!!!!!!!!

この時点で40分はウロウロしてて、飼い主もソシエたんも大喜び。やった!!!!
さて、開けてやんよー!!!ベジムシクイきたーーー!!!!









洋ナシ?用無しはお前だコノ野郎




こんな感じのハズレもあるということですか・・・・・・・。
6個中5個は、野菜とか果物のピックってことですか。こんな迷路の中探っても、こういう酷い仕打ちを受けるのね・・・・
ベジムシクイまで相当お時間必要じゃないですかー!やだー!と絶望しながらソシエとお散歩。途中で疲れてたけどキニシナイ(酷


ウロウロして1時間以上が経過した時、ワタシはふと思う。
あたしがやってた頃に火ノ間なんか無い。一瞬で凍りつくワタシ。
※開設時に探検程度に行った程度でした。
まあ・・結果的に火の間に着いたのでよし。
もちろん、宝箱もあるし、公式ブログにでかいムシチョウの隣に宝箱が写ってたのを私は見逃していない。
さっきの引用した画像通り、絶対火ノ間だと思ったんでこれがベジムシクイだと!!確信しているのだよ私は!!!!!

そんな訳で到着!!!!!!









ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11
しかもハズレって!!!!!!!!!!!こんなことがあるのかよ!!!!!!!!!!!!!!!

衝撃を隠せない。公式の罠とはこういうことを言うんだ・・・と少し人間不信になりかけて歴史、諦めずに水ノ塔へ向かいます・・・・・。
これがまた迷うのなんので、GLL城探索し始めてリアルに2時間経ちそうでした。暇人ですなあ。
モリモリ探索してたよ!!そしたら見つけた!水ノ塔への入り口!!











エッ










エッ

予想外。水ノ塔に入る前にあるとは思わなんだ。
まあどうせジャガイモとかイモとかサトイモとかサツマイモとかイモ類のピックなんだろうと開ける前に絶望してやりましたよ。

宝箱パカーー





















エッ?





























エッ!!!!?!??!?!?







こんな事があるんですね………

水の塔にもいきましたが何もありませんでした。
他のピックも取ろうかと思ったけど、目的の物も手に入れてしまい、やる気が0となった歴史はおとなしく引き返しました。

それにしてもそんな中途半端なところに設置するとは、やるじゃないか!!!!と謎の関心。
2時間ちょっと戦って肩やら腰やら痛いのでオバチャンの歴史は諦めましたよ。




他のピックの情報、お待ちしております。

さりげなく情報提供してもらえるついでにリヴリー友達が欲しい歴史でした。


温泉パークとやらが出てるみたいなので、行ってみましたよ。



宝箱が、アル。ちょっと笑った。
ユーザーに優しいガメポですね。



カカシでした。秋らしくていいね!って思ったけど、もう冬です。





そんな感じで一人で盛り上がってました。寂しいです。



コメント

すっからかん

2013-10-27 21:00:57 | 日記

へろー!こんばんは!
のんびりリヴリーしながら過ごした休日でした。
おバイトも無いので追試の練習とかしながら過してたけど、
追試に受からないと次の面接に行けなくて激焦り。どうも、歴史さんです。
せっかく資格やら何やら手に入れられるならフリーターにはなりたくない。職歴をください。

リヴリーの写真は撮っておりません。
面白いことも特に無かったし!

ハロウィンのディズニーシーに行ってきた!!
いったのは10月6日だけど・・!
2日だか4日だかに発売したダッフィーのお顔のバッグを買ってもらった・(*^o^*)
ビッグバンドビートの抽選は外れるし!あーん!今まで1回しか当たったこと無いよー。
人生二回目のトイマニ。というかいつもFP取れないから乗らないだけだけど・・・
開園3、4時間前にTDSに着いたからとれた!!
目的のダフィシェリも買えたし満足満足ー^o^
次はクリスマスー!楽しみー!!

という、
短い内容です。


今起きたこと。
ものすごい大きい蛾が家に入ってきてパニック状態になってたら飼ってる犬も興奮し始めて、ギャーギャー騒いでたら
母親がうるせーーーって怒鳴りにきて、蛾が行方不明になる。
不安でビクビクしながらキーボードを打ち、今に至る(笑)
本当に虫いやだ。というかこんな寒いのにまだ蛾とかいるのね。早くいなくなってくれないかな。

以上(`Д´)


コメント

2013年研究発表会へ行って来ました

2013-08-24 12:24:25 | 日記

こんにちは!!歴史です。
23日~開催の研究発表会ことリアルイベントに昨日行って参りました。
個性的な格好した方や、ギャル、ガッツリ男性などもう幅広い方々がいらっしゃいました!!
中で自分だけ地味~な格好。あみあみのニットにバラ柄スカートとな。

さてさて先日の詳細をば!!
軽いレポート的な!?!?

初め、9時半に並んでたんですが正面入り口誰もいない!これはヤバイ!ってテンションあがった。
が、しかし。ワタシは間違えていた。らしい。
10時になってノンビリと会場向かったら、整理券を配布されてると思うのでそちらへってまさかの事態に。
暑い外うろうろしてても外に看板持った人いないからしぶしぶもう一回戻ると中で整理券配ってた。
貰ったけど、10時40分から入れるってことだったので5分くらい、入り口に入ってく人でどんな人がいるのかボケーっと見て待ってた。
同じ、整理券を受け取ってる人がいたので声をかけてみることにしました。突然すいませんでした。
笑顔が素敵なゆくとさんとお友達になれました!!!何だかんだリアイベ自体初だったので心強い味方!!
なんととってもイイ方で、初対面な自分を待ち時間までお茶しようとお外へ連れ出してくれました。
マックコーヒーのみながら、リヴリーいつからやってるか~とか過去にイベント参加したことあるのか~とか純粋なお話をしてくれました。
あたしがケマリが好きだってこと伝えたら、過去のトランシロンカードをなんと、頂いてしまいました。
持っているもの見ていてこういうお帽子とかすごい可愛いですよねーーって言ったらかぶってるからあげるよ~と・・・。
クレクレしてた訳じゃないんです!!ほんとすいません!!!ありがとうございました!!!(´TωT`)
時間になって二人で会場向かうと、次の整理券受け取っていた人たちがズラーっと並んでいました。
ゆくとさんと1番ほど違っていたので同じ列に。レシートクジでいいの当たりたいねーとか、何買うー?とか、その場で知り合ったとは思えないほど打ち解けました(*´`*)
正直何買うか決めてなかった自分、アーこれはまずいと思ってトランシロン10セットと、アイテム3セット購入して、レシートクジ並びながら、トランシロンカードのぽち袋(?)を恐る恐る開けていく・・・
ケマリが出ない・・・ケマリ・・・プリケマ・・ピキ・・ラヴォ・・・ラビネ・・ミミマキ・・・!!って1つ空けて、案の定撃沈
正直うるう年の子とウボーが2回ずつ程出てきたときは泣くかと思いました。可愛いの欲しいよーーーっと心の中で叫んであけたら

ピキ&ラヴォキタわあーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


(すいません画像用意してませんでした)



テンションマックスになってて気づかず最後のトランシロン開けて気づく。ん?大本命のケマリとプリケマは?と。
出なかったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マックスショックになってたらとなりでゆくとさんがニコニコしてて、見たらケマリを出してました。ヒエ~ッwwwwwww
ゆくとさんはユンクとムシチョウ狙いだったみたいで、お互いそれも出てないから少し凹んでました。
どちらか出したらケマリと交換してくださいっていったら、いや、今もってるので気になるのあったらあげるよー!って。やさしすぎます・・・。
レシートクジでKI☆LAさんのCD当てた(*`∀´)しかし赤いアンブレラとか入ってないようで少しガックリ。今度聞きます。
悔しくてもう一度買って、ムシチョウ当てました!!!!!!すぐにあげました。
それでも交換という形にして頂きありがとうざいました!!!!

書くとほんとキリ無い位長くなっちゃうので、色々省きます。
で、交換コーナーでいろんなユーザーさんと戯れること3時間ほどで終了。
途中でゆくとさんお帰りになったので、ひとりで全力でケマリとプリケマ募集してました。

最近の人気リヴがどの子とか分かってないせいで、等価交換とかそういうのしなかったけど、総合的に見たら自分の持ってたカードは当たりばっかだった!
ムグリ、マダラ、ナイトメア、ゼブル、オルフ持ってた時点で最強のケマリと交換できる条件をそろえてた。
お帽子とかと交換してくれた方もありがとうございました!!!
交換ということでなく、不要だからあげるよ~って色々なカードをくれた方も本当にありがとうございました><
寛大な方にも感謝です!

結局ケマリとプリケマ大量にお持ち帰ることができました。
あ。あと、ラビネもゲットしました。ミミマキは後日再チャレンジします。
26日にもう一度参加する予定です!3日間参加しようと思ったけど、25日は学校に提出するものがあって行けなくなってしまった・・・(´`。)

缶バッジも買いましたー!
今日の朝の時点で、公式のツイッターがほとんど売切れになったことを言ってました。
ラヴォも一個買ったんですが、ラヴォも完売ということで・・・。
しかしケマリは売れ残ってると。どういうこと?ワタシのケマリたんそんな人気ないの?



ん~可愛い。(*´∀`*)





で。おバイトから帰ってきて、
ゆりろんたんと恒例のじゃれあいをした後にトランシロンやらアイテムを解禁!!
ゆりろんたんにもお土産のものを渡して共にヘーンシン





なんとケマリ限定バグ発生。運営さん悲しいので直してください。
服着ると帽子がズレるーwww


ピキかいました





わたしたち3匹をどうぞよろしくお願いします。







で。
なんか服着せたいなーとおもって天地に着せたら、天地が見えなくなるバグが起きました。

え、これ・・このままだとマズくね?




コメント返し!!

ゆりろんたん!
かわいくないんだなーこれがーーーーーーーーーーー
早くプリクラおくれ!!

コメント

切羽詰っている

2013-03-04 18:50:26 | 日記

こんばんは
気が向いたら更新できるようになって来ました(月一のペース)
とっても花粉症がつらいです。
人前でポロポロ泣きます。スギ花粉マジツライ
カーディヌこと天地たそでぇす

もう最近メイプルもPSO2もやってません。あ、PSO2はじめました
で、何してるかといいますと
最後のJKライフ()を楽しみつつも、教習所に通っております。
先ほど修了検定受かりました(^o^)ヤッタ~
でも、4月までに卒検受からなきゃいけないんだよね。しかも3月混みまくりなの。詰んでるう。
後本気でいまやってるバイトをどうかしたい。
誕生日にも繰り出されたし。は?ふざけんあって感じ
辞めないにせよ出勤の数は減るよね・・・・学校生活が今以上に忙しくなる(´・_・`)

収入無いときついわ・・・・・
はあ。考えなきゃorz


コメ返

あるさんと思われる人>
お久しぶり!覚えてるよ!
あおたんとかケビ芋って名前のやつあたしだよー
コメント (1)

カラオケ

2012-11-03 19:26:55 | 日記

こんばんは
ボクです。

最近右下の人たちがいません。
よって、


メイプルがつまんねえ。

何かをするわけでもなく
カラオケ行ったりスタバ行ったり
服買ったりのんびりすごしています

歴史です。


平和な毎日ですなあ
パソコン変えてからサクサク動いて気分がいい!
でもやる事無いwwwww




コメ返

りあらさん>
何をしても動じなかった

くらげ>
さすがパチンカスやなあ

コメント

大体9ヶ月振り

2012-10-17 20:03:30 | 日記

こんばんは。
お久しぶりでございますね。
新しいパソコンがやってきたのでブログもメイプルもサクサクできます
ホント、ハイスペックって素敵

先月に色々あって、メイプルに復活致しました。
みんなただいま!!!!
結局ネット漬けになるのです。まあ楽しいしいいんですけど
これから頻繁に更新することでしょう

最近は狩りもちゃんとしてますよ
でね、昔と比較して思ったことがあるんですね
ワシ、オルビスが出来る前からやってたんですけど、本当にヌルゲーになったと思います
クソプルストーリーっていわれる理由もよくわかりまっせ・・・・・・

ただいま活動中のキャラ紹介
各自キャラの画像は今度のせると思う。すまんぴ


メイン:天地たん バッカニア(多分100レベと少し)
サブメイン:俺が黒歴史 スラッシャー(88レベになりました)

みにくいけど、なんかトマトのやつ
未強化の装備で何とかやっていってます。低火力でいいよもうめんどくせえ!!

サブ:俺が黒烏龍茶 デーモン(30レベルくらい)
サブ:ぱぷなめに酢 ファントム(23レベ)

こんなん
あ、あとSEICAverCさんって方が人気度上げてくれました。ありがとねーーー(^o^)ノ


今活動中はこんなもんです
レベル上げが苦手だからとりあえずこの4匹で手一杯です


明日からテストなんだけどね
これからぶっ通しでがんばりまーーーーーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はい

今日の出来事~。
カシスぽよって子がおるんだけど、その子に影響されてファントム復活しました
で、さらに別キャラやるーっていってた友人のぱこちゃんも誘発されてファントム始めました。
せっかくだしおそろいの格好しよーってことで




デーーン
まず目をおそろいにしてーーーーーーー






髪型をおそろいにして
ぱこちゃんが髪色を紫にしてーーーーー















卍卍マブリング卍卍





そんな一日でした。
明日からのテストに備えて泣く泣く勉強しますね

お疲れ自分
今日もみんなありがと




コメント

明けましておめでとうございます。

2012-01-04 17:21:50 | 日記

明けましておめでとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


お久しぶりです・・・こんばんは、歴史です。
バイトが忙しくパソコンやる暇が無い私でした。休み全然無いんですが…!?
今まで溜めて来たSS放出ターーイム
というか今日久々にメイプルにログインしました。
新キャラを作りまして、そちらのほうで活動中でございます。歴史詰んだし
でも・・まあ、この半壊状態のパソコンじゃ狩りも出来ないんで17レベで止まっております。




新キャラ烏龍茶。飛んだら全裸になるらしい。
友達に言っても信じてもらえないから撮ったよ!!!!!!?????ほら全裸
てかこのキャラ作った時に思ったんだけど、何か若干メイプルがアニメっぽくなってきてるよね・・・半壊状態のパソコンじゃあ何も見えないんだけど(笑)声要らないんじゃないかね・・・
最初の頃にあった、冒険者の絵が好きなんだよね。
DSのゲームのデザインのアレ。あれは可愛いと思います



以下きちがい共







言うまでもない

















????
















くさ







こめ返し

あくまん>
受験大変だけど・・・
今年だな!超頑張れ!

りあらさん>
助けてもらったよwww
よかった(*^o^*)

あるさんだと思う人>
ありがとう!!!がんばるね!
あるさんも頑張って!



コメント (2)