六弦奏者の日記

ギタリストかっつんの日常や思いつきとか(AKA-SICK、百烈団、ROAD RUNNER)

のびのっびと背伸びの運動~

2005-09-06 15:35:42 | 日常の出来事、思うこと的な
夏休み、といって思い出す物のひとつ、
ラジオ体操。

小学生の頃、スタンプカードを持って、
夏休みなのに早起きして、近所の公園へ。

懐かしいなぁ。

最後の深呼吸になると、
じりじり前進し始める子供たち。
少しでも早くスタンプを押してもらいたいから。

曲が終わると同時に、フライング気味に、
係りのおばさんの下へダッシュ。

あんなに積極的に、自分の欲求に忠実に、
周りの視線や、迷惑も気にせずに。
子供だよなぁ。

でも、大人になるにつれて、欲しい物を素直に
「欲しい」
って、なかなか言えなくるもんで。

あの積極性は、今となっては少しうらやましい。

ああ、大人って
回りくどい
なぁ。

いや本当は、きちんと深呼吸終わって
それから並ぶのが、いいですよ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿