六弦奏者の日記

ギタリストかっつんの日常や思いつきとか(AKA-SICK、百烈団、ROAD RUNNER)

No pain , no gain

2006-10-17 16:02:36 | 日常の出来事、思うこと的な
目玉焼きには醤油、かっつんです。

肩が痛い。左だけ。
寝返りうつのも痛む。

仕方なく湿布を貼ったのだが、
なんか余計に痛むようになった。

しまった。
温感湿布じゃダメだったかも。
湿布はがす。

グーを握ったりすると動く筋肉あたり。
ギターを弾く時間が増えたのと関係あるのか。

レッスンがあったので、先生に聞いてみると、
俺もなってて、ある意味職業病だ、と。

何やら塗る、貼る、飲む、
色んなタイプの薬を持っていた。
バンテリンと、ビタミンBが効くらしい。

そっか、職業病か。
よし。

この痛みを前向きに考えて、

「段々プロの領域に、近づいてる!」

と、そう思えば、嬉しいかも。

でも痛い!

ううぅ。
まあ、痛み無くして得るものなし、って言うし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレッチ (のっち)
2006-10-18 23:33:09
お疲れ!以外とストレッチとか有効かもよ。たとえば肩回すとか単純なことをやるだけでも違うかも。
返信する
はーい (かっつん)
2006-10-19 15:08:00
アドバイスどーも!

ありがとう。



痛い時だけじゃなく、

準備運動的にも、やった方がいいんだろうねぇ。
返信する

コメントを投稿