六弦奏者の日記

ギタリストかっつんの日常や思いつきとか(AKA-SICK、百烈団、ROAD RUNNER)

マネーゲーム

2006-01-25 22:39:24 | 日常の出来事、思うこと的な
頭痛が痛い、かっつんです。

連日、ライブドアのニュースが報道されてます。

昨日ついに堀江氏が逮捕。

勝ち組、負け組でいうなら、
間違いなく数日前までは「勝ち組」だったハズだ。
少なくとも世間では「ITの申し子」なんて。


耐震不良物件の事件もそうですが、

お金をもうけたい、
会社を大きくしたい、

という気持ちが強すぎたが為の事件だな、と。

もうお金を稼いだ人が勝ち、
とか、そんな価値観は滅んでしまえ。

あと、

逆に報道する側も
どうかと思う。

過去のインタビューから、
部分的に抜粋して流す。
そのチョイスがイヤらしい。
お金に関する発言だけ。


製作者の、ある種悪意的なものさえ感じます。
メディアがあおってる部分もあるようで、
見てて気分が悪い。
確かに罪を犯したのだが、
もう少しなんとかならないかなー。


・・・・とまあ、

今回blogは
ちょっと
真面目に
書いてみました。
たまにはね。

風邪治さないと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2006-01-26 14:36:58
このところ大きな事件が続いてるね。

金儲け主義の時代は、今始まったことでは

ないけど、これから先もどんどんこんな事件が続いていくと思うと悲しくなるよね。



たしかにある程度のお金は欲しいけど、お金以上に大切ななにかを忘れがちになっているよね。



資本大国のアメリカ人が一番幸せかというとそうでもないしね。

いろいろ学んで、気づいて、より良い世の中になっていくよう祈りたいね。

返信する
おひさしぶり (のと)
2006-01-28 02:42:19
こっちも風邪ひきました。実家をでて初めてです。今度3月の中旬に久しぶりに舞台にたつから見にきて。
返信する

コメントを投稿